女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、冷暖房。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の定岡です。

マンダムが2020年7月に15歳〜59歳の男女440名に対して行なった「今年の夏における冷房に関する意識調査」の調査結果を発表しています。

▼冷房環境下における悩みとして、当てはまるものを選んでください。
・快適な温度調節が難しい。 45.0%
・冷えなど体調への影響が気になる 38.2%
・自分以外の人と設定温度の感覚が合わない 37.0%
・冷房は身体に悪そうな気がする 27.3%
・自分で温度調設定を変更できない 15.5%
・歓喜の影響で冷房が効きにくい 11.1%

最も多い「快適な温度調節が難しい。」や3番目の「自分以外の人と設定温度の感覚が合わない」ことによって引き起こされる問題が、2番目に多い「冷えなど体調への影響が気になる」になると考え、同じように悩む周りの女子大生に「冷房によって冷えが気になるときの対策」を聞いてみました。

●女子大生の声

・ブランケット

・羽織を着る

・温かいものをのむ

・暖かいものを食べる

・辛いものを食べる

さらに、冷房による冷え対策においてあったらうれしいサービスも聞いてみました。

・ブランケットを持ち歩くことが面倒なので学校やバイトの近くで借りれたら楽。

・無印良品にある水の無料サービスのお湯バージョンがあったら嬉しい。

・キーホルダー感覚でバックなどにかわいくつけられてきてもお洒落な羽織が欲しい。

対策グッズの持ち運びに対する悩みが多いと感じます。

具体例をだして答えてくれた「無印良品にある水の無料サービスのお湯バージョン」「キーホルダー感覚でバックなどにかわいくつけられてきてもお洒落な羽織」や、レンタルのブランケットのようなサービスがあれば女子大生に喜ばれるのではないでしょうか?

RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家。

2012年8月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。来年の就職に向け一人暮らしをはじめたい、という女の子が周囲に何人かいます。実家暮らしのわたしも一人暮らしにあこがれを持ち始めまし …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、マスク。

2008年11月25日
女子大生マーケティング部
喉痛いときほどカラオケに行きたくなる・・・女子大生マーケティング部の小池です。 一歩、外へ出た瞬間「寒っ」と思わず言ってしまう気温の低さ。街中ではケホケホ咳き込む音があちこちから聞 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、PB食品。

2010年10月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近お昼にカップスープがかかせません。私はいつも大学の生協で買いますが、その際に目に留まるのはPB(プライベートブランド)のカッ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、洗濯

2010年9月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。先日合宿から帰ってきて、洗濯物が溜まりに溜まっているので早く洗いたいです。日経MJでは衣料用液体洗剤の売れ筋ランキングをしていま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、理想の芸能人カップル。

2010年10月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 雑誌「steady.」8月号では、20代の女性読者762名を対象に、理想の芸能人カップルについてのアンケート調査が行われていま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テレビCM。

2011年5月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の小堀です。テレビを観る時は、番組を観るだけではなくCMを観ることで現在のトレンドが分かるものです。『日経MJ』では、2010年に放送された …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です