女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お弁当。

こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。いつもお昼の時間になると、おいしそうなお弁当を前にして何を食べようか悩んでしまいます。今回こんなデータを見つけたので、ご紹介します。(日経MJより)

▼女性会社員が選んだランチ弁当の売れ筋ベスト10
1位:桜島どりのさっくり唐揚げ弁当(682円)
2位:森林鶏と黒米の黒酢あんかけ弁当(798円)
3位:元祖ヒレかつ弁当(787円)
4位:中華爛漫弁当(840円)
5位:西京焼弁当(840円)
6位:シウマイ弁当(780円)
7位:3品チョイス和風弁当(600円)
8位:紫(1050円)
9位:恵那(900円)
10位:のり弁当(630円)

唐揚げやヒレかつなどの揚げ物が上位にランクインしたのは意外でしたが、やはり女性と言っても、お弁当はしっかりボリュームのあるものを食べたいようですね。そこで、周りの女子大生に、お弁当を買う時に重視することを聞いてみました。

ちょっとした甘いものもついつい一緒に買ってしまいますよね
・栄養はちゃんととりたいが、量はそれほど食べられないので、内容と量を重視する。
・健康に気を遣って、野菜がしっかりとれるかどうか。
・値段が安いことと、お腹いっぱいになるボリュームがあるかがポイント。
・量や中身はあまり気にせず、見た目がおいしそうだと食べてみたい。
・ダイエット中なので、カロリーが低く、量が多いことが重要。

量と中身を重視する人が多いようです。値段を気にする学生も多く、500円以内だとお財布に優しく嬉しいですよね。最近のお弁当にはカロリーが表示してあるものがあり、ダイエットをしている人や健康に気を遣う人には魅力的のようです。しかし、中にはお弁当自体を食べないという人もいました。
・冷たいご飯が苦手であまりお弁当は買わない。
・お弁当の中身がある程度決まっていて、飽きてしまう。
・中途半端に冷めていて、おいしくない。
・教室などで食べる場合、匂いが気になるので躊躇してしまう。

冷えたご飯を好まない人はあまりお弁当を食べないようです。できたての表示があったり、おかずとは別にご飯だけ温めることができたりするといいかもしれません。また、季節の食材を使った期間限定のお弁当があったり、ご飯や惣菜を自分で選んで詰めるお弁当があったりするとわくわくしますね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、痴漢。

2012年4月17日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部4年の塚原です。 気候も暖かくなり、電車よりも自転車でどこかに行きたいと思うようになりました。 しかし、自転車がないので結局電車に頼 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、目覚まし時計。

2012年4月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の小堀です。最近朝起きたらすぐカーテンを開けて日の光で体を起こしています。2012年3月24日のNIKKEIプラス1は、大手の雑貨店や家電量 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、生活費。

2011年7月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の大野です。今年の夏休みは自分のお金で旅行に行きたいので、出費を抑えようとペットボトルにお茶を入れて学校に持っていくのですが、どうしても冷たいも …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、玄米。

2008年11月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。朝食はパンよりご飯派の女子大生マーケティング部の久我です。 最近は母に影響を受けて玄米を食べ始めました。白米より栄養価が高く、健康のために良いということですが、食べ慣れ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ひとり時間。

2012年2月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。先日ふらっと入ったカフェがすごくお気に入りで最近通い続けています。友人同士で出かけるのも好きですが、1人でふらっと出かけることも …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、展望スポット。

2012年6月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の秋田です。最近話題の東京スカイツリーと言えば、オープンした当初から展望台への入場券が日時指定の完全予約制なのですが、7月11日より当日入場 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おけいこ。

2011年8月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。友達が資格のために教室に通っているのを見て、かっこいいなと思いましたが、本人はお金の面で大変のようです。資格塾などはちょっとお高 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です