女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、気に入っている漫画。

こんにちは、女子大生マーケティング部1年の山下です。

株式会社BookLiveが、運営する電子書籍ストアの会員5,735人を対象に2020年5月に行なった「電子書籍に関する意識調査」の調査結果を発表しています。

▼すきま時間でも読みやすい、1エピソード完結型のマンガ
1位:名探偵コナン 884票
2位:深夜のダメ恋図鑑 779票
3位:夏目友人帳 750票

1位にはアニメや映画でも大人気のミステリー漫画『名探偵コナン』、2位には2018年にテレビドラマ化もされた恋愛漫画『深夜のダメ恋図鑑』、3位にはアニメ化や映画化も果たした妖怪漫画『夏目友人帳』がランクインしています。

女子大生はいまどんな漫画を読んでいるのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。

●女子大生の声

▼現在気に入っている漫画は何ですか?

・「鬼滅の刃」。流行っていることを知って読み始めた。キャラクターが魅力的でカッコ良い。

・「ジョジョの奇妙な冒険」。アニメをきっかけに読み始めた。ストーリーやキャラクターの個性が魅力的で面白い。

・「私たちはどうかしている」。題名にひかれて読み始めたが、ストーリーも面白く、また絵もきれい。ドラマ化も決定しているので人気がさらに上がっている。

女子大生は女性向け漫画だけではなく、少年漫画も楽しんでいることが分かります。また、スマートフォンなど電子端末で漫画を読んでいる人も多く、巻数が多い漫画でも手軽に手を出せているようです。

ただ、電子書籍を利用すると広告が入ることで漫画に集中できないことがある、という声もありました。端末での漫画の読みやすさは、まだまだ改善の余地があるようです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、サブスクの利用。

2020年1月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。 去年の年末にサブスク大賞が話題になりました。私はNewspicksとプリクラのサブスクをしています。みなさんは何かサブスクを …
no image 趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、ハロウィン。(1)

2019年10月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部二年の加古です。 10月の最大のイベントといえば、ハロウィンですね。10月のはじめに、チュッパチャプスのハロウィンイベントの広告が、Ins …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、ライブ・コンサート会場。

2020年4月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の山崎です。 皆さんには1年に何回行きますか?私は1年間に10回以上で様々なアーティストの方のライブにお邪魔させてもらっていま …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、コンビニスイーツ。

2020年8月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部1年の千田です。 甘いものはいろんなストレスや疲れを解消してくれます。勉強で疲れても、何か嫌なことがあっても甘いものを食べると幸せ …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、コンビニスイーツ

2020年1月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部1年の宮村です。 冬はクリスマスやお正月といった特別な行事があり、いつもより豪華な食事がでてくる家庭も多いと思います。私は、特に食後のデザ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です