女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、縁結び。

こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。世間ではスカイツリーやダイバーシティが話題ですが、パワースポットも気になるこの頃。女子大生の注目度も高い(?)「東京大神宮」へ行ってきました。

「東京大神宮」は東京・飯田橋から徒歩10分くらいにある、伊勢神宮の遥拝殿で近年縁結びにご利益があるとして若い女性に人気の神社なんです。私の周囲では「1年半前に行ったことがある」や「つい先週行った」という女子大生も多く、行ったことのない私も注目のスポットです。今回は私が訪れた「東京大神宮」をレポートしたいと思います! 
まず東京大神宮へのアクセスは飯田橋駅からなのですが、迷子になるので早速Googleマップを起動。これで無事に到着。 
人がいっぱいいて驚きました! 
到着すると、大学生らしい女の子から年配の女性まで幅広く大体15~20人くらいの方が訪れていました。まず始めにお参りをして、次に大本命ともいえる「おみくじ」を引きました。初詣にいくような神社ではなかなか見られないんじゃないかというくらい豊富な種類のおみくじが揃っていて、かわいらしいデザインのものも豊富でした。
いろんな種類のおみくじがあって迷っちゃーう!
私が引いたのは、運勢全般のおみくじと恋みくじという恋愛運のおみくじ。2つ引いたら意味ないじゃん?!と思われそうですが、恋愛運は別格なのでウキウキしながら引きました。周りにはおみくじを熟読する女子。私のおみくじの結果は、両方ともなんと大吉!果たして運をすべて使ってしまったのでしょうか。これからに期待です。おみくじを引いたあとはお守りを購入している女子の姿が多く見られました。紙袋に入れるくらい購入している人もいれば、お財布に入りそうなくらいの小さなお守りを購入している女子もいてさまざまでした。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容の工夫。

2019年7月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。 雨が続く日があったり、晴れて暖かい日もあり体調管理が少し難しい時期には、肌にもいつも以上に気をつかわなければならないとこ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、腕時計。

2020年6月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の佐藤です。 ビジネスマンは何より時間が貴重と言いますが、私たち女子大生も学業に就職活動にアルバイトにと、時間に追われる毎日を …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、バッグ。(2)

2009年9月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年宮本です。先日、ピンバッジが外れてバッグの底に刺さっていたのを見つけました。ビニール質のバッグなので、この穴がどう広がっていくのか心配です…。  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ジーンズ。

2011年6月20日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。女子大生も着こなしアイテムの一つとして欠かせないジーンズ。『日本経済新聞』2011年5月18日号では、我が国のジーンズ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、読者モデル。

2008年5月5日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の村上です。 女子大生は、いわゆる「赤文字雑誌」をよく読みます。 「赤文字雑誌」とは、タイトルが赤い文字で書かれている、『CanCam』、『JJ』、『ViV …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、下着の購入場所。

2019年9月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 私は叔母が下着会社のシャルレに務めていて、小さい頃からその下着を勧められてきたため、女子大生らしい下着が欲しいと思う時が …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア用品。

2020年1月11日
女子大生マーケティング部
女子大生と、スキンケア用品。 こんにちは。女子大生マーケティング部の竹野です。 冬真っ只中の今日、お肌の乾燥対策にスキンケア用品は必須です。私も友達と「冬は油断すると  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です