女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生と、スマホレポート。(313) 美容学科 1年 Tさん

★美容学科1年 Tさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の林です。

スマホ世代の女子大生たちはどのようにスマホを使いこなしているのかに迫る「女子大生の、スマホレポート」。今回はメイクやオシャレが大好きな美容学生のTさんにお話しを聞きました。

現在使っている機種は最新のiPhone11promax。普段から動画や映画をたくさん見るので、現行機種の中で最も大きな画面を持つこの機種を選択。ただ大きな画面を持つだけに、ポケットや小さいバッグに入らない、片手で持ちづらいというのが悩み。

スマホケースはネットでランキング1位だったショップで購入。スマホ本体のゴールドカラーがお気に入りなので、それを見せられるクリアタイプを選択。

待ち受け画面は韓国アイドル、BLACK PINKのメンバーが映った写真。最近韓国アーティストの動画を見ることにハマっていて、スマホにしっくりくる写真を待ち受けにチョイス。

SNSはLINEをメインに使用。よく会う、よく連絡を取る友達とはLINEでやり取り、たまに連絡とる友達との連絡はInstagramを活用。Instagramは投稿を見てその人の動向が分かりコンタクトを取りやすいのだそう。また、投稿にコメントができるので久しく連絡を取っていない友達を気軽に誘えるとか。

写真を撮る時はiphoneのカメラ加工アプリのカメラを併用。その時のシーンや明るさによって写りが変わるため、後に編集できるように両方で撮影しておくとのこと。

Tさんのお気に入りのアプリはシフトボード。給料がいくら入るか分かり、あと何回勤務すれば目標に到達するかという目安にもなって効率的に働けるから。

スケジュール管理にはTIME TREEを利用。以前に使っていた予定管理アプリは不具合が生じ、安定感のあるTIME TREEに。シフトボードと連動できればより使いやすいのに、という要望も。

現在は学業と2つのアルバイトをこなすTさん。趣味であるガーデニングをはじめ、NETFLIXでホラー映画を見るのが最近のブームなんだそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です