女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お手本とするファッション。

こんにちは女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近、力を入れ過ぎていないのにカッコいい海外セレブのファッションに憧れています。GISELeにこんなデータがあったので、ご紹介します。

▼セレブ愛用アイテム
1位:ゆるT
2位:スタッズ&フリンジバッグ
3位:でかサングラス
4位:エスニックストール
5位:リラックスワンピース
6位:エスニックアクセ
7位:スキニ-デニム
8位:ペタンコサンダル
9位:ヘッドドレス
10位:ショートブーツ
11位:ストレートジーンズ
12位:重ねづけブレス


日本では着にくいですが、案外こういうサーファーファッションが一番好きだったりします。
確かにこれらを着ているセレブは多そうです。ファッション雑誌などでは、よくお手本とするファッションとして海外セレブや芸能人が登場しますが、女子大生は実際どういった人のファッションを参考にするのか聞いてみました。
・テレビや雑誌をみたり、街行く人を見ると流行りがわかるから参考にする。こういう着方があるんだとか。いろいろ参考にするけど、最後に着るかどうかは自分で決める。
・non-noとか店頭のマネキンとか。
・あまり流行を追わないし雑誌のまんまコーデが好きでないので、ストリートファッションで、流行に流されていない格好をする人たちを参考にします。
・雑誌に載っている海外セレブのファッションや海外のスナップショットを参考にするが、そのまま買うわけじゃなくイメージとして頭に入れておくだけ。

最後は自分で決めるという意見がありますね。また、理想のファッションをしている人を聞いてみました。
・やっぱり大学の友達で流行に敏感な子。
・理想とはちょっと違うかもしれないが、学科の友達できゃしゃなかわいい子
・古着屋さんのスタッフさんや、サロンスタッフですね。Web上でストリートファッションを載せていくサイトを覗くこともあります(具体的にはdropというサイトなんかがそうです)。雑誌のコーデは皆がこぞって同じ格好をするので、興味がわきません。
・海外セレブ

人によってそれぞれですね。また、「理想のファッションをしている人は実際にはマネできない」といった意見や「理想の服を売ってても全面に出して売ってると、あそこの服だと分かってしまうので買わない。」といった意見もありました。全体を通してもった印象は、“女子大生は盲目的にこういう格好をする”のではなく、“色んなものを参考にはするが、自分に合った服を選ぶ”ということでした。服を自分を表現する手段だからこのような意見が集まったのかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、携帯電話。

2010年7月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。天気の悪い日が続き、毎朝の天気予報のチェックが欠かせません。私は朝テレビで天気予報を見過ごした時は、必ず携帯電話でチェックしてい …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、今年のスキンケア。

2020年9月14日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部4年の井上です。こんにちは。 女子大生は大学の授業がオンラインになったことで、家にいる時間が長くなり、スキンケアや化粧の仕方が変わった女子大生 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、男性のファッション。

2010年12月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。最近、黒木メイサさんと松田龍平さんの出演するユニクロのCMが気になっています。凛とした雰囲気がとにかくお洒落!ついつい見入ってしまい …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストッキング選び。

2020年3月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の西村です。 最近は暖かい日が続き、冬だった季節が春になろうとしています。季節の変わり目は風邪をひきやすいので、皆さんお気をつけてお過ごし …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カメラ。(2)

2008年11月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先日3年間愛用したデジカメを買い替えた、女子大生マーケティング部の久原です。新しいデジカメはただ今色んな場面でで大活躍中!(´∀`人) 前回はカメラの日本のトレンド技術 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ムダ毛。

2012年7月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の松本です。大学生になってから脱毛サロンに通い始め、脇のムダ毛が気にならなくなりました!全身脱毛したいな。さて、sweet7月号では女性94 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容クリニック。

2012年1月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。プチ整形や脂肪吸引、脱毛にアンチエイジングといったより治療に近い形で美容に関する施術を行う「美容クリニック」。最近雑誌やクーポン …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です