女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ジーンズ。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。10月13日の日経MJでは、東京電力の生活情報リサーチサイト「テポーレ」が、会員5万8847人にジーンズについての調査を行った結果を発表していました。

▼ジーンズ一本にかけていい金額
・1000~3000:25.8%
・3000~5000円未満:35.2%
・5000~1万:27.1%


私は3本所有。色違いで買っています

6割以上の人が、5000円以内での購入を考えているようです。ちなみに、同じ「テポーレ」の調査によると、会員5万8847人にジーンズの所有数を尋ねたところ、70歳以上を除く各年代で2~3本が 最も多かったそうです。
そこで今回は、周りの女子大生7名に、ジーンズの所有数を聞いてみました。その結果、次のようになりました。

・1本:2人
・2~3本:1人
・4本以上:3人

それぞれの所有数の理由は、次の通りです。

<1本>
・自分の洋服のスタイルが、「スカートで女らしく!」という方なので、よっぽどキャンプに行ったり、汚れる可能性がある時以外ははかないので、1本あれば十分!
・前は4本くらい持っていたけれど、濃い色のスキニーが1本あれば、事足りることに気づき、他は全部処分した。1本あれば、全く困らない
<2本>
・色の濃いものと薄いもの、一本ずつ所有している。あまり安いものでもないし、2色あれば洋服にも合わせやすいので十分満足
<4本以上>
・アルバイト用2本と、股上深いもの2本、浅いもの2本を所有。それぞれ色が濃いものと薄いものを買っている。冬は濃いものをはくことが多く、夏はその逆。たくさんある方が、洋服に合わせるのに楽なので。ただ、保管するのに邪魔なのが難点…
・色の薄いジーンズが好きなので、同じような色のものを5本持っている。スキニー、ストレート、太めのものなど、色々な形のものを揃えている
・アルバイト用のもの1本と、プライベート用3本。太目と細身のものを、合わせる洋服によって変えている。これ以上欲しいと思ったことはなく、十分だと思う

以前の話も含め、実は4本以上持っている!という女子大生が案外多いという結果が分かりました。最近は、ジーンズを買いに行っても様々な形や色のものが発売されています。それを見て、よりバリエーションを増やしたいと思い、4本以上買うに至ったという人が多かったです。
ちなみに、今回話を聞いた女子大生の多くは「季節によってジーンズを変えている」そうです。夏は薄い色、冬は濃い色のものをはくという人も多かったですが、「夏のジーンズは暑くて汗でひっつく」「冬は意外と通気性が良いので寒い!」という声も。
これから寒くなりますが、ヒートテックのように、はいていて暖かくなるジーンズなんかがあれば、冷え症に悩む女の子には、嬉しいかもしれません!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お金をかけるモノ。

2008年7月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の小池です! 首都圏で毎週木曜日に発行されているフリーペーパー「L25」のホームページ版「L25 mobile」で、25~34歳を女性を対象にし …
ファッション・美容と、女子大生。

「女子大生と、着なくなった服。」

2020年2月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部3年の村野です。 そろそろ、各ファッションブランドが春物を発表し始め、衣替えの季節がやってきます。 衣替えの際に着れなくなった服や、流行 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、フットネイル。(2)

2012年7月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です!最近はフットネイルをよくしているので、可愛いマニキュアを見るとついつい買ってしまいます。さて、フリー冊子『クーポンランド』201 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、Tシャツ。

2010年8月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、現在香港にいる女子大生マーケティング部4年の笹原です。香港にいる女の子たちはTシャツにホットパンツを合わせてよく着ています。GISELeにこんなランキングを見つけたので …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストッキング。

2008年6月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 若い女性にとって、まだ一回しか履いていないストッキングが伝線(やぶれてしまうことです)してしまうことほどショックなことはありません …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、腕時計。

2011年3月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。3月7日の日経ビジネスに、次のようなデータが掲載されていました。 ▼日本と中国の腕時計市場の比較 ・日本:市場規模 約4000億 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴選び。

2011年8月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。秋物が店頭に並びファッションはもう秋。早く雑誌に載っているような格好で街を歩きたいです。アディダスジャパンは2011年6月に20 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です