女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女性用スペース。

女子大生マーケティング部の増井です☆
渋谷にCos-paという女性専用のパウダールームがあるのをご存知でしょうか?
30分500円~で借りることができる個室の中には、ヘアアイロンやブラシ、携帯充電機、香水などが備え付けてあり、学校帰りの女子高生たちに大人気。女子高生たちはここでメイクをして、放課後モードに切り替えるのでしょう。
また、有楽町西武(Fashion館8F)には、大人の女性をターゲットにした、ウーマンエキサイトカフェというネットカフェがあります。
ワンドリンク制(60分以内)で、ひざ掛けが常備されていたり、女性に人気のドリンクメニューが充実しているなど、女性向けのサービスが盛り込まれています。
女性専用ではないのですが、利用者の6~7割は女性とのこと。土日(終日)と平日の夕方~夜にかけてが特に込み合う時間帯です。
女性はちょっとした空き時間ができたらカフェ(そしてトイレ)に行くのが定番ですが、このような女性が気軽に使えるスペースの提供サービスがあちこちに増えれば、女性の楽しみも増えそうです。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、出産。

2010年8月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。先日久しぶりに会った友人たちと、この中で誰が一番早く結婚するか、子供は欲しいかなどの会話で盛り上がりました。今回はこんなランキ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、牛乳。

2009年4月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。骨密度の検査をしたのですが、やや低めと言う結果が出てしまいました…。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 カルシウムについて考えたときに、最近牛乳を飲んでいないとい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、東京の街。

2011年6月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。大学生になると、実家を出て一人暮らしをする女の子も多いです。私の周囲にも一人暮らしの友達が多くいますが、いろいろ憧れはあっても、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、韓流。 (2)

2010年12月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。今年になって新大久保に足を運ぶことが多くなりました。というのも、韓国の焼肉と言われる“サムギョプサル”のおいしさにどっぷりとハマって …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンサート。

2010年9月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。芸術の秋と言われる季節になりました。コンサートや美術館など、様々な場所に足を運びたいところですが、夏休みの旅行で金欠気味です。9 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クーポン。(2)

2010年8月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。最近お香を買いに行きつけているアジアンショップでは、レシートクーポンサービスというものがあり注目しています。以前もクーポンに関 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です