女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、冷暖房。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の定岡です。

マンダムが2020年7月に15歳〜59歳の男女440名に対して行なった「今年の夏における冷房に関する意識調査」の調査結果を発表しています。

▼冷房環境下における悩みとして、当てはまるものを選んでください。
・快適な温度調節が難しい。 45.0%
・冷えなど体調への影響が気になる 38.2%
・自分以外の人と設定温度の感覚が合わない 37.0%
・冷房は身体に悪そうな気がする 27.3%
・自分で温度調設定を変更できない 15.5%
・歓喜の影響で冷房が効きにくい 11.1%

最も多い「快適な温度調節が難しい。」や3番目の「自分以外の人と設定温度の感覚が合わない」ことによって引き起こされる問題が、2番目に多い「冷えなど体調への影響が気になる」になると考え、同じように悩む周りの女子大生に「冷房によって冷えが気になるときの対策」を聞いてみました。

●女子大生の声

・ブランケット

・羽織を着る

・温かいものをのむ

・暖かいものを食べる

・辛いものを食べる

さらに、冷房による冷え対策においてあったらうれしいサービスも聞いてみました。

・ブランケットを持ち歩くことが面倒なので学校やバイトの近くで借りれたら楽。

・無印良品にある水の無料サービスのお湯バージョンがあったら嬉しい。

・キーホルダー感覚でバックなどにかわいくつけられてきてもお洒落な羽織が欲しい。

対策グッズの持ち運びに対する悩みが多いと感じます。

具体例をだして答えてくれた「無印良品にある水の無料サービスのお湯バージョン」「キーホルダー感覚でバックなどにかわいくつけられてきてもお洒落な羽織」や、レンタルのブランケットのようなサービスがあれば女子大生に喜ばれるのではないでしょうか?

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ジンジャー。(2)

2010年6月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。最近は天気の変化とともに気温の変動も激しいので、半袖で出掛けて後悔することもしばしば…。今回は、体の中から温める食材・生姜につい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アニメ。

2011年11月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。深夜、テレビのチャンネルを回していると結構アニメがやっていて、普段みていない番組でもなにげなく数分見てしまうことがあります。深夜なら …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ティッシュ。

2011年6月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。どこの家でもティッシュは常備してありますが、最近は保湿ティッシュにも注目が集まっている様子。『日経MJ』 5月13日号では、3~ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、居酒屋。

2010年12月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 12月1日の日経MJでは、次のようなデータが掲載されていました。 ▼主な低価格均一居酒屋と、その一品の価格(円) ・金の蔵ジ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、外出。

2010年8月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日家族でカンボジアのクバルスピアンを見るため山道を歩きました。蝶々がたくさん飛んでいて風が気持ち良かったのでとても癒されました …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おひとりさま。

2011年7月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。友達とお話しながら食事するのもいいですが、ひとりで外食するのも、自分の好きなものを思う存分食べられるのでいいですよね。『R25』 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です