女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、下着選び。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の新城です。

女性が必ず直面する下着選び。しかし、多くの女性がこの下着選びに問題を抱えていることがわかります。

トリンプが2019年5月〜2020年3月に全国の女性2,287人を対象に調査した「下着白書 vol.20」では、以下の調査結果を発表しています。

▼ブラジャーを購入する際、店頭で試着をしますか?

・必ずする 25.7%

・時々する 24.9%

・あまりしない 22.6%

・試着はしないがサイズは事前に測る 2.3%

・したことがない 24.5%

この結果では、ブラジャーを購入する際、店頭で試着をしたことがないという女性の割合が4分の1を占めています。

では女子大生達は、ブラジャーの試着に抵抗をかかえているのでしょうか。またその抵抗をなくすためには、どのような工夫があると良いのか、周りの女子大生達に聞いてみました。

●女子大生達の声

▼なぜブラジャーの試着に抵抗をかかえているますか。またその抵抗をなくすためには、どのような工夫があると良いと思いますか?

・ブラジャーの店舗にもよるが人に見られることに抵抗があるから。男性も通るような場所や、試着室の出入りが見えるところだと試着がしずらい。

・服を脱がないといけないために時間がかかるし髪が崩れてしまうから。ZOZOスーツのような、自分の体格が3D情報などで記録できると便利。

・下着は直接肌に触れてしまうため、他人が着たものを試着することに抵抗がある。フェイスカバーのような使い捨てのキャミソールなどがあれば嬉しい。

・自分の胸のサイズを知られたくないから。店員さんの許可がなくても試着できるような

フリー試着などがあればいい。

女子大生にとって下着選びはとても大切なもの。しかし、実際多くの女子大生が下着が直接肌にふれてしまうことへの抵抗や、試着に時間がかかるため面倒くさい、と感じていることが分かりました。

データ上で実際の自分の形やサイズに一致するかを確認できるシステム」による試着時間の短縮や、「試着用の使い捨てブラのようなグッズ」を使用することで、より女子大生の下着選びを充実させることができるのではないでしょうか。

女子大生マーケティング部 メンバー募集!
・マーケティング的な視点を養いたい人
・発信するのが好きな人
・ブログの執筆や編集に興味がある人
・動画の撮影や編集に興味がある人
等々、お待ちしております!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、憧れモデル。

2011年6月28日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。だんだん暑くなり、足を露出する季節になりました。やっぱりモデルは羨ましい!スタイルのいいモデルは足が細くて憧れます。さて …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、バッグ。

2012年7月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。先日東京ディズニーシーに行く途中でバッグの持ち手が切れました・・・。新しいものを買うきっかけになりましたが。さて、株式会社ジェイ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、服選び。

2010年4月22日
女子大生マーケティング部
はじめまして。女子大生マーケティング部4年の野口です。 最近は寒い日も多いですが、デパートなどに行くと、もう春夏服全盛期です。すでに水着を売っているところまで。春になると洋服も選ぶ …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お財布。(3)

2011年3月31日
女子大生マーケティング部
はじめまして、新しく女子大生マーケティング部に加わった2年生の三鬼と申します。この間先輩から「古い財布はお金が貯まらない」という話を聞きました。本当かどうかは謎ですが、vivi1月 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、肌トラブル。

2012年4月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。最近の悩みは、鼻やおでこは油っぽいのに頬は乾燥することです。20歳を過ぎると肌トラブルが増えてきました。さて、アスカコーポレーシ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院。(3)

2009年12月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部三年の八木原です。最近、行き着け美容院の美容師さんの作品写真にこっそり登場させていただくという体験をしました。今回は美容院に関するこんなアンケー …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です