女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、下着の選び方。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

薄着が多い夏は下着が見えてもいいように、下着の色やデザインも考えて毎日のコーディネートを考えています。

さて、株式会社宝島社が2019年7月に30歳前後の働く女性に対して行った、夏の下着に関する調査を発表しています。

▼下着を買うときに重視する点は?
・つけ心地 31%
・機能性 25% 
・価格 23%
・デザイン 18%
・その他 3%

働く女性の半数が、つけ心地や機能性を下着選びで重視していることがわかりました。

一方、遊びにアルバイト、勉強など様々な活動に忙しい女子大生は、どのような選び方をしているのでしょうか。

●女子大生の声
▼下着はどのように選んで購入していますか?

・女子大生だし年相応に可愛いものが良いけれど、将来を考えたらしっかりと守ってくれるものを選ぶ。
・着心地。上の下着はワイヤレス、下の下着は綿だとか。
・着まわす中で、色が被らないようにするのと、自分が今まで持っていなかった色を買うようにしている。一番大事なことは、着けて気分が上がるもの。
・アンダーバストのところがU字型みたいに支えがあるものは、胸の間が痒くなるので避ける。また、フルカップの3/4カップも痒くなる。
・ノンワイヤーが楽で選んでいる。
・着た時にきつくないか、カップが浮かないかを考えている。
・私服から透けない色が良いなと思う時は薄い色を買うし、デザインが可愛ければ濃い色でも気にしない。
・ブラトップは楽だし便利だから持っているが、やはりしっかりした下着の方が着け心地がよく買ってしまう。

デザインの可愛いさを気にしている女子大生は多いですが、一方でつけ心地の基準は各個人でそれぞれこだわりがあるようです。

つけ心地と女子大生らしい可愛いデザインの両方を叶えることができ、さらに女子大生にも購入しやすい値段の下着が多く登場することを多くの人が望んでいると思います。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院。(3)

2009年12月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部三年の八木原です。最近、行き着け美容院の美容師さんの作品写真にこっそり登場させていただくという体験をしました。今回は美容院に関するこんなアンケー …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧品の収納。

2020年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の井村です。 学業に就活にバイトにと時間に追われる女子大生にとって、朝の身支度にかかる時間も1分1秒のロスが命取り。それぞれが …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケアの不便。

2020年8月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。 外でマスクを付ける機会が多くなってきて、厳しい暑さもあり、マスクによる肌のトラブルが気になります。 グラデ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、バッグ。

2009年4月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、先日韓国に行ってきました。女子大生マーケティング部4年の佐野です。 予想はしていたものの、ソウルの免税店へ行ってビックリ!客層はほぼ全員日本人。海外ブランドの店内は人だ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、洋服選び。

2020年11月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の定岡です。 大切な日や特別な日には女子力を発揮したい。しかし、そのための準備にはとても時間がかかってしまいます。 エミナルクリ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、コスメ購入場所。

2009年5月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。ファンデーションと口紅と化粧水が同時になくなり、予想外の出費をくらってしまいました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 おしゃれに時間やお金を費やすことは女子の特 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、身支度。

2020年6月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の多賀です。 次第に暑くなり、女性にとっては薄着になったり紫外線の対策だったりと、外出するにもいろいろと準備が必要な季節になっ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です