女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、冷暖房。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の定岡です。

マンダムが2020年7月に15歳〜59歳の男女440名に対して行なった「今年の夏における冷房に関する意識調査」の調査結果を発表しています。

▼冷房環境下における悩みとして、当てはまるものを選んでください。
・快適な温度調節が難しい。 45.0%
・冷えなど体調への影響が気になる 38.2%
・自分以外の人と設定温度の感覚が合わない 37.0%
・冷房は身体に悪そうな気がする 27.3%
・自分で温度調設定を変更できない 15.5%
・歓喜の影響で冷房が効きにくい 11.1%

最も多い「快適な温度調節が難しい。」や3番目の「自分以外の人と設定温度の感覚が合わない」ことによって引き起こされる問題が、2番目に多い「冷えなど体調への影響が気になる」になると考え、同じように悩む周りの女子大生に「冷房によって冷えが気になるときの対策」を聞いてみました。

●女子大生の声

・ブランケット

・羽織を着る

・温かいものをのむ

・暖かいものを食べる

・辛いものを食べる

さらに、冷房による冷え対策においてあったらうれしいサービスも聞いてみました。

・ブランケットを持ち歩くことが面倒なので学校やバイトの近くで借りれたら楽。

・無印良品にある水の無料サービスのお湯バージョンがあったら嬉しい。

・キーホルダー感覚でバックなどにかわいくつけられてきてもお洒落な羽織が欲しい。

対策グッズの持ち運びに対する悩みが多いと感じます。

具体例をだして答えてくれた「無印良品にある水の無料サービスのお湯バージョン」「キーホルダー感覚でバックなどにかわいくつけられてきてもお洒落な羽織」や、レンタルのブランケットのようなサービスがあれば女子大生に喜ばれるのではないでしょうか?

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、節約。(3)

2011年5月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の3年の笹原です。本格的な春日和が続いていますね。新生活に合わせて必要なものを買ったり、新たな人間関係を築くための人付き合いだったりと、何かと出 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、尊敬する人。

2010年8月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日まで香港とカンボジアに行っていましたが、どちらの国の人の多くが自分の母国語と英語のほかにもう1つ言語をマスターしていてすごい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おつまみ。(2)

2010年12月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。 ダイエットをしていても飲み会があると誘惑に負けて唐揚げやポテト、さらにデザートまでがっつり食べてしまいます。そして次の日に後悔 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子大生用語。(5)

2008年10月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは!一般的にお肌の曲がり角と言われる年齢に達しました女子大生マーケティング部の室橋です。毎回大好評の女子大生用語検定はようやく第5回を迎えました。今までの復習もして女子大生 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、同棲。

2012年4月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。引っ越しシーズンや新生活に向けて準備の時期になってきましたね。さてリクルートが発行するフリーペーパー「R25」では、男性社会人2 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、うし。

2009年1月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松浦です。 2009年は丑年。それにちなんで、巷では牛に関する雑貨や本まで販売されているのを見かけます。またCMやポスターに牛を用いたPR …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です