女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏場のムダ毛処理。

皆さんこんにちは、女子大生マーケティング部3年吉原です。

梅雨が明け、本格的な夏近づいてきました。肌の露出が増えるこの時期、ムダ毛が気になる女性も多いようです。

Monkeypodが2020年6月に20代〜30代の男性1,079人に対して行なった「女性の無駄毛に関する調査」のリサーチ結果を発表しています。

▼もう少しムダ毛を気にしてほしいと思うパーツを教えてください。
・肩・背中まわり 30.8%
・手の甲・指 28.2%
・うなじ 22.5%
・胸まわり 19.6%
・足の甲・指 19.2%
・お腹まわり 18.1%
・その他 9.6%

「女性のムダ毛を見て”それはちょっと…”とがっかりした経験はありますか?」という質問に43.8%の男性が「ある。」と回答。同調査では、男性がつい気になって見てしまう女性のパーツは「顔」が最も多そうで次いで「脇」、「腕」という結果に。

また、男性が女子に気にしてほしいと答えたパーツは肩・背中まわり(30.8%)や手の甲・指(28.2%)など顔や脇と比べ普段ムダ毛を気にしないパーツが上位に。

 

これからの季節、女子大生にとってもムダ毛の対策はとても気になる話。夏場のムダ毛対策について、周囲の女子大生に聞いてみました。

●女子大生の声

▼夏場のムダ毛対策について、やっていることや、気になっていることを教えてください。

・肌が弱くあまり頻繁に処理が出来ないのが悩み。カミソリは肌を傷つけてしまい、脱毛クリームも肌への負担が大きく肌荒れの原因に。肌が弱い人向けの処理用品が増えてくれると嬉しい。

・肌が弱いため脱色クリームで毛の色を抜いて目立たないようにしている。剃ってもすぐに毛が生えてチクチクしてくるため、剃る回数が多く肌の負担が心配。

・毛の処理をした後の保湿は欠かせないが、夏場はべたつくためクリームなどの使用をできるだけ避けたい。肌の水分を保ったまま毛の処理ができるものがあると嬉しい。

・夏は暑いので肌の露出が多い服を着たいけれど、肌がたくさん出れば出るほど処理に時間がかかるので、いつもあまり肌が出ない服を選んでしまう。

・そもそも、海外の人は毛を剃らないのにどうして日本人はそんなに女性のムダ毛に対して神経質なのかよくわからない。いつも毛の処理はめんどくさいと思っている。

・自分では処理が難しいパーツもあるので、脱毛サロンに通いたいけどぢどれくらいの費用が掛かるのか分からず怖いので自分で処理している。

肌への負担を気にする一方であまり肌が出ない服を着る、スキンケアに注意しているといった対策を取っている女子大生も見られます。

学業に就職活動にと日々忙しい女子大生にとっては、時間のかかるムダ毛処理はとても大変なこと。脱毛をする男性も増えてきている世の中ではありますが、女性のムダ毛処理に関してある程度許容のあるような社会も求められているのかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアスタイリング。

2012年2月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の紙上です。先日ポニーテールで外出したところ、満員電車でもみくちゃにされ、満員電車はポニーテールの敵!ということを学びました。 さて、『no …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ブランド。

2010年2月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の土肥です。私が以前買ったOdette e’ Odileではお店の雰囲気やサービスがとても良く、靴にもサービスにもとても満足しました。また利 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、あったかインナー。

2009年12月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。外はめっきり寒くなってきましたが、電車内などの中は暖房で温かくなっているため、温度調節が難しく感じます。「女子大生と、あったかグ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、匂い。

2008年9月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ この時期になると、どこからともなく秋刀魚を焼く香ばしい匂いが漂ってきて、ついついお腹の音が・・・っていう経験ありませんか?もうそ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ペアリング。(2)

2009年9月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。毎年、夏が終わると「クリスマスまでに彼氏が欲しい!」という声をよく耳にするようになります(笑)クリスマスに彼から指輪をプレゼント …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘッドホン。

2012年2月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の紙上です。少し前までは高音質なヘッドホンというと高いイメージでしたが、最近では安くて高音質なヘッドホンも増えてきました。さて、『日経MJ』1月 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、香り。(3)

2011年6月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。最近、雨の日の通学電車の中や洗濯物がなかなか乾かなかったりなど、梅雨入りしてにおいが気になります。ライオン株式会社では、2010 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です