女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、文房具。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の藤原です。

多くの文房具が発売されていますが、使う文房具によって、勉強の効率も変わってきます。

学研プラスが「GetNavi」にて発表した、2019年度に登場した新作文房具の中から「はかどり文房具」のナンバーワンを決める「文房具総選挙 2020」の結果を発表しています。

▼GetNavi「文房具総選挙2020」 「切る・貼る・綴じる」部門

第1位:コクヨ「GLOOスティックのり(シワなくキレイ)」

第2位:カンミ堂「RING LEAF」

第3位:トンボ鉛筆「ピットエアーミニ」

第4位:サンスター文具「かどまるPRO-NEO」

第5位:オルファ「カイコーン」

リングノートにメモを挟める第2位の「RING LEAF」や、ミニタイプのテープのりである第3位の「ピットエアーミニ」など、小さくコンパクトで持ち歩きやすい文房具が、好評のようです。

毎日、勉強に励んでいる女子大生が文房具を購入する際、チェックするポイントは、一体どのようなものがあるのでしょうか?

周りの女子大生たちに話を聞いてみました。

● 女子大生の声

▼文房具を購入する際、チェックするポイントは?

・筆箱に入るかどうか。いくら機能が良い文房具でも、持ち運びができないのは不便。なるべく小さくコンパクトなものが欲しい。

・自分の気に入るデザインかどうか。自分が欲しいと強く思った文房具なら、多少、値段が高くても購入する。文房具もオシャレなものが、これから増えてくれたら嬉しい。

・実際に試してみて、使い心地が良いか。たくさん種類があるため、書き心地が良いものを選んで購入する。買う前に実際に試せるものが良い。

機能面よりも、デザインや使いやすさを重視する女子大生が多くみられました。

デザイン性に優れており、持っているだけでオシャレに見える、コンパクトで使いやすい文房具が、女子大生に求められるのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家ですること。

2010年8月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近家で勉強するとはかどります。『more』が女性に対してアンケートを取ったところ以下の結果が分かったそうです。 ▼おうちで何を …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、寄り道。

2008年9月20日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の中山です。 わたしの通う大学では、そろそろ後期の授業が始まります。学校が始まったらすることと言えば…そう、寄り道。(もちろん勉強もしますよ!) 「特に何の …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、一人暮らし。

2008年6月18日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の村上です。 私は、家から約1時間半かけて学校まで通っているんですが、もっと学校の近くで一人暮らししたいなぁ、なんていつも思っています。(授業が始まる30分 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、展望台。

2010年7月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。時折見える建設中のスカイツリーに、なんだかわくわくしてしまいます。新しいシンボルの誕生が待ち遠しいですね。今回はこんなランキン …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スマートフォン(2)。

2012年4月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。スマートフォンに変えて早1年。新しい魅力的な機種もたくさん登場し、またまた機種変更したくなってきています!12月28日の日経MJ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です