女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、文房具。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の藤原です。

多くの文房具が発売されていますが、使う文房具によって、勉強の効率も変わってきます。

学研プラスが「GetNavi」にて発表した、2019年度に登場した新作文房具の中から「はかどり文房具」のナンバーワンを決める「文房具総選挙 2020」の結果を発表しています。

▼GetNavi「文房具総選挙2020」 「切る・貼る・綴じる」部門

第1位:コクヨ「GLOOスティックのり(シワなくキレイ)」

第2位:カンミ堂「RING LEAF」

第3位:トンボ鉛筆「ピットエアーミニ」

第4位:サンスター文具「かどまるPRO-NEO」

第5位:オルファ「カイコーン」

リングノートにメモを挟める第2位の「RING LEAF」や、ミニタイプのテープのりである第3位の「ピットエアーミニ」など、小さくコンパクトで持ち歩きやすい文房具が、好評のようです。

毎日、勉強に励んでいる女子大生が文房具を購入する際、チェックするポイントは、一体どのようなものがあるのでしょうか?

周りの女子大生たちに話を聞いてみました。

● 女子大生の声

▼文房具を購入する際、チェックするポイントは?

・筆箱に入るかどうか。いくら機能が良い文房具でも、持ち運びができないのは不便。なるべく小さくコンパクトなものが欲しい。

・自分の気に入るデザインかどうか。自分が欲しいと強く思った文房具なら、多少、値段が高くても購入する。文房具もオシャレなものが、これから増えてくれたら嬉しい。

・実際に試してみて、使い心地が良いか。たくさん種類があるため、書き心地が良いものを選んで購入する。買う前に実際に試せるものが良い。

機能面よりも、デザインや使いやすさを重視する女子大生が多くみられました。

デザイン性に優れており、持っているだけでオシャレに見える、コンパクトで使いやすい文房具が、女子大生に求められるのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お部屋探し。

2012年3月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。1人暮らしを始める前は、どんな部屋にしようかどんな家具を置こうか考えるだけでワクワクていました。今でも雑貨屋さんやキッチングッズ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、物産展。

2008年8月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、地元九州をこよなく愛する、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 地元九州を離れて早3年経ちますが、やはり地元九州の味は忘れられないもの。(醤油の記事を参照。)だからこ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、眠気覚まし。

2012年8月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。課題は夜やる派なのですが眠気を覚ますのに困るときがあります。さて、ソニー損害保険株式会社は20代~50代の男女886人を対象にお …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、チョコレート。

2012年2月14日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。今日はバレンタインです。男性のみなさん、チョコはもらえましたか?私は友チョコ(友達からもらうチョコレート)に期待していま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スケジュール管理。

2020年3月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の工藤です! 突然ですが皆さん、スケジュールはどうやって管理していますか?手帳派とアプリ派、もしくは2つの併用派、色んな方がいると思います …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です