女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、においで気をつけていること。

みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の市川です。

クリスマスや年末年始はどのように過ごしましたか?「忘年会スルー」や「クリスマススルー」という言葉をよくニュースで見かけたように、いつも通り学校や仕事だったという人も多いのではないでしょうか。

都内のイルミネーションに足を運んでみると、カップルで来ている人がとても多く恋人と過ごした人もいたかと思います。私はクリスマスから年末にかけて北海道に旅行をして、カニを食べたり、スノボをしたり大いに満喫できました。

以下のデータはマックブランカ社が2019年12月に全国20代〜40代の男性1,145人に対して行なった「女性を恋愛対象として意識した瞬間」に関するアンケートの調査結果。

▼女性のどこのニオイにキュンとする?

・髪の毛の香り 60.5%

・香水の香り 17.0%

・柔軟剤の香り 12.1%

・その他 10.4%

トリートメントやリンスを使っている女性は多いと思うので、髪のにおいにキュンとする男性が多いのですね!

今は種類もたくさんあり、それぞれ効果や匂い、容量もさまざまで値段もピンキリです。またヘアミストも人気で、お出かけ前や人と会う前に簡単に香りをつけられるのも良いと思います。

しかし、においも好みが分かれるためキツイ匂いなど人にとって不快にならないよう気を付けることも大切ですね。

そこで、まわりの女子大生に「自分のにおいで気をつけていること」について聞いてみました!

●女子大生の声

▼自分のにおいで気をつけていること

・3日に一回は、デンタルフロスをやる

・脇の制汗剤は季節問わず使用する

・焼肉のあとはマウスウォッシュをする

・冬も制汗スプレーを使う

・制汗剤をつけている

・歯磨きをこまめにする

・足の指にクリーム塗ってる

・はいた後のブーツは日干しして消臭スプレーをする

女子大生も口臭、体臭、靴などさまざまなにおいに気をつけているのですね!

汗やワキのニオイケアは夏だけにするというイメージがありますが、冬でも気にしている人が多いのですね。冬は、ムートンブーツや厚い靴下などをよく履くため、私も靴の消臭は大切なのではないかと思います。制汗剤などの広告は夏しか見かけませんが季節問わずに、冬でも必要としている人がいるということが分かりました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ナチュラルメイク。

2010年8月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。まだ夏ですが、コスメは秋冬のものがどんどん雑誌に掲載され始めていますね。雑誌を見て、このコスメを試したい、欲しい、良さそう、など …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、下着の選び方。

2019年9月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 薄着が多い夏は下着が見えてもいいように、下着の色やデザインも考えて毎日のコーディネートを考えています。 さて、株式 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、部屋のこだわり。

2020年1月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。 そろそろ1年の終わりも近づいてきて、部屋の大掃除の準備を始める人もいるのではないでしょうか。また、家の欠陥を直したり、リ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧ポーチ。

2020年7月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の井村です。 学業や就活に忙しい女子大生は、教科書やノートなどの勉強道具をたくさん持ち歩いていますが、メイク用品の携帯も必要で …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、読者モデル。

2008年5月5日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の村上です。 女子大生は、いわゆる「赤文字雑誌」をよく読みます。 「赤文字雑誌」とは、タイトルが赤い文字で書かれている、『CanCam』、『JJ』、『ViV …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、服選び。

2010年4月22日
女子大生マーケティング部
はじめまして。女子大生マーケティング部4年の野口です。 最近は寒い日も多いですが、デパートなどに行くと、もう春夏服全盛期です。すでに水着を売っているところまで。春になると洋服も選ぶ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、照れアイテム。

2010年1月20日
女子大生マーケティング部
はじめまして、こんにちは。女子大生マーケティング部1年の土肥です。 元旦から各地でセールが始まっています。私も今年は初日から参戦してきました!この機会に普段買わない洋服や小物にも挑 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です