女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、アルバイトのモチベーション。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の久留原です。

ここ最近は冷え込んできましたが、寒さに負けず、インターンを頑張っております。

さて、以下はゼネラルリサーチ社が2019年9月に19年度卒の新入社員1,027人に対して行なった「入社前後でのギャップ」に関するアンケート調査の結果です。

▼モチベーションを高める要因を教えてください。
・プライベートを楽しむため 38.9%
・給与を上げるため 20.8%
・仕事にやりがいを感じている 16.9%
・上司などの人間関係 15.5%
・責任感 5.3
・その他 2.6%

仕事以外のプライベートを楽しむためという意見と、仕事自体を楽しんでいるという意見に分かれました。確かに楽しみを見出す部分は人それぞれ違いますよね。

アルバイトや、インターンなどに精を出している女子大生達のモチベーションは何なのでしょうか。周りの女子大生達に意見を聞いてみました。

●女子大生達の声
▼アルバイト・仕事のモチベーションをどのように保っていますか?

・バイト仲間やお客さんとの会話を楽しむ。
・学校では出会えない人との出会いから学べること
・やりがいや、達成感。
・自分にできることを、地味に改良しつづけて効率を上げることが楽しい。
・将来に活かせそうな、知識や技が増えること
・お給料を貯めて、旅行に行くこと。

モチベーションでは、一緒に働く仲間との会話といった人との関わりに楽しみを見出している方が多い印象でした。また、仕事を改良し続けることが楽しいといった個人での成長を楽しんでいる人もいますね。アルバイト先、インターン先でのコミュニティーがもっと充実すると楽しく働けそうですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、マッチングアプリ。(1)

2020年1月31日
女子大生マーケティング部
もうすぐバレンタインの季節、女性の方は恋人や気になる人に向けて何かプレゼントを考えている頃でしょうか。 また、恋人作りに励んでいる人もいらっしゃるのではないでしょうか。最近ではア …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、コンビニスイーツ

2020年1月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部1年の宮村です。 冬はクリスマスやお正月といった特別な行事があり、いつもより豪華な食事がでてくる家庭も多いと思います。私は、特に食後のデザ …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、アニマルカフェ。

2020年4月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部4年の岩城です。 最近、ペットショップでの犬や猫の販売に関する改正動物愛護法が成立するなど、ペットの飼育や販売への注目も高まってきてい …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、コンビニスイーツ。

2020年8月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部1年の千田です。 甘いものはいろんなストレスや疲れを解消してくれます。勉強で疲れても、何か嫌なことがあっても甘いものを食べると幸せ …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、ライブ・コンサート会場。

2020年4月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の山崎です。 皆さんには1年に何回行きますか?私は1年間に10回以上で様々なアーティストの方のライブにお邪魔させてもらっていま …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、お年玉をあげるようになる時期。

2020年3月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の西村です。 お正月と言えばお年玉と考える人が多くいるのではないでしょうか。年が明けてのたのしみのひとつだといえるかもしれません。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です