女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏場のムダ毛処理。

皆さんこんにちは、女子大生マーケティング部3年吉原です。

梅雨が明け、本格的な夏近づいてきました。肌の露出が増えるこの時期、ムダ毛が気になる女性も多いようです。

Monkeypodが2020年6月に20代〜30代の男性1,079人に対して行なった「女性の無駄毛に関する調査」のリサーチ結果を発表しています。

▼もう少しムダ毛を気にしてほしいと思うパーツを教えてください。
・肩・背中まわり 30.8%
・手の甲・指 28.2%
・うなじ 22.5%
・胸まわり 19.6%
・足の甲・指 19.2%
・お腹まわり 18.1%
・その他 9.6%

「女性のムダ毛を見て”それはちょっと…”とがっかりした経験はありますか?」という質問に43.8%の男性が「ある。」と回答。同調査では、男性がつい気になって見てしまう女性のパーツは「顔」が最も多そうで次いで「脇」、「腕」という結果に。

また、男性が女子に気にしてほしいと答えたパーツは肩・背中まわり(30.8%)や手の甲・指(28.2%)など顔や脇と比べ普段ムダ毛を気にしないパーツが上位に。

 

これからの季節、女子大生にとってもムダ毛の対策はとても気になる話。夏場のムダ毛対策について、周囲の女子大生に聞いてみました。

●女子大生の声

▼夏場のムダ毛対策について、やっていることや、気になっていることを教えてください。

・肌が弱くあまり頻繁に処理が出来ないのが悩み。カミソリは肌を傷つけてしまい、脱毛クリームも肌への負担が大きく肌荒れの原因に。肌が弱い人向けの処理用品が増えてくれると嬉しい。

・肌が弱いため脱色クリームで毛の色を抜いて目立たないようにしている。剃ってもすぐに毛が生えてチクチクしてくるため、剃る回数が多く肌の負担が心配。

・毛の処理をした後の保湿は欠かせないが、夏場はべたつくためクリームなどの使用をできるだけ避けたい。肌の水分を保ったまま毛の処理ができるものがあると嬉しい。

・夏は暑いので肌の露出が多い服を着たいけれど、肌がたくさん出れば出るほど処理に時間がかかるので、いつもあまり肌が出ない服を選んでしまう。

・そもそも、海外の人は毛を剃らないのにどうして日本人はそんなに女性のムダ毛に対して神経質なのかよくわからない。いつも毛の処理はめんどくさいと思っている。

・自分では処理が難しいパーツもあるので、脱毛サロンに通いたいけどぢどれくらいの費用が掛かるのか分からず怖いので自分で処理している。

肌への負担を気にする一方であまり肌が出ない服を着る、スキンケアに注意しているといった対策を取っている女子大生も見られます。

学業に就職活動にと日々忙しい女子大生にとっては、時間のかかるムダ毛処理はとても大変なこと。脱毛をする男性も増えてきている世の中ではありますが、女性のムダ毛処理に関してある程度許容のあるような社会も求められているのかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、縁結び。(2)

2012年6月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。先日、東京・飯田橋にある縁結びのご利益があるとされる女性に人気の神社「東京大神宮」を訪れました。そのときのことをレポートをしていきた …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏のケア。

2019年9月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の玉榮です。 徐々に秋めいてきましたが、今年の夏はノースリーブを楽しむファッションがたくさんでき満足です。 さて、リツビ社が20 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、母娘ショッピング。

2009年11月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。先日、アルバイトのお給料が入ったので久々に買い物に出かけたのですが、母娘ペアのお客さんが多かったことに驚きました。「女子大生と、 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイク落とし。

2020年9月16日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部3年の松本です。こんにちは。 女性は日々メイクをするのも大変ですが、それと同じぐらいに日々のメイク落としも大変です。美しい素肌を守るためには、 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、コスメ購入場所。

2009年5月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。ファンデーションと口紅と化粧水が同時になくなり、予想外の出費をくらってしまいました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 おしゃれに時間やお金を費やすことは女子の特 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、脱毛サロン。

2020年7月27日
女子大生マーケティング部
皆さんこんにちは、女子大生マーケティング部3年の吉原です。 夏はお肌の露出が多くなる季節。最近では女性だけではなく男性にも脱毛をする人が増えてきて、ムダ毛に対しての目 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、小顔。

2008年12月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは☆女子大生マーケティング部の田中です。 師走に入って寒さが本格的になり、首元が冷える季節になりましたね。この時期になるとハイネックのトップスをよく着ますが、顔の輪郭が強調 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です