女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア用品。

女子大生と、スキンケア用品。 こんにちは。女子大生マーケティング部の竹野です。

冬真っ只中の今日、お肌の乾燥対策にスキンケア用品は必須です。私も友達と「冬は油断すると 粉吹き肌になって困る!」と嘆き合っています。

ナリス化粧品が20~49歳の全国の女性2,200人に対して行なった「スキンケアと女性心理」に関 する調査の結果を発表しています。

▼肌のコンディションを判断する基準は何ですか?

・化粧のり 40.5%

・肌表面の触感 36.7%

・肌のザラつき 30.2%

・肌の明るさ 23.0%

・化粧水の浸透 20.6%

・肌のくすみ 19.8%

上記の結果より、様々な基準で肌のコンディションを判断しているのが分かります。「化粧のり」 が1位でしたが、「肌表面の触感、ザラつき」も負けず劣らずの結果でした。見るだけでなく、 肌を触って判断する人が多いようですね。

さて、肌のコンディションにおいて責任重大なスキンケア用品ですが、試しに使ってから購入することはできませんよね。では、一体どのような基準で選んでいるのでしょう?女子大生達にスキンケア用品を選ぶ判断基準を聞いてみました。

●女子大生の声

▼スキンケア用品を選ぶ判断基準は何ですか?

1コスパがいいか

・コスパ!肌の悩みが人に比べて少ない方だと思うので、あまり成分などは気にせず容量や値段 で決めます。

・安さを重要視していますが、安くてもきちんと効果があるものを選んでます!

・1人暮しだから、安さ最重視です。

・詰め替え用は安いので、詰め替えがあるものを選んだりします!

2無添加かどうか

・乾燥肌かつ敏感肌なので、その製品がどのような肌向けに作られているかをまず調べます。そし て、香料などが少なく、なるべく自然のものを使った製品を選ぶようにしています。

・アルコール系のものだと肌が反応してヒリヒリするので、無添加を選ぶ用にしています。

3他の人が使っているか

・販売元が大手かどうか。大勢が使ってるから、肌が荒れなさそうで安心します。聞いたことも ない社名だと不安になります。

・@コスメの口コミを買う前に見ます。肌が荒れやすいため、荒れにくいものを選ぶためです。

スキンケア用品の判断基準にも様々なものがありました。安さ重視という声が多く挙がりましたが、敏感肌の人は口コミを見たり成分を調べたりして、慎重に判断しています。

女子大生向けのスキンケア用品として、「無添加でコスパがいいもの」は最強かもしれませんね。 宣伝して認知してもらうことも重要です。試供品を大学で配った上で、口コミを書いてもらうといいかもしれませんね。

 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、キャラクター。

2011年11月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。先日ミスタードーナツでドーナツを買ったらパッケージがスヌーピー柄で可愛かったので、持っていった家の友達が喜んでいました。さて、玩 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧品。

2010年6月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。最近、日焼け止めをSKIN AQUAに乗り替えました。ポンプ式から日焼け止めをティッシュに出して、そのまま肌に塗るようにしてから …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、くちびる。

2012年4月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。天気が急に暖かくなってきたので乾燥と湿気が気になります。ケアしなければ。さて、生活者の意識や実態に関するトレンドを調査するトレンド総 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ランジェリー。(2)

2010年7月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近の悩みは、暑くなってきて服の記事が薄くなってきた分下着の柄や形が服に浮き出てしまうことです。VoCEでこんなランキングを見つ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイシャドー。(2)

2010年9月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。目が腫れっぼったく見えて、苦手だったピンクシャドーに最近挑戦中です。秋は派手すぎず、落ち着いたシャドーだけれど、ぱっちりな目に見 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイクの悩み。

2019年10月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。 女子大生は学校にバイトに就活にと、日々外出が多く、自分に合ったメイクを会得するのも一苦労。 資生堂が2019年5月に全 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、花火大会。

2012年7月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。この間梅雨入りしたと思ったらもう7月、すっかり夏本番ですね。夏と言えば花火!2012年8月号の『メトロガイド』では、1都3県の男 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です