女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、脱毛サロン。

皆さんこんにちは、女子大生マーケティング部3年の吉原です。

夏はお肌の露出が多くなる季節。最近では女性だけではなく男性にも脱毛をする人が増えてきて、ムダ毛に対しての目はこれまで以上に厳しくなっているような気がします。

Monkeypodが2020年6月に20代〜30代の男性1,079人に対して行なった「女性の無駄毛に関する調査」の調査結果を発表しています。

▼夏場につい気になって見てしまう女性のパーツを教えてください。
・顔 43.7%
・ワキ 40.8%
・腕 27.4%
・足 27.1%
・太もも 23.3%
・うなじ 21.9%
・ビキニライン 17.1%
・指 7.2%
・その他 4.5%

男性が女性を見る際には、まず顔やワキに目が行くという男性が圧倒的に多いことが分かります。

同調査では、ムダ毛処理が甘い女性に「魅力を下げしまうかも」とアドバイスしたい、と答えた男性が28.5%もおり、ムダ毛が男性にとっては魅力を左右することもあるようです。

女子大生にとっては、脱毛の問題を解決するために脱毛サロンが気になるところ。そこで周囲の女子大生たちに、脱毛サロンについて感じることをいろいろと聞いてみました。

●女子大生の声

▼脱毛サロンに対して、どんなイメージや意見がありますか?

・Instagramなどの広告でたくさん出てくる。安いということを大々的にアピールしているが本当に広告に提示されている金額以上払わなくていいのかなど不安が多く、結局利用していない。

・昔は芸能人などが脱毛をするイメージだったけど、最近は周りの友達も脱毛をしている人がいるので、脱毛サロンに行くハードルは下がっていると感じる。

・最初から施術ではなくカウンセリングをして、脱毛をするかどうか決められるのが嬉しい。友達など複数人とカウンセリングを受けることができるのも1人だと不安なので嬉しい。

・脱毛サロンが増えすぎてどこも安いキャンペーンをしているので、結局どこがいいのかよく分からない。

CMなどをたくさん目にするので、脱毛サロンの存在を知っている人がほとんどだけれども、不安に感じてまだ利用できていないという女子大生が大半のようです。

その不安要素は「金額的なことがよく分からない」「どこも似たような集客をしていてどこが良いか分からない」といったことに集約されるようです。今までとは違う、カジュアルで分かりやすい脱毛体験の入口が登場してくれるといいなと思います。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、顔脱毛。

2010年5月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。夏に近付き、女性誌には、エステの脱毛の広告が増えて来たように感じます。今日はそんな中から顔脱毛に関するデータをご紹介します。(w …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、運動習慣。

2019年12月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 今回は、日本スポーツ協会ジュニアスポーツ指導員の方から、女子大生に調査をして欲しいと依頼を受けた結果を記事にまとめました …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧品の購入。

2021年3月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部1年の千田です! 新型コロナウイルスの影響で、女性大生はオンライン授業ばかりで家から出る機会が減り、化粧品を購入することにも影響が …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、エイジング意識。

2019年8月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の玉榮です。 最近読んだ美容雑誌によると、私はほうれい線ができやすいタイプの顔らしく、変顔体操を取り入れてアンチエイジングにいそしんでいま …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧品。(2)

2011年1月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 雑誌「美STORY」2月号では、B1コスメ(比較的安いコスメティック商品)ついて次のような結果が発表されていました。 ▼B1コ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアスタイルの悩み。

2008年8月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、暑いけど髪を切りたくない、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 花王が東京・銀座で行う「街頭ヘアスタイル調査」によると、今年の5月時点で20代女性のまとめ髪の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です