女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、脱毛サロン。

皆さんこんにちは、女子大生マーケティング部3年の吉原です。

夏はお肌の露出が多くなる季節。最近では女性だけではなく男性にも脱毛をする人が増えてきて、ムダ毛に対しての目はこれまで以上に厳しくなっているような気がします。

Monkeypodが2020年6月に20代〜30代の男性1,079人に対して行なった「女性の無駄毛に関する調査」の調査結果を発表しています。

▼夏場につい気になって見てしまう女性のパーツを教えてください。
・顔 43.7%
・ワキ 40.8%
・腕 27.4%
・足 27.1%
・太もも 23.3%
・うなじ 21.9%
・ビキニライン 17.1%
・指 7.2%
・その他 4.5%

男性が女性を見る際には、まず顔やワキに目が行くという男性が圧倒的に多いことが分かります。

同調査では、ムダ毛処理が甘い女性に「魅力を下げしまうかも」とアドバイスしたい、と答えた男性が28.5%もおり、ムダ毛が男性にとっては魅力を左右することもあるようです。

女子大生にとっては、脱毛の問題を解決するために脱毛サロンが気になるところ。そこで周囲の女子大生たちに、脱毛サロンについて感じることをいろいろと聞いてみました。

●女子大生の声

▼脱毛サロンに対して、どんなイメージや意見がありますか?

・Instagramなどの広告でたくさん出てくる。安いということを大々的にアピールしているが本当に広告に提示されている金額以上払わなくていいのかなど不安が多く、結局利用していない。

・昔は芸能人などが脱毛をするイメージだったけど、最近は周りの友達も脱毛をしている人がいるので、脱毛サロンに行くハードルは下がっていると感じる。

・最初から施術ではなくカウンセリングをして、脱毛をするかどうか決められるのが嬉しい。友達など複数人とカウンセリングを受けることができるのも1人だと不安なので嬉しい。

・脱毛サロンが増えすぎてどこも安いキャンペーンをしているので、結局どこがいいのかよく分からない。

CMなどをたくさん目にするので、脱毛サロンの存在を知っている人がほとんどだけれども、不安に感じてまだ利用できていないという女子大生が大半のようです。

その不安要素は「金額的なことがよく分からない」「どこも似たような集客をしていてどこが良いか分からない」といったことに集約されるようです。今までとは違う、カジュアルで分かりやすい脱毛体験の入口が登場してくれるといいなと思います。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ネイル。(3)

2010年10月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。最近、思い切ってハロウィンネイルに挑戦しました。ピンク、オレンジ、クリアのラメグラデーションで、ジャックオーランタンのアートのソ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ワンピ。(2)

2010年7月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。この頃、暑い日が続いていますね。私は涼しいワンピースを選びたくなりますが、冷房が利いた部屋などではお腹が冷えることや日焼けしたく …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、匂い。

2008年9月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ この時期になると、どこからともなく秋刀魚を焼く香ばしい匂いが漂ってきて、ついついお腹の音が・・・っていう経験ありませんか?もうそ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴下。

2008年12月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 寒さが増してきた今日この頃。女性の足を、保温とファッション性を兼ね備えた、お洒落な靴下が彩っていますよ!そこで、「女子大 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファストファッション。

2012年8月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。今年の夏はワンピースで過ごす!と密かに心に決め、実行している今日この頃です。さて、2012年3月26日付の『日経MJ』では、「フ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、姿勢。

2011年9月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。ダイエットにも興味がありますが、その前に正しい姿勢で歩けるようになることが目標です。東京電力の「テポーレ」では2010年1月に会 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴選び。

2011年8月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。秋物が店頭に並びファッションはもう秋。早く雑誌に載っているような格好で街を歩きたいです。アディダスジャパンは2011年6月に20 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です