女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、海外ドラマ。(2)

 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。11月6日の朝日新聞be on Saturdayでは海外ドラマのランキングを紹介していました(3123人が回答)。

▼好きな海外ドラマは?
1位:奥さまは魔女(1066票)
2位:刑事コロンボ(1026票)
3位:大草原の小さな家(889票)
4位:スパイ大作戦(698票)
5位:名犬ラッシー(639票)
6位:逃亡者(544票)
7位:サンダーバード(491票)
8位:X-ファイル(472票)
9位:ヒッチコック劇場(435票)
10位:アンタッチャブル(427票)

いい
映画もいいけれど、家でのんびりドラマを見たい!

以前「女子大生と、海外ドラマ。」では、オススメの海外ドラマを紹介しています。では、他の女子大生はどんな海外ドラマを見ているのでしょうか。周りの女子大生に尋ねてみました。

Lie To Me
TSUTAYAで特集されていて、気になったのがきっかけ。
ゴースト
ケーブルテレビで放送されているのを観て、好きになった。
ゴシップガール
深夜に放送されていて、何気なく見ているうちにハマり好きになった。
美男子ですね
先輩に勧められて見たら面白くてはまってしまった。
華麗なる遺産
お昼に家にいる時、何となく見たのがきっかけ。人間関係が複雑化していくので何となく気になって見てしまった。

ゴーストは松島菜々子さんとソン・スンホンさんのリメイク版が出たことで、再度注目が集まりました。原作も気になった女子大生も多いかもしれません。次に、海外ドラマを見るシチュエーションについても尋ねてみました。

・DVDを1週間借りて、勉強の合間の時間に少しずつ自宅で観る。
・DVDを借りることはほとんどなく、深夜に放送されている海外ドラマを見ることが多い。
・韓国ドラマの「宮」にはまっていた友人は、テレビの録画機能をフルに使って全話録画していた。週末に一気に観るのだそう。
・サークルの先輩や後輩からDVDを借りて観た。

録画したり借りてみたりする女子大生が多い様子。借りる場合は、まとめて借りないと続きが気になってしまいます。そこで、海外ドラマがまとめて借りられるキャンペーンがあったら嬉しいなと思いました。それがきっかけで面白い海外ドラマに出会えたら、次も何か借りてみようと思ってしまうかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ランチ。

2010年11月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。 最近私の学校の学食がリニューアルされました。1番の人気メニューだった唐揚げ丼は、タレが甘すぎてかかりすぎているということで周囲 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テレビ。

2012年4月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。今年度初の投稿になります。この間大学生になったと思いきやもう4年生です。残りの学生生活も様々な活動に取り組めたらと思います。女子大生 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ホビー

2010年9月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。最近周りにトイザらすでアルバイトしている人が多く、人気があるようです。日経MJでは玩具ホビー用品店売上高ランキングを発表していま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、水道水。

2010年1月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。最近、東京水道局のCMで、水道水が安全でおいしいと耳にすることが多い気がします。公式HPによると、高度浄水処理を施し、おいしさを …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、キャッシュレス払い。

2019年10月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。 最近よく耳にするキャッシュレス払い。種類や使える場所が増え、ますます便利になってきていますよね。 キャッシュレス決済の …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ラジオ。

2010年7月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。最近NHKラジオ講座の再放送をネットで聴いて、英語の勉強を始めてみました。ネットで番組が配信されていると、時間を気にせず好きな …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です