女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、身支度。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の多賀です。

次第に暑くなり、女性にとっては薄着になったり紫外線の対策だったりと、外出するにもいろいろと準備が必要な季節になってきました。

エミナルクリニックが2020年4月に10代〜20代の女性1,030人に対して行なった、「意識して行なっていること」に関する調査の結果を発表しています。

▼自分よりも女子力の高い方がいたらどのように感じますか?
・尊敬する 46.8%
・秘訣を教えてほしくなる 29.4%
・悔しい気持ちになる 12.9%
・特になにも感じない 10.0%
・その他 0.9%

「尊敬する」「秘訣を教えてほしくなる」という憧れの気持ちを持つ人が4分の3近くいたのに対し、「特に何も感じない」という無関心派も1割はいることが分かります。

個人差はありますが、女性は外出するには気にかける部分が多く、何かと身支度に時間がかかります。

女子大生たちは外出する準備の中で、どのようなことに時間がかかってイライラしてしまうのか、周囲の女子大生に聞いてみました。

●女子大生の声

▼身支度の際、時間がかかりイライラしてしまうことは?

・ストッキングやタイツを履くのに時間がかかること

・使いたいアクセサリーが絡まっていてすぐに使えないこと

・優柔不断で服が決められないこと

・化粧がうまくいかないこと

ストッキングを履くことや、アクセサリーが絡まることなど、服装やメイクの際のちょっとしたことに意外に時間を取られてイラッとしてしまう様子が分かります。

スルッと履けるストッキングやタイツ、スルッと取れるアクセサリーのように、「手に取ったらすぐ身に付けられる形になっている」というようなちょっとした利便性を持った商品こそが、時間を大事にするこれからの女子大生に必要とされる気がします。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、下着の不満。

2019年10月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 最近は、ユニクロやGUなどでもブラトップが人気ですが、ブラとしての機能は果たしているのか心配でまだ試せていません。  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、男性用下着。

2011年7月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。バレンタインデーと言えばチョコレートですが、友達によると、仲の良いカップルになるとネクタイや下着など、プレゼントの幅が広がるよう …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、電車内メイク。

2008年7月21日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の矢中です。   東京メトロには「家でやろう。」と書かれたポスターが掲示されています。電車内の迷惑行為について、音盛れ、携帯電話など、月替わりで内容は変わっ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ハンカチ。

2009年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の齊藤です。この暑い季節、ハンカチやタオルで顔を拭いている人の姿をよく見かけます。汗はこまめに拭きとらないとお肌に悪いそうですよ。女性ファッショ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、洗顔料。

2010年12月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 日経WOMANの12月号に、読者949人に聞いた愛用コスメメーカーベスト5が掲載されていました。 ▼愛用している洗顔料のメー …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、姿勢。

2011年9月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。ダイエットにも興味がありますが、その前に正しい姿勢で歩けるようになることが目標です。東京電力の「テポーレ」では2010年1月に会 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、肌トラブル。

2012年4月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。最近の悩みは、鼻やおでこは油っぽいのに頬は乾燥することです。20歳を過ぎると肌トラブルが増えてきました。さて、アスカコーポレーシ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です