女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストッキング。

こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。
若い女性にとって、まだ一回しか履いていないストッキング伝線(やぶれてしまうことです)してしまうことほどショックなことはありません。
自分で引っかけたのならまだしも、例えばお店の椅子などで引っかかって伝線してしまうと、「こんな椅子の店には来たくない!」なんて勝手に思ってしまいます。
たまにちょっとオシャレな居酒屋やカフェなどで、アジアン風の雰囲気を出すためか、籐(とう)で編んだ椅子を置いているお店がありますが、籐の椅子はとにかくストッキングがひっかかりやすいのです。(気付いていました?)

確かにオサレな椅子ではあるんだけど…。
お店はもちろん、女子大生をお店に連れて行ってくれる男性も、ストッキングを履いていることを気遣って、そういった椅子やお店を選ぶことを避けてみたり、「なんかその椅子ストッキングひっかかりそうだね、気をつけてね。」と声をかけてくれたりすると、その優しさに感激し、楽しく食事もできますし、場合によっては胸キュンします!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、エイジング意識。

2019年8月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の玉榮です。 最近読んだ美容雑誌によると、私はほうれい線ができやすいタイプの顔らしく、変顔体操を取り入れてアンチエイジングにいそしんでいま …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、あったかインナー。

2009年12月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。外はめっきり寒くなってきましたが、電車内などの中は暖房で温かくなっているため、温度調節が難しく感じます。「女子大生と、あったかグ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、試着室。

2008年8月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の室橋です。この夏は食欲不振で少し痩せました。いいんだか悪いんだか…(´―`;) 女性が洋服を買うときには着たときの体のラインを確認するため、試 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、リップメイク。

2009年4月25日
女子大生マーケティング部
初めて買ったメイクグッズは透明のリップグロス!女子大生マーケティング部3年の田中です。 塗るだけで華やかな印象を出してくれるリップメイク。周りの女子大生に初めてしたメイク聞いてみる …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア商品。

2020年7月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の井村です。 暑い季節になると海や山と屋外のレジャーも盛りだくさんですが、女子にとっては紫外線対策などお肌のケアも気になる季節 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、香り。(3)

2011年6月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。最近、雨の日の通学電車の中や洗濯物がなかなか乾かなかったりなど、梅雨入りしてにおいが気になります。ライオン株式会社では、2010 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容クリニック(2).

2012年1月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先日の「女子大生と、美容クリニック」に引き続き、今回も美容クリニックについて女子大生に話を聞いてみました。クーポンランド1月号は …

POSTED COMMENT

  1. chiku より:

    いつも興味深く拝見しています。
    中でもこのストッキングの記事、とても同感。細かいけれどいい視点だなぁと思いました(^^)
    巷には”伝線病”の危険が意外と多いんですよね。藤椅子の座面で「うわっ!」椅子の脚で「しまった!」カウンター席で膝を組もうとして裏側のベニア板で「やられたっ!」・・・まぁ私の不注意もありますが(苦笑)あの悔しさ&情けなさは、女性にしか分らないでしょう。。。
    悔しいといえば個人的には『玉砂利とハイヒール』なんてのもありますね。下ろしたての靴のヒールを「ガリっ」とやられた時のショック・・・女性大生諸姉の足元事情はいかに?
    これからも楽しみにしています。

  2. よっ より:

    目からウロコです。
    でも、「なんかその椅子ストッキングひっかかりそうだね、気をつけてね。」は言えるかなぁ~。
    「ストッキング」でどもりそう・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です