女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、においで気をつけていること。

みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の市川です。

クリスマスや年末年始はどのように過ごしましたか?「忘年会スルー」や「クリスマススルー」という言葉をよくニュースで見かけたように、いつも通り学校や仕事だったという人も多いのではないでしょうか。

都内のイルミネーションに足を運んでみると、カップルで来ている人がとても多く恋人と過ごした人もいたかと思います。私はクリスマスから年末にかけて北海道に旅行をして、カニを食べたり、スノボをしたり大いに満喫できました。

以下のデータはマックブランカ社が2019年12月に全国20代〜40代の男性1,145人に対して行なった「女性を恋愛対象として意識した瞬間」に関するアンケートの調査結果。

▼女性のどこのニオイにキュンとする?

・髪の毛の香り 60.5%

・香水の香り 17.0%

・柔軟剤の香り 12.1%

・その他 10.4%

トリートメントやリンスを使っている女性は多いと思うので、髪のにおいにキュンとする男性が多いのですね!

今は種類もたくさんあり、それぞれ効果や匂い、容量もさまざまで値段もピンキリです。またヘアミストも人気で、お出かけ前や人と会う前に簡単に香りをつけられるのも良いと思います。

しかし、においも好みが分かれるためキツイ匂いなど人にとって不快にならないよう気を付けることも大切ですね。

そこで、まわりの女子大生に「自分のにおいで気をつけていること」について聞いてみました!

●女子大生の声

▼自分のにおいで気をつけていること

・3日に一回は、デンタルフロスをやる

・脇の制汗剤は季節問わず使用する

・焼肉のあとはマウスウォッシュをする

・冬も制汗スプレーを使う

・制汗剤をつけている

・歯磨きをこまめにする

・足の指にクリーム塗ってる

・はいた後のブーツは日干しして消臭スプレーをする

女子大生も口臭、体臭、靴などさまざまなにおいに気をつけているのですね!

汗やワキのニオイケアは夏だけにするというイメージがありますが、冬でも気にしている人が多いのですね。冬は、ムートンブーツや厚い靴下などをよく履くため、私も靴の消臭は大切なのではないかと思います。制汗剤などの広告は夏しか見かけませんが季節問わずに、冬でも必要としている人がいるということが分かりました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア用品。

2020年1月11日
女子大生マーケティング部
女子大生と、スキンケア用品。 こんにちは。女子大生マーケティング部の竹野です。 冬真っ只中の今日、お肌の乾燥対策にスキンケア用品は必須です。私も友達と「冬は油断すると  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、クレンジング。(3)

2010年11月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。疲れた日は、メイクをいちいち落とすのが面倒だと思ってしまいます。しかし、メイクを全て落としてさっぱりする感じは好きです。今回はL …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、気持ちのコントロール。

2008年10月5日
女子大生マーケティング部
ブーツを履くことで気分は一気に秋モード♪女子大生マーケティング部の久保山です。 「女心と秋の空」という言葉があるように、感情が変わりやすいと言われる女性。怒ったかと思えば泣いていた …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、リップクリーム

2009年12月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。冬になって乾燥する季節になりましたね。私は乾燥しやすいのでメイク道具入れ、コートのポケット、筆箱の中、バックの中とあらゆるところ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、足の悩み。

2010年1月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。新年セールを機に、Reebokのスニーカーを新調しようかどうか悩んでいます。女子大生マーケティング部3年の清水です。以前、「女子大生と、ヒール。」「女子大生と、ヒール。 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイシャドー。(2)

2010年9月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。目が腫れっぼったく見えて、苦手だったピンクシャドーに最近挑戦中です。秋は派手すぎず、落ち着いたシャドーだけれど、ぱっちりな目に見 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です