女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、文房具。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の藤原です。

多くの文房具が発売されていますが、使う文房具によって、勉強の効率も変わってきます。

学研プラスが「GetNavi」にて発表した、2019年度に登場した新作文房具の中から「はかどり文房具」のナンバーワンを決める「文房具総選挙 2020」の結果を発表しています。

▼GetNavi「文房具総選挙2020」 「切る・貼る・綴じる」部門

第1位:コクヨ「GLOOスティックのり(シワなくキレイ)」

第2位:カンミ堂「RING LEAF」

第3位:トンボ鉛筆「ピットエアーミニ」

第4位:サンスター文具「かどまるPRO-NEO」

第5位:オルファ「カイコーン」

リングノートにメモを挟める第2位の「RING LEAF」や、ミニタイプのテープのりである第3位の「ピットエアーミニ」など、小さくコンパクトで持ち歩きやすい文房具が、好評のようです。

毎日、勉強に励んでいる女子大生が文房具を購入する際、チェックするポイントは、一体どのようなものがあるのでしょうか?

周りの女子大生たちに話を聞いてみました。

● 女子大生の声

▼文房具を購入する際、チェックするポイントは?

・筆箱に入るかどうか。いくら機能が良い文房具でも、持ち運びができないのは不便。なるべく小さくコンパクトなものが欲しい。

・自分の気に入るデザインかどうか。自分が欲しいと強く思った文房具なら、多少、値段が高くても購入する。文房具もオシャレなものが、これから増えてくれたら嬉しい。

・実際に試してみて、使い心地が良いか。たくさん種類があるため、書き心地が良いものを選んで購入する。買う前に実際に試せるものが良い。

機能面よりも、デザインや使いやすさを重視する女子大生が多くみられました。

デザイン性に優れており、持っているだけでオシャレに見える、コンパクトで使いやすい文房具が、女子大生に求められるのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、セール。

2009年1月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松浦です。 元日から全国一斉に新春セールが開催されています!私も新年早々近所のアウトレットモールに行って来ました。買い物大好きな女性にとっ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、結婚式の理想。

2019年9月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 結婚式でのインターンシップを経験して思ったことは、十人十色のプランがあるということ。愛するペットを連れての結婚式や家族だ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テレビ(2)

2012年5月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。最近はスマートフォン向けのテレビ番組が始まったり、テレビの新しい形が登場していますね。さて、4月23日の日本経済新聞には4月13 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、通販サイト。

2012年2月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。パソコンに向かう時間が就職活動をしてからかなり多くなったので、ついついネットで通販やファッションサイトを見てしまいます。 さて、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、住みやすい街。

2009年3月31日
女子大生マーケティング部
大学を卒業し、明日からは社会人!ということで、これで最後の記事になりました。女子大生マーケティング部4年の久保山です。 4月から新社会人になる人が多い私の周りでは、「新居を決めた」 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です