女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、就活おしゃれ。(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。就活中のわたしが就活中の女子大生のちょっとしたおしゃれに迫るコーナーですよー!(まだ2回目)今回ご紹介したいのは「スーツ」についてです。女子のスーツは2タイプあるのはご存知だと思います。

①スカートスーツ
②パンツスーツ
の2タイプです。
面接に行ってもスカートタイプとパンツタイプ、両方の女子大生がいますが、着るこだわりを持っている人もいるんです
スカートの後ろのシワって結構気になる。
わたしの周囲の声を紹介すると、
《スカート派》
・もともとかわいらしい服が好き。中でもかわいらしく見えるスカートにすれば気分も暗くなりづらい。
・発言がハキハキしている方だからスカートで女の子らしさをみせたい。
《パンツ派》
・知的な感じをみせたい。
・ポニーテールにパンツでテキパキ動ける女子っぽいから。 
女子大生がその日のスーツを決めるということイコールその日の気合いをいれることに匹敵するのです。またお気に入りのスタイルを決めていて、面接の日はこの髪型とスーツの組み合わせでいこう!や説明会はこっちを着ていこう!とおしゃれにしているんです。
ちなみに最近のわたしのお気に入りは、パンツスーツにハーフアップのヘアスタイルです。はじめはパンツでスタスタ歩く人の印象かつハーフアップで女子らしく!と思って着たのですが、ひとつでも選考を通るとその格好でないと出かけられなくなり、おしゃれが「げんかつぎ」になってしまいました。
もちろん両タイプを持っている子ばかりではありませんし、こだわりを持っていない子もいますが、性格や出したい雰囲気によって、スーツのタイプを選んでいるおしゃれ女子もいるので就活中の女子大生と話す機会があったら聞いてみると話が弾むかもしれません!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、コーディネート

2011年3月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。 日経MJに次のようなデータが発表されていました。 ▼「衣服類に気を使っている割合」 とても気を使っている36.1% やや気をつ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、携帯電話。(2)

2010年8月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。「女子大生と、携帯電話。」に引き続き、Steady.5月号に載っていた、こんな記事をご紹介します。 ▼携帯電話はいくつ持ち? ・ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア商品。

2020年7月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の井村です。 暑い季節になると海や山と屋外のレジャーも盛りだくさんですが、女子にとっては紫外線対策などお肌のケアも気になる季節 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケア。

2012年3月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。就活中は身だしなみとして、髪の毛の清潔感も気になります。ツヤツヤ髪の毛になりたいなあ。さて、2012年2月4日の朝日新聞be o …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ポイント。

2012年5月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です!先日クレジットカードで買い物をしたら、千円分ポイントが貯まっていて割引してもらい得した気分になりました!さて、 4月14日日経プ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、秋カラー。

2010年9月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。今回は、20代の社会人女性を対象にしたSteady.9月号に掲載されていた、「読者1000人が知りたい!秋の流行何でもランキング …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、リップメイク。

2009年4月25日
女子大生マーケティング部
初めて買ったメイクグッズは透明のリップグロス!女子大生マーケティング部3年の田中です。 塗るだけで華やかな印象を出してくれるリップメイク。周りの女子大生に初めてしたメイク聞いてみる …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です