女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、彼ママ。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。夏が近づくにつれて彼氏持ちの子が増えてきました。さて、女性ファッション誌『Lee』2012年9月号では平均年齢36.2歳の読者776名を対象におこなった『義理ママとの関係』に関するアンケート結果が掲載されています。

美味しいけれど、ベタな贈り物な気がして迷う。
▼義理ママにプレゼントやお祝いなどの贈り物をしていますか?
 1位:たまにする 56%
 2位:よくする 26%
 3位:あまりしない 10%
 4位:しない 8%
1位はたまにする、という回答。「母の日」には義母にもプレゼントをあげるんだとか。そこで女子大生は自分の彼氏のお母さん「彼ママ」にプレゼントをあげるのでしょうか。
・彼が実家ぐらしだから旅行のお土産を必ず買う。ただの菓子折りだとテキトーと思われそうなのでおしゃれなパッケージのものを選ぶ。 
・特に買わない。そもそも会ったことがないので買う必要もないのかなと思う。
・実家にお邪魔するときに買う。プレゼントまで豪華ではないものの、彼ママが好きそうな食べものを買って行っていつものお礼をする。
実家に行った際や彼ママに会うのがわかっているときは買うんだそう。しかし仲がよいのが条件で、彼ママの方からも気遣いがあることが多く、プレゼントもお互いあげあうんだとか。
会ったことがなかったり、会っても趣味がわからないくらいの付き合いだと、嫌われたくないから逆に買わない!という声も。彼ママは女子大生にとって彼氏よりも気を遣う存在のようです。プレゼントもただあげるのではなく、プレゼント+メッセージカードのような「彼ママのために買ってきたよ」とわかるようなものがあると、女子大生もプレゼントの際うまくつかえそうです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カラーコンタクト。

2012年5月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。最近は暖かくなって毎日着る洋服に悩まされ、おサイフと相談しながら雑誌とにらめっこ。目が疲れてしまいます(笑)さて、女性ファッショ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、携帯アレンジ。

2010年8月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。現在、香港にいる私ですが、香港では専用の料金さえ払えば地下鉄でも電話ができるそうです。先日はマッサージ中にも電話をするマッサージ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院。(4)

2010年11月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。4月に長い髪を切ってショートヘアにしてから、美容室に行く頻度が上がりました。短いと少し量が増えただけでも気になってしまいます…1 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴選び。 

2010年9月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。9月に入り、ショッピングに行くと秋服ばかり目にするようになりました。7月と8月は毎日サンダルを履いて過ごしていましたが、そろそろ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、日焼けトラブル。

2019年10月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加藤です。 夏は終わりましたが、まだまだ日差しが強い日があるので、日焼け止めは手放せませんね。 アイスタイル株式会社が、2019年 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、フットネイル。(2)

2012年7月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です!最近はフットネイルをよくしているので、可愛いマニキュアを見るとついつい買ってしまいます。さて、フリー冊子『クーポンランド』201 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です