女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、下着選び。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の新城です。

女性が必ず直面する下着選び。しかし、多くの女性がこの下着選びに問題を抱えていることがわかります。

トリンプが2019年5月〜2020年3月に全国の女性2,287人を対象に調査した「下着白書 vol.20」では、以下の調査結果を発表しています。

▼ブラジャーを購入する際、店頭で試着をしますか?

・必ずする 25.7%

・時々する 24.9%

・あまりしない 22.6%

・試着はしないがサイズは事前に測る 2.3%

・したことがない 24.5%

この結果では、ブラジャーを購入する際、店頭で試着をしたことがないという女性の割合が4分の1を占めています。

では女子大生達は、ブラジャーの試着に抵抗をかかえているのでしょうか。またその抵抗をなくすためには、どのような工夫があると良いのか、周りの女子大生達に聞いてみました。

●女子大生達の声

▼なぜブラジャーの試着に抵抗をかかえているますか。またその抵抗をなくすためには、どのような工夫があると良いと思いますか?

・ブラジャーの店舗にもよるが人に見られることに抵抗があるから。男性も通るような場所や、試着室の出入りが見えるところだと試着がしずらい。

・服を脱がないといけないために時間がかかるし髪が崩れてしまうから。ZOZOスーツのような、自分の体格が3D情報などで記録できると便利。

・下着は直接肌に触れてしまうため、他人が着たものを試着することに抵抗がある。フェイスカバーのような使い捨てのキャミソールなどがあれば嬉しい。

・自分の胸のサイズを知られたくないから。店員さんの許可がなくても試着できるような

フリー試着などがあればいい。

女子大生にとって下着選びはとても大切なもの。しかし、実際多くの女子大生が下着が直接肌にふれてしまうことへの抵抗や、試着に時間がかかるため面倒くさい、と感じていることが分かりました。

データ上で実際の自分の形やサイズに一致するかを確認できるシステム」による試着時間の短縮や、「試着用の使い捨てブラのようなグッズ」を使用することで、より女子大生の下着選びを充実させることができるのではないでしょうか。

女子大生マーケティング部 メンバー募集!
・マーケティング的な視点を養いたい人
・発信するのが好きな人
・ブログの執筆や編集に興味がある人
・動画の撮影や編集に興味がある人
等々、お待ちしております!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ジーンズ。

2010年10月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。10月13日の日経MJでは、東京電力の生活情報リサーチサイト「テポーレ」が、会員5万8847人にジーンズについての調査を行った結 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、チーク。

2012年1月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の紙上です。最近就職活動が本格化し、就活メイクに悩む今日この頃です。さて『non-no』2012年1月号では、スタイリスト、モデル、美容ライ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、携帯電話。

2010年7月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。天気の悪い日が続き、毎朝の天気予報のチェックが欠かせません。私は朝テレビで天気予報を見過ごした時は、必ず携帯電話でチェックしてい …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、リップクリーム

2009年12月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。冬になって乾燥する季節になりましたね。私は乾燥しやすいのでメイク道具入れ、コートのポケット、筆箱の中、バックの中とあらゆるところ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、下着の選び方。

2019年9月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 薄着が多い夏は下着が見えてもいいように、下着の色やデザインも考えて毎日のコーディネートを考えています。 さて、株式 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアスタイリング。

2012年2月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の紙上です。先日ポニーテールで外出したところ、満員電車でもみくちゃにされ、満員電車はポニーテールの敵!ということを学びました。 さて、『no …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容室。(2)

2009年10月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。つい最近、約半年ぶりに髪を切りに行きましたが、半年も切っていないとワンレンスになった髪型に意外と愛着が湧いて切るのに少々勇気が要 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です