女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

宅飲み⑶ 〜お酒を選ぶ基準〜

こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。

皆さん、お酒はどのような基準で選んでいますか?私は成人したばかりなので、大人の方がどのように選んでいるのか気になります。

ベースメントアップス株式会社が、2019年10月に社会人215名に実施した「仕事に関する意識調査」を発表しています。

▼会社の飲み会は誰が支払いますか?
・割り勘 37%
・会社の経費 27%
・年上が払う 21%
・役職が上の人が払う 15%

会社の飲み会は、割り勘が37%と最も多く、その次に会社の経費が27%という結果になっています。最近は、飲み会に限らず、自分の代金は自分で払う傾向が強くなっていると思います。

女子大生は、お酒を選ぶ際にどのような基準で選んでいるのでしょうか?聞いてみました。

●女子大生の声
▼お酒はどのような基準で選んでいますか?
・度数の弱いもの。
・美味しい!コスパがいい!
・甘いのが好き、炭酸苦手なのと、まずいのは飲みたくないのでやすい缶より高い瓶を買ってしまいます。
・人数、みんなの予定(終電で帰りたい、明日1限)次第。缶チューハイは季節限定の味とかあると買っちゃう。
・友達みんな飲めるか。料理と合うかです。
・美味しそうなもの、コスパ良く酔えるもの。
・飲みやすさ、味、値段。
・安さ、飲みやすさ。
・自分が好きなお酒!他の人の分も適当に買うなら、とりあえずサワー系買う。
・酔えるもの。その時酔いたいか友達といるのを楽しみたいかで度数決めたり、飲みたい味かどうかとか。
・あんまり気にしてないかも。

コスパ、飲みやすさ、その時の予定によって度数を変えるなど、色々と工夫しているようです。
学生は金欠の人も多いので、値段の割に酔えるかどうかを気にする人は多いのかなと解釈しました。大学生はお酒をたくさん飲む人が多い印象がありますが、その中には、周りに合わせている人もいると思います。そうした方も楽しめるように、お酒の種類が増えたらいいなと思います。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、栄養ドリンク。

2020年2月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは 女子大生マーケティング部の宮本です。 疲れているときどうやって元気をだしますか?疲れているときは栄養ドリンクを飲む方も多いのではないかと思います。 サンケイ …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、フィットネスクラブ。

2020年3月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部3年の木津です。快晴が続き運動がしたくなる時期ですね。  最近では、ダイエットや体形維持のためにフィットネスクラブやジムに通う女性は多いのでは …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、サークル活動。

2019年11月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の加藤です。 大学といえば、サークル活動。高校までの部活とは違って、自由度が高く、普段の活動以外にも、合宿やバーベキューなどの、楽しい …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、カラオケ。

2020年1月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の井村です。 新年を迎え、年明け早々新年会、帰省で友人とカラオケに行ったという方も多いのではないでしょうか。2次会や3次会でカラオケに …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です