女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生が、風景クイズに挑戦だ! 東京都目黒区篇(2)

皆さんこんにちは、女子大生マーケティング部3年の松本です。

風景写真からその撮影地を推理して実際にその場所に行けるかという、推理ウォーキング企画「Paddyクエスト」。東京都目黒区篇にチャレンジしてきました。

「女子大生マーケティング部」からは私、3年の松本と、同じく3年の林さんの2名が挑戦。

林さんが書いた第1回の記事に続いて、第2回は私が執筆します!

女子大生が、風景クイズに挑戦だ!東京都目黒区篇(1)

林さんは「どのように挑戦を進めていったか」という点で書いてくれています。進み方のコツなど気になる方は第1回の記事をぜひご覧ください。

第2回の今回は、私がウォーキング中に見つけて思わず写真を撮ってしまった、目黒区内の風景を紹介していきます!

まず一つ目は、これです。

※松本撮影

この細い道に書かれている路面表示の数に驚きました!

確かにここは道が細く家が密集している割に、交通量が多い場所。こんなにも路面表示が多い道を見るのは初めてですが、それほど、気をつけなければならないということですね。

 

二つ目は、この遊具。

※松本撮影

地方出身の私が持つ東京のイメージは、「公園が少なく子供の遊び場がない」ということ。

しかし実際にこうやって歩いてみると、そのイメージに反し、目黒区にはたくさんの公園がありました。

そして、それらの公園によく置かれていたのが、この犬のキャラクターの遊具。

私は今までこの遊具を見たことなかったのですが、目黒区の公園にはたくさん設置されていました。

この犬の名前がとても面白かったので、皆さん見かけたときはぜひ名前を見てみてください。

この犬の名前は、□□□□□□□□と言います!(分かりますか?)

 

三つ目は、このお花屋さん!

※松本撮影

歩いている時に見つけました。外にもたくさんのお花が置かれており、その色とりどりの花や緑が街をより華やかにしているように見えました。

この花屋に隣接しているのが、クレープ屋さん。学生さんが数人、購入しているのが見えました。とても美味しそう!

 

「Paddyクエスト・目黒区篇」にこれからチャレンジされる方は、私が撮ったこれらの写真も、どこで撮ったものか探してみてはいかがでしょう?

私からのクエストです!(笑)

(同じ場所で写真が撮れた方は、ぜひtwitterなどで投稿してもらえたら嬉しいです! ハッシュタグ「#女子マ」でぜひ。)

 

「Paddyクエスト」は出題された風景写真から場所を推理する企画ですが、こうやって出題にはなかった風景を見つけたり撮ったりしながら歩く、という楽しみもあることが分かりました。

私は目黒区に足を運ぶのが初めてで、「こんなに住宅街が広がっているのかー」「子どもの遊び場がたくさんあるなあ」など、いろいろな発見がありました。

そして今回、地図を読むのが苦手な私たちのために、小学生と幼稚園児の男の子2人に助っ人になってもらい、同じチームで動いたのですが、お子さんたちもいろんな公園でいろんな遊具に出会いながら楽しんでいたので、お子さん連れのご家族で挑戦するのもきっと楽しいと思います。

形がサイなのか、カブトムシなのかで意見が割れた、この遊具。クエスト中に見つかりましたか?

普段、住宅街の中の住宅街の細い道を通ったり、小さな公園に入ったりというのは、自分一人ではなかなかしないもの。「Paddyクエスト」はそんな普段しない経験をいろいろとできて、新しい発見がたくさんありました。

自分の知らない場所で、風景だけを頼りに進み、新しい発見を見つけるのはとても楽しかったです♪

「Paddyクエスト」、かなり楽しそうじゃないですか?

いろいろな発見があったら、すぐにカメラに撮っていきます。

 

今回参加して街中を歩いてみて、私たち「女子大生マーケティング部」でもそのうち、このように地域の魅力をいろいろと探ることができる企画を実施したいなと思っうようになりました。その時は、どうぞよろしくお願いします!

第3回は再び、林さんがチャレンジの続きを書いてくれるとのことです。お楽しみに!

(つづく)

★この記事の続きはこちら。

女子大生が風景クイズに挑戦だ!東京都目黒区篇(その3)

女子大生が風景クイズに挑戦だ!東京都目黒区篇(その1)

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、イベントレポート。#1  100年企業フェスティバル

2019年12月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。 「女子大生の、イベントレポート」は、女子マメンバーがイベントに参加して感じたこと、学 …
いろいろレポートと、女子大生。

女性大生の、女子会レポート。(7)

2010年9月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。女子会で女子の本音を探る?このコーナー。今日は、サークル3年生の女子6人で行った女子会についてレポートします。 お通しの枝豆は …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(48)

2008年11月29日
女子大生マーケティング部
★エスプレッサメンテ イリー 赤坂Bizタワー店 コーヒーは苦くて未だに飲めない…女子大生マーケティング部の久原です。 日々の癒しを求める「カフェレポート」。今回は、打ち合わせのた …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、持ち物レポート(2)

2009年12月21日
女子大生マーケティング部
★教育学科4年 Tさんの持ち物 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。持ち物から女子大生の一面を見る「持ち物レポート」。2回目となる今回は、教育学科のTさんの持ち物を …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(52)

2008年12月6日
女子大生マーケティング部
★珈琲庵(春日) こんにちは、カフェでおいしい珈琲を飲むって幸せ。女子大生マーケティング部佐野です。 今回のカフェレポートでは、打ち合わせで利用した「珈琲庵」をご紹介します。春日駅 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、ダイバーシティ。

2012年5月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。東京スカイツリーが22日にオープンし、連日ニュースやバラエティ番組でも取り上げられていますね。最近は、渋谷ヒカリエや東急プラザな …

POSTED COMMENT

  1. 目黒区議会議員 おのせ康裕 より:

    楽しい街歩きのご提案ありがとうございます。
    写真の サイかカブトムシかの 論争でしたが、答えは トリケラトプス 恐竜です!

    公園課の職員さんたちと、暫し和んで来ました。みんな話題にして戴き喜んでいました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です