女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏場のスキンケア。

女子大生マーケティング部3年の吉原です。こんにちは。

暑い夏は、女性のお肌にとっても過酷な季節。紫外線の対策や汗の対策、乾燥の対策など、お肌のケアに予断を許さない時期です。

「モノレコ by Ameba」が20206月にリモートワーク・在宅勤務中の20代以上の女性949人を対象に行った「スキンケアの変化やその理由についてのアンケート」の調査結果を発表しています。

リモートワーク中のスキンケア

・手薄くなった 25.29%

・変わっていない 55.22%

・手厚くなった 19.49

新型コロナウイルスの影響でリモートワークが激増した生活の中で、スキンケアは以前と変わらないという人が5割強いながらも、手薄くなった、手厚くなった、と以前とは変化している女性も多くいることが分かります。

女子大生は、夏場のスキンケアをどのように取り組んでいるのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。

女子大生の声

夏場のスキンケアをどのようにしていますか? 感じていることは何かありますか?

・夏場はあまり沢山のものを使うとベタベタして気持ちが悪いので1つで化粧水、乳液、美容液などの成分が入っているものなどを使う。

・夏場も冷房や扇風機などを使うので乾燥肌の私は冬と同じくらいしっかり保湿をしなければニキビなどができてしまう。つけ心地はサッパリしているけどしっかりと保湿できるものがあれば使いたい。

・夏場は冬ほど乾燥しないが日焼けなどによって肌へのダメージが大きいと聞いたのでボディクリームなどは使っている。しかし、ベタベタするのは嫌なので冬に使うものよりサラサラした保湿ジェルのようなものを使っている。

・日焼け止めはspfよりも肌への負担が少ないものを選んでいる。何度も塗り直さなければいけないので石鹸で落ちたりするものを使っている。

・日焼け止めもベタベタするものが多いので冷感日焼け止めとかあったら使いたい。

夏場のスキンケアに対しては暑いのでベタベタするのは嫌だという意見が多くありました。保湿とサラサラ感を両立させているというイメージのある商品が、これからの女子大生には大きな支持を得ることでしょう。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、容姿。

2010年8月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。出かける際、駅に着くまでに汗びっしょりになってしまい、大変な姿になっているであろうことが毎回気になっています・・・。8月7日の …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ろうそく。

2012年9月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。先日妹の誕生日だったのでケーキを買って帰りました。見栄えも大切だと思ったので一般的な生クリームのケーキと一応期間限定だけれど色味 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、肌トラブル。

2012年4月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。最近の悩みは、鼻やおでこは油っぽいのに頬は乾燥することです。20歳を過ぎると肌トラブルが増えてきました。さて、アスカコーポレーシ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、気持ちのコントロール。

2008年10月5日
女子大生マーケティング部
ブーツを履くことで気分は一気に秋モード♪女子大生マーケティング部の久保山です。 「女心と秋の空」という言葉があるように、感情が変わりやすいと言われる女性。怒ったかと思えば泣いていた …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、文房具。

2012年5月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です!大学の授業も本格化し、バッグの中にペンケースやノートが常に入っている毎日です。さて、2012年3月1日発行のティーンのためのライ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、コスメ購入場所。

2009年5月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。ファンデーションと口紅と化粧水が同時になくなり、予想外の出費をくらってしまいました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 おしゃれに時間やお金を費やすことは女子の特 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、携帯電話。

2010年7月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。天気の悪い日が続き、毎朝の天気予報のチェックが欠かせません。私は朝テレビで天気予報を見過ごした時は、必ず携帯電話でチェックしてい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です