女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、肌。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。最近目の下の乾燥が気になって仕方がありません。さて、2012年10月号のCancamでは読者300人を対象におこなった「顔のパーツ」に関する調査結果を掲載しています。

肌に良い飲み物・食べ物・アロマ…なんでも試したい!
▼肌のココがイヤ!
 1位:ニキビ・肌あれ 55%
 2位:くすみ 20%
 3位:毛穴 15%
 4位:その他 10%
1位はニキビ・肌あれ。半数以上の女性がイヤ!と感じているんだとか。
女子大生同士で「あの子はかわいい」とその女子を評価することがありますが、その条件を周囲の女子大生にあげてもらいました。
▼「かわいい」と思う子の条件
・目が大きいこと。 
・髪型が流行り。 
・トリートメントケアされていてキレイ。 
・服装が流行り。
・スタイルがいい。 
・かわいいと言われても図に乗らない。 
・かわいいのに天然。 
・いつもニコニコしている。 
・肌がキレイ。     などなど
自分がかわいい!と思う学校の友達だったり、モデルさんやタレントさんはこれらの条件のどれかにあてはまることが多いんだとか。ただ流行りにのっているだけではないことも重要なようで、特にかわいい子は肌が透き通っていてスッピンもキレイな子が多いとのこと。
女子大生にとって服や髪がかわいくなるだけでは足りないようです。私も韓国で買った「カタツムリの美容クリーム」を毎晩つけて、中学生くらいからずっと悩んでいたニキビをなくしたり、大量買いしたパックをたまにしたり、ふとみたテレビでやっていた老廃物を流すマッサージをやってみたりと必死だったりします。内側からキレイになれる情報の方が女子大生は求めているのかもしれません!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、母の日。

2009年5月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 5月というとついゴールデンウィークに目がいきがちですが、忘れてはいけないのが第2日曜日!3日後に母の日を控え花屋にはカーネーシ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、街頭配布。

2008年5月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。 街中で配られる無料サンプルや試供品、誰でも一度はもらったことはありますよね。 日経新聞の記事によると、受け取って嬉しい試供品は、「 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、洗濯用洗剤。

2009年3月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の田中です。洗剤はスーパーやドラッグストアなどどこに行っても種類が多いので、いつもどれを買うのか迷います(^^;) 毎日の生活には欠かせない …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ペットボトル紅茶。

2011年5月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の笹原です。先日、イギリスのウィリアム王子の結婚式がありましたが、日本でも馴染みの深いイギリス産のものと言えば、なんといっても紅茶でしょう。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おつまみ。

2012年1月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。冬休みが明けてから数日間は、新年会を兼ねて友人とご飯に行く機会がありました。大学の試験が終われば、また機会が増えそうです。さて、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、食器洗い。

2012年1月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。お正月はご飯を食べた後ゴロゴロしたくなってしまいがち・・・。ですが私は今日も意を決しておこたからでてちゃんと洗い物をしました!さ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です