女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケア。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。
最近、髪が伸びて肩にかかった部分がハネるようになってきてしまいました。朝直しても夕方にはハネてしまいますし、髪を切ってもすぐ伸びてハネてしまうので、嫌なのですが、短くはしたくないのでどうやらしばらく我慢して髪を伸ばすしかないようです。「女子大生と、髪の悩み」ではみなさん、それぞれの髪の悩みに応じて対策を取っているようでしたが、セットする前に髪の状態を整えることも必要です。髪のケアに関してのデータも見つけました。

▼ヘアケア商品をどこで購入することが多いですか?(VoCEより)
1位:ドラッグストア(74%)
2位:美容室(30%)
3位:通販(21%)
4位:バラエティ・ショップ(14%)
5位:百貨店(10%)
6位:スパ(7%)

私の周りの友人もシャンプー、コンディショナー、トリートメントは大体マツモトキヨシといったドラッグストアで購入しているようでしたが、洗い流さないトリートメントだけは美容室で買うという人もいました。

バリ島で買ってきたヘアパックの商品。髪の傷みが気になるときに使っています。
また、髪のためにしていることを聞いたところ以下のような意見がでました。
・お風呂でトリートメントをつけて何分か置く
・自然乾燥させないですぐ乾かす
・洗い流さないトリートメントを使う
・同じ会社のシャンプー、リンス、コンディショナー、ムース、ワックスと統一させている
・時々髪を刺激するために違う商品を使う

髪は人によって質が違うので、髪がどうしたらサラサラになるか、どうしたらきれいにまとまるかは自分で研究するしかないと思いますが、自分の髪質に合った商品を見つけるのにサンプルなどはとってもありがたいです。ドラッグストアでもサンプルなどが配られれば、いつもとは違う商品も試してみようかなという気になるかもしれませんね!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、下着の選び方。

2019年9月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 薄着が多い夏は下着が見えてもいいように、下着の色やデザインも考えて毎日のコーディネートを考えています。 さて、株式 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、男性のこだわり。

2010年7月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の呉です。日に日に暑くなりオシャレにもより一層気合が入る季節になってきました。わたしも負けじと女性ファッション誌で研究しているわけですが、今 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、乾燥。(2)

2012年1月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。私は最近唇の乾燥がかなり気になります。カサカサの唇では、どうもお化粧の見栄えが変わってきます。 さて『marisol』1月号では …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、レッグウェア。(2)

2012年3月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。毎日就活のパンプスを履いていますが靴ズレにも負けずむくみにも負けず頑張っています。さて、タビオ株式会社は2011年以降、履く回数が減 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、憧れモデル。

2011年6月28日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。だんだん暑くなり、足を露出する季節になりました。やっぱりモデルは羨ましい!スタイルのいいモデルは足が細くて憧れます。さて …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。

2012年6月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の中出です。学生生活もあと1年を切ったわたしは大好きな韓国・ソウルへ旅行にいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、女の子目線。

2012年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マ2年の鈴木です。夏休みに入り、何かとお出掛けする機会が増えて来ました。サークルの合宿や、旅行、話題のスポット、親戚の集まりなど、盛りだくさんです。TPOをわきまえ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です