女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケア。(2)

こんにちは。最近、毎日ヘアコテを使っているので髪の痛みが心配です。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。ただでさえ紫外線が強い季節なので、コテを使わない人も痛みが気になるのではないでしょうか。女性誌sweetが髪が傷みやすい時期についてアンケートを行ったところ、以下のような結果が出たようです。(sweet9月号 sweet読者の髪の悩みQ&Aより)

▼とくに髪が傷みやすい時期は?
・春(12%)
・夏(69%)
・秋(9%)
・冬(10%)


私の家族は普段のヘアケアにこだわる方なのかも…
やはり夏がトップのようです。今年は残暑も厳しく、夏がまだ続いているような感覚なので、ひょっとしたら髪もいつも以上に痛んでいるのかもしれません。「女子大生と、ヘアケア。」では、家でのヘアケアについて詳しく尋ねました。今回は女子大生に、美容院で行うヘアケアについて聞いてみました。
<トリートメント>
・痛みが激しく気になるときのみ頼む。
・カラーやパーマは痛みがひどいと聞くので、一緒にして貰う。
・HPのクーポンなどで、カラーやパーマと一緒にセットでお得になっていたら頼みやすい。
・値段によって段階がある美容院もあるけど、1番安いものしか頼んだことがない。
・伸ばしていたときはとにかく綺麗に見せたかったので、ストレートパーマをかけてトリートメントをしていたけど、ストレート効果のあるトリートメントがあったらやってみたいと感じた。
<ヘッドスパ>
・頼んだことがない。それほど痛んでいるとは思わないので。予算的にオーバーしてしまうため。
・頼んだことがない。サービス期間でスパか割引か選べたときも、割引を選んだ。
・撮影モデルをした際にサービスでやって貰ったらとても気持ちが良くて、それ以降はまった。
・髪の傷みを解消と言うよりマッサージのようなイメージ。クーポンを見付けて友達と行ったことがある。自分へのご褒美。

トリートメントの予算は3000円以内と考えている人が多いようでした。やはり市販で人気のケア用品もたくさんある上、値段による効果の違いがすぐにわかるものでもないので、高い金額は出せないのかもしれません。痛みの解消にプラスして香りやヘッドスパの気持ちよさなどを教えてくれたら嬉しいですね。また、1度やってはまってしまった人もいるようですので、短いコースでも初回特典などでやっていただけたら、その後も頼みたくなるかもしれません。
また、美容師さんとの会話を楽しんでいる女子大生も複数いましたが、美容師さんの方からスパやトリートメントを押し売りするような内容は殆ど無いようでした。これには好感も持てますが、貼ってあるチラシなどを見て気になっても途中からは言い出しにくいので、施術前に触れて貰えたら質問などしやすくなりそうですね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ワンピ。(2)

2010年7月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。この頃、暑い日が続いていますね。私は涼しいワンピースを選びたくなりますが、冷房が利いた部屋などではお腹が冷えることや日焼けしたく …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、冷え対策。

2012年1月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。この時期は家の中でも足先が寒くて冷えています。 さて、アユーララボラトリーズは20~40代608名の女性を対象に、足の冷えについ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、洋服代。(2)

2010年9月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。まだまだ暑い日が続いていますが、店頭には、早くも秋物の洋服が増えてきました。雑誌「steady.」8月号で、読者のOL1000人 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。(2)

2012年6月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。先日韓国・ソウルへいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今回 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファストファッション。

2012年8月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。今年の夏はワンピースで過ごす!と密かに心に決め、実行している今日この頃です。さて、2012年3月26日付の『日経MJ』では、「フ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、自宅生活でのメイク。

2020年7月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の元村です。 新型コロナウイルスの影響で、女子大生の多くがオンライン授業やオンライン面接を余儀なくされ、自宅での学生生活が大き …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、浴衣。(3)

2009年9月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部の清川です。今月のはじめに大学の友人5人と花火大会に行ってきました。当初浴衣で集合予定だったのが、集まってみたら浴衣は0人、甚平2人。メトロガイド8 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です