女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、まつげ。(3)

初めまして、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。以前、チャレンジしたまつげエクステで自まつげが弱ってしまい、つけまつげにシフトしてからはつけまつげなしは考えられなくなってしまいました…。今回は、日経MJ年5月28日号に掲載されていたランキングをご紹介します。

▼マスカラ売れ筋ベスト5
1位: デジャヴュ ファイバーウィッグエクストラロング(イミュ)
2位: デジャヴュ ラッシュノックアウト(イミュ)
3位: オーブクチュー ル デザイニングマスカラ(花王)
4位: メイベリン パルスパーフェ クトウォータープルーフ(日本ロレアル)
5位: メイベリン ボリュームエクスプレス(日本ロレアル)


私の場合、マスカラは長さが出て簡単に落ちるもの、つけまつげは目力が出るものを日々探し中です。
化粧崩れしにくいもの、クレンジングオイルを使わず洗顔料で落とせるものなど便利で優れたものが上位にあります。そこで、周りの女子大生にまつげへのこだわりについて聞いてみました。
・マスカラをしてもバサバサ量の多いまつげになるようにしている。
・マスカラベースを使って長さもボリュームも出るようにしている。
・しっかりカールしていて 長さも出るように、自然に見える程度まつげエクステをしている。
・マスカラが落ちて目の下が黒くならないように、ウォータープルーフの物を使っている。
・短時間で、ぱっちりな目になるつけまつげを使っている。
・ボリュームある目にしたいので、上はつけまつげ、下はマスカラを使っている。

こうして聞いてみると、同じアイテムを使っていても求めるものがそれぞれ違うことに気付きました。マスカラの場合、イベントや行事の時は落ちないウォータープルーフのもの、普段は洗顔料ですぐさらっと落ちるもの(フィルムタイプ)と使い分けている子や、全体にマスカラを塗って目尻はボリュームを足したいので部分用つけまつげをつけるという子もいました。「女子大生と、まつげ」では、まつげアイテムの紹介や変わった商品の 紹介がされています。今では、その目的によって、様々な種類のアイテムが揃っているので選ぶのもわくわくしますよね。
私の周りでは、最近徐々につけまつげを使う子が増えています。今は雑誌モデルの 舞川あいくさん、 菅野結以さん、 小森純さん、 益若つばささんなどつけまつげをプロデュースしたり、使用している方が多いですよね。そこで、つけまつげへのこだわりや選び方を聞いてみました。
・のり(つけまつげ専用)を塗ってつければすぐにパッチリ目になるので楽。
・マスカラはごしごし落とさなきゃいけないけれど、つけまつげは取るだけなので便利。
・自然なものから派手な物までそろっているから、服装に合わせて簡単にメイクも変えられる。
・雑誌でモデルさんが付けていて、いいなと思ったものを調べて買いに行く。
・ブログや口コミでオススメされていたものを試しに買ってみる。
・人気モデルがプロデュースしている物は、種類も豊富でいろいろと考えられているから買ってしまう。
・ドンキホーテや100円均一で売っているものは安いので、とりあえず買ってチャレンジしてみる。
・メイクをしていない状態でパパッと外に出たい時、つけまつげをつけるだけでナチュラルな感じになるので便利。

クレンジングで落とす必要がないという便利さや、自まつげだと思ったように目力がアップしないという理由から、つけまつげをする子が多いようです。逆に、つけまつげに挑戦したいけど思ったように目にフィットしない、上手く付かないという子もいました。「女子大生と、まつげ(2)」でも、つけまつげやまつげエクステを使っている 人のこだわりが紹介されています。
友達がつけているものを買っても自分だと派手すぎて合わない、雑誌のモデルさんがつけているのを実際つけると普段では目だけがかなり目立ってしまうなどの商品も、つけまつげの中にはあります。モデルがプロデュースしたつけまつげは2~5組セットで売っているものが多いのですが、例えば雑誌の付録や関連化粧品のおまけに付けるなど、お試し感を高めれば、女性にとってつけまつげはより身近なものになるかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、焼肉。

2012年3月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。先日高校時代のクラス会で焼肉の食べ放題に行きました。大勢で食べると楽しいですがつい食べ過ぎてしまい反省しました。さて、2012年3月 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア商品。

2020年7月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の井村です。 暑い季節になると海や山と屋外のレジャーも盛りだくさんですが、女子にとっては紫外線対策などお肌のケアも気になる季節 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファンデーション。(2)

2011年4月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。暖かくなり、日差しを気にする女性が増えてきているような気がする今日この頃ですが、『日経MJ』では昨年の化粧品の売れ行きに関するこ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、自分ケア。

2010年5月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清野です。最近は暖かくなったり寒かったりとなかなか落ち着けない気候が続いていますが、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、普段より健康や美 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ブランド。

2010年2月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の土肥です。私が以前買ったOdette e’ Odileではお店の雰囲気やサービスがとても良く、靴にもサービスにもとても満足しました。また利 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お金をかけるもの。(2)

2008年7月14日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の小池です! 以前に「女子大生と、お金をかけるもの。」の記事で、25~34歳のお姉さまと女子大生とではお金をかけるものに違いがあるか、という内容をご紹介しま …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、姿勢。

2011年9月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。ダイエットにも興味がありますが、その前に正しい姿勢で歩けるようになることが目標です。東京電力の「テポーレ」では2010年1月に会 …

POSTED COMMENT

  1. greengrand より:

    こんにちは
    時々見させてもらっています。
    仕事は、ずーっとマーケティングを柱としています。
    で、私も「まつげ」こだわります。(40代!)
    つけま、もマスカラも、大事。
    で、そうですよね、おまけ、でついてると、いいですよね!企業のマーケター、広告代理店の人に、言ってあげてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です