女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、漫画。

こんにちは、女子マーケティング部1年の千田です。

私は、本に多くの知識と経験をもらいました。現在通っている大学も小説の影響によるものです。漫画や小説は様々な世界を体験することができ、多くの知識も与えてくれますね。

マンガコミュニティ「アル」が2020年3月〜4月に627.236件の「#私を構成する5つの漫画」のツイートを集計したランキングを発表しています。

▼「#私を構成する5つの漫画」で最も選ばれたマンガ
1位:鋼の錬金術師/荒川弘
2位:ONE PIECE /尾田栄一郎
3位:銀魂/空知英秋
4位:HUNTER×HUNTER/冨樫義博
5位:SLAM DUNK/井上雄彦
6位:NARITO -ナルト-/岸本斉史
7位:ハイキュー!!/古舘春一

1位はアニメや映画にもなった『鋼の錬金術師』。作者が女性ということもあり、心理描写が細かく、男性でも女性でも楽しめる作品です。

アクションシーンが多く、仲間の大切さについて描かれているものが多くランクインしていることが分かります。

女子大生は今年からオンライン授業が増え、自宅で漫画を読む機会も増えています。女子大生たちは、いったいどんな漫画を読むのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。

●女子大生の声

▼どのような漫画作品が好きですか?

・綺麗ごとで終わらないもの。

・共感しやすい友情もの。

・考察できる読みごたえがあるもの。

・いろんな人生観を学ぶことができる医療系のもの。

個人によってそれぞれ好みの作品が異なりますが、考える余地があるものが女子大生には好まれているようです。

学業に就職活動にアルバイトにと、日々忙しい女子大生の学生生活。女子大生の生きる活力になるような漫画が増えると嬉しいです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、観光地。

2019年11月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の加藤です。 早いもので、11月に入りましたね。12月には年末年始の冬休みがあり、そろそろ旅行の計画を立てている人も多いのではないでし …
no image 趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、写真撮影での工夫。

2020年2月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。 男子学生の質問を基に、女子大生の写真撮影の工夫について迫る記事の第三弾。 1,2弾ではカメラアプリについて調査しましたが、 …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、チョコレート。

2020年9月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の大竹です。 私は、勉強で疲れた時や気合いを入れたい時など、自分へのちょっとしたご褒美としてよくチョコレートを食べています。  …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、正月太り。

2020年2月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の村野です。 お正月は、美味しいものがたくさんあり、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。そのため、毎年正月太りに悩んでいる人は多くいるよ …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、異性からのプレゼント。

2019年7月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の高橋です。 異性からプレゼントをもらうと、たまにそのセンスに「?」ってなることありませんか。異性へのプレゼントって何を渡せばいいか、 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です