女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏場のスキンケア。

女子大生マーケティング部3年の吉原です。こんにちは。

暑い夏は、女性のお肌にとっても過酷な季節。紫外線の対策や汗の対策、乾燥の対策など、お肌のケアに予断を許さない時期です。

「モノレコ by Ameba」が20206月にリモートワーク・在宅勤務中の20代以上の女性949人を対象に行った「スキンケアの変化やその理由についてのアンケート」の調査結果を発表しています。

リモートワーク中のスキンケア

・手薄くなった 25.29%

・変わっていない 55.22%

・手厚くなった 19.49

新型コロナウイルスの影響でリモートワークが激増した生活の中で、スキンケアは以前と変わらないという人が5割強いながらも、手薄くなった、手厚くなった、と以前とは変化している女性も多くいることが分かります。

女子大生は、夏場のスキンケアをどのように取り組んでいるのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。

女子大生の声

夏場のスキンケアをどのようにしていますか? 感じていることは何かありますか?

・夏場はあまり沢山のものを使うとベタベタして気持ちが悪いので1つで化粧水、乳液、美容液などの成分が入っているものなどを使う。

・夏場も冷房や扇風機などを使うので乾燥肌の私は冬と同じくらいしっかり保湿をしなければニキビなどができてしまう。つけ心地はサッパリしているけどしっかりと保湿できるものがあれば使いたい。

・夏場は冬ほど乾燥しないが日焼けなどによって肌へのダメージが大きいと聞いたのでボディクリームなどは使っている。しかし、ベタベタするのは嫌なので冬に使うものよりサラサラした保湿ジェルのようなものを使っている。

・日焼け止めはspfよりも肌への負担が少ないものを選んでいる。何度も塗り直さなければいけないので石鹸で落ちたりするものを使っている。

・日焼け止めもベタベタするものが多いので冷感日焼け止めとかあったら使いたい。

夏場のスキンケアに対しては暑いのでベタベタするのは嫌だという意見が多くありました。保湿とサラサラ感を両立させているというイメージのある商品が、これからの女子大生には大きな支持を得ることでしょう。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧品の収納。

2020年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の井村です。 学業に就活にバイトにと時間に追われる女子大生にとって、朝の身支度にかかる時間も1分1秒のロスが命取り。それぞれが …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、顔脱毛。

2010年5月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。夏に近付き、女性誌には、エステの脱毛の広告が増えて来たように感じます。今日はそんな中から顔脱毛に関するデータをご紹介します。(w …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ジーンズ。

2010年10月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。10月13日の日経MJでは、東京電力の生活情報リサーチサイト「テポーレ」が、会員5万8847人にジーンズについての調査を行った結 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、浴衣。

2008年7月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の小池です☆ 梅雨も明けて、ちらほら街で見かける浴衣姿の女性。「今日はどこの花火大会だろう?」なんて思う方も少なくはないと思います。もしかしたら …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、UVケア。

2010年5月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。日差しが強くなってきたので、日傘がほしいなと思うようになりました。お店に行くと、必ずかわいいデザインの日傘がないかチェックしてし …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、デート服。

2008年12月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、デート服を新調しました!女子大生マーケティング部の佐野です。 イベントや記念日のデートはもちろんですが、普段のデートもおしゃれをして楽しみたい女子大生は多いのではないで …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイク文化。

2008年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 まつげパーマをしたいと思っている今日この頃、「日経MJ」に「関東と関西の食文化が違うように、化粧文化にも違いがある」という記事が載 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です