女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、気に入っている漫画。

こんにちは、女子大生マーケティング部1年の山下です。

株式会社BookLiveが、運営する電子書籍ストアの会員5,735人を対象に2020年5月に行なった「電子書籍に関する意識調査」の調査結果を発表しています。

▼すきま時間でも読みやすい、1エピソード完結型のマンガ
1位:名探偵コナン 884票
2位:深夜のダメ恋図鑑 779票
3位:夏目友人帳 750票

1位にはアニメや映画でも大人気のミステリー漫画『名探偵コナン』、2位には2018年にテレビドラマ化もされた恋愛漫画『深夜のダメ恋図鑑』、3位にはアニメ化や映画化も果たした妖怪漫画『夏目友人帳』がランクインしています。

女子大生はいまどんな漫画を読んでいるのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。

●女子大生の声

▼現在気に入っている漫画は何ですか?

・「鬼滅の刃」。流行っていることを知って読み始めた。キャラクターが魅力的でカッコ良い。

・「ジョジョの奇妙な冒険」。アニメをきっかけに読み始めた。ストーリーやキャラクターの個性が魅力的で面白い。

・「私たちはどうかしている」。題名にひかれて読み始めたが、ストーリーも面白く、また絵もきれい。ドラマ化も決定しているので人気がさらに上がっている。

女子大生は女性向け漫画だけではなく、少年漫画も楽しんでいることが分かります。また、スマートフォンなど電子端末で漫画を読んでいる人も多く、巻数が多い漫画でも手軽に手を出せているようです。

ただ、電子書籍を利用すると広告が入ることで漫画に集中できないことがある、という声もありました。端末での漫画の読みやすさは、まだまだ改善の余地があるようです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」事務局
「女子大生マーケティング部」事務局です。 全国の経営者・マーケティング担当者の皆さんにとって、有用で有益な発想源を提供してまいります。 どうぞよろしくお願いします!
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

「女子大生と、映画館に行く理由。」

2020年3月30日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部2年の山崎です。 皆さんは映画を見る時は映画館派ですか、それとも動画配信サービスを利用する人ですか?私は映画館で見るのが好きな人です。 最近では …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、マッチングアプリ。(2)

2020年2月3日
女子大生マーケティング部
寒い季節は人肌が恋しくなるからでしょうか、周りにカップルが増えたような気がします。最近では、マッチングアプリで出会ったという話を聞くことも珍しいことでは無くなってきました。  …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、チョコ選び。

2020年3月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近バレンタインイベントのチョコレート販売のアルバイトを始めました、女子マーケティング部4年の岩城です。 バレンタインがだんだんと近づいてきて、街中が賑わってきま …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、お正月。~やってみたいこと~

2020年1月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部二年の加古です。 お正月といえば、おせちやお雑煮といった日本食が思い浮かびます。皆さんはどのようなものを食べたでしょうか。 ヤマキ株 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です