女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏場のスキンケア。

女子大生マーケティング部3年の吉原です。こんにちは。

暑い夏は、女性のお肌にとっても過酷な季節。紫外線の対策や汗の対策、乾燥の対策など、お肌のケアに予断を許さない時期です。

「モノレコ by Ameba」が20206月にリモートワーク・在宅勤務中の20代以上の女性949人を対象に行った「スキンケアの変化やその理由についてのアンケート」の調査結果を発表しています。

リモートワーク中のスキンケア

・手薄くなった 25.29%

・変わっていない 55.22%

・手厚くなった 19.49

新型コロナウイルスの影響でリモートワークが激増した生活の中で、スキンケアは以前と変わらないという人が5割強いながらも、手薄くなった、手厚くなった、と以前とは変化している女性も多くいることが分かります。

女子大生は、夏場のスキンケアをどのように取り組んでいるのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。

女子大生の声

夏場のスキンケアをどのようにしていますか? 感じていることは何かありますか?

・夏場はあまり沢山のものを使うとベタベタして気持ちが悪いので1つで化粧水、乳液、美容液などの成分が入っているものなどを使う。

・夏場も冷房や扇風機などを使うので乾燥肌の私は冬と同じくらいしっかり保湿をしなければニキビなどができてしまう。つけ心地はサッパリしているけどしっかりと保湿できるものがあれば使いたい。

・夏場は冬ほど乾燥しないが日焼けなどによって肌へのダメージが大きいと聞いたのでボディクリームなどは使っている。しかし、ベタベタするのは嫌なので冬に使うものよりサラサラした保湿ジェルのようなものを使っている。

・日焼け止めはspfよりも肌への負担が少ないものを選んでいる。何度も塗り直さなければいけないので石鹸で落ちたりするものを使っている。

・日焼け止めもベタベタするものが多いので冷感日焼け止めとかあったら使いたい。

夏場のスキンケアに対しては暑いのでベタベタするのは嫌だという意見が多くありました。保湿とサラサラ感を両立させているというイメージのある商品が、これからの女子大生には大きな支持を得ることでしょう。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、デコ電。

2008年5月20日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 皆さんは「デコる」の意味知っていますか? 「デコる」とは、携帯電話やiPod、電子手帳、鏡、ペン、デジカメ、USBメモリ、ノートパソコンなどを …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ダイエットの参考。

2020年7月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の松本です。 夏は女性にとって、体型がとても気になる季節。運動やダイエットに取り組み始める女性が増えていきます。 LIN …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧落とし。

2012年1月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の阿萬です。最近学校で就活メイクの講座を受けました。普段しているメイクとポイントが違ったり、おすすめの色を教えてもらえたりして面白かったです …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スカイツリー。

2012年6月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。東京も梅雨入りして出かけるのが億劫になってしまいました。さて2012年5月16日の日経MJでは東京スカイツリーを訪れた100人を対象 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、電車内メイク。

2008年7月21日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の矢中です。   東京メトロには「家でやろう。」と書かれたポスターが掲示されています。電車内の迷惑行為について、音盛れ、携帯電話など、月替わりで内容は変わっ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院のサービス。

2019年12月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の工藤です。 冬になると女子のファッションも重くなりがちで、クリスマスに向けて自分のイメージチェンジも考えたくなります。 ビューティ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケアで困っていること。

2020年1月14日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の市川です。 冬は髪も肌も乾燥しがちですが、皆さんは何かヘアケアをしていますか? 以下のデータは、サンケイリビング新聞社が …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です