女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ランニング。

こんにちは!女子大生マーケティング部の室橋です。
もうすぐ夏休みがやってきます!(今はテスト地獄…)周りの友達に「夏休みに何する~?」と聞くと、旅行や帰省などはもちろん多いのですが、「休みの時期こそ家の周りをランニングする!」という子が意外にも多くて驚きました。
その理由を聞いてみると、
・運動不足を解消したい!体によさそう!
・薄着の季節だからダイエット!
・汗いっぱいかいたらデトックスになりそう!

などの意見が。
「日経トレンディ」8月号に掲載された、「H.I.S.のスポーツイベント専門デスクの人気ツアーランキング」では…

▼H.I.S.のスポーツイベント専門デスクの人気ツアーランキング
 1位:マラソンツアー
 2位:ダイビングツアー
 3位:サッカー観戦ツアー
 4位:大リーグ観戦ツアー
 5位:F1観戦ツアー

マラソンツアーが1位にランクインしています!やっぱりみんな走ることに興味を持っているんですね。
最近では、auから「au Smart Sports Run&Walk」という、持ってランニングするだけで走行距離や消費カロリーを計算してくれるというケータイ電話も発売されているんですよ。
ランニングについて、女子大生の私の個人的な意見は…、
・かわいいランニングウェアがたくさんあれば、
 おしゃれにランニングっていうのも楽しそうかも!
・暑さや紫外線が気になる女子大生としては、
 早朝や深夜に走りたい所だけれど、
 人通りが少なすぎるときに走るのも危ない!

スポーツジムなどで「女性限定早朝ランニングプログラム」などがあれば、数人が集まって好きな音楽などを個々で聞きながらできていいなー(´∀`)σ”と思います。
ランニングのようなキツくてツライイメージのあるものも、ウェアやプログラムなどが充実して効果を実感できれば、女子大生も楽しんでできると思います。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アプリ。

2012年4月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。就職活動をしていると、スマートフォンを使う学生が多いことを実感します。話を聞いてみると、就職活動のためにスマートフォンに替えたと …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、地図。(2)

2010年8月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。夏の旅行が迫り、うきうきしている人が多いのではないでしょうか。女子大生は旅行者の多い8月を避け、9月に行くという人も多いようです …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ストレス。

2008年6月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の村上です。 梅雨のこの時期、髪の毛がきまらないととってもイライラしてしまいます。 都内を中心に配布されている女性向けフリーペーパー「L25」に …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、買い替え時。

2009年5月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の生亀です。 先日アルバイトをしていると愛用している靴がいつの間にボロボロに・・・。新しい靴に買い替えなければと思っている今日このごろ。そろ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、日課。

2009年4月27日
女子大生マーケティング部
寝る前に美容系サプリメントはかかさない!女子大生マーケティング部3年の寺田です。寝る前って効果ありそうな予感が…(人´∀`) 自分ではそんなに意識せずとも毎日必ずしている日課ってあ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、体トラブル。

2010年7月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。普段ほとんど運動しないからか、しゃがんだり屈むと、ひざの関節が毎回ポキポキ鳴ります。「これは運動しましょう!」ということなのでし …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です