女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、花火大会。(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。夜風が心地良い季節ですね。さて、2012年8月号の『メトロガイド』では、全国の男女1020人を対象に行った「花火大会」に関する調査結果を発表しています。

▼花火大会を選ぶポイントは?
 1位:アクセスの良さ 57.7%
 2位:打ち上げ数 51.1%
 3位:人出の多さ・少なさ 18.4%
 4位:玉の大きさ 18.3%
 5位:知名度 15.9%
 6位:その他 7.2%
なにを着ていこうかな?
1位は「アクセスの良さ」。2位の「打ち上げ数」と合わせて、半数以上の人が花火大会を選ぶ際に重視しているようです。女子大生ではどうでしょうか。周囲の女子大生に、花火大会を選ぶポイントを教えてもらいました。
・やっぱり、アクセスの良さ。一緒に行く人と自分、両方が行きやすい場所だといい。
・屋台を楽しみにしているので、屋台が多いこと!
・カップルが多過ぎるところは、友達同士では行きづらい。
・人出が多すぎるところは疲れてしまうので、適度に空いていること。
・会場で花火と同時に行われるイベントが興味のあるものだと行きたくなる。
・ある程度見晴らしがよくて、遠くからでも見られること。少し空いている遠くから眺めたい。
・打ち上げ数。打ち上げ数が少なすぎると、「あれ?もう終わり?」と少し物足りなく感じてしまう。
屋台やイベントなど、花火そのもの以外の面でのエンターテインメント性も、女子大生は重視しているようです。会場で行われている実況などは、意外と人の話し声で聞こえなかったりするもの。スマートフォンを特定のサイトにアクセスさせるとリアルタイムでスマートフォン上に花火の実況が表示されたり、スマートフォンを花火にかざすと「花火図鑑」にその花火が登録されて詳細情報が見られるようになるようなアプリがあれば、花火大会に行きたくなる女子大生も多いのではないでしょうか。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、乾燥。(2)

2012年1月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。私は最近唇の乾燥がかなり気になります。カサカサの唇では、どうもお化粧の見栄えが変わってきます。 さて『marisol』1月号では …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア。

2020年8月31日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の山崎です。 授業がオンラインに、就職の面接がオンラインに…と学生生活がオンライン中心になったことで、お肌のお手入れ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お財布。(2)

2010年8月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。今日から8月ですね。友人が、誕生日に彼氏に買ってもらいたいものとしてmiumiuの新しい財布を挙げていました。今回はこのような …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容クリニック。

2012年1月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。プチ整形や脂肪吸引、脱毛にアンチエイジングといったより治療に近い形で美容に関する施術を行う「美容クリニック」。最近雑誌やクーポン …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、まつげ(2)

2009年11月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近急に寒くなり、空気も乾燥してきましたね。乾燥すると、肌のケアにより力を入れるようになるので、メイクがおろそかになりがちです… …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、男性のピンク。

2008年5月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 今日はちょっと(個人的に)興味深いランキングを紹介したいとおもいます。オリコンによる「女性が好感を持つ男性のワイシャツの色」ランキ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケアで困っていること。

2020年1月14日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の市川です。 冬は髪も肌も乾燥しがちですが、皆さんは何かヘアケアをしていますか? 以下のデータは、サンケイリビング新聞社が …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です