女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ダイエットの参考。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の松本です。

夏は女性にとって、体型がとても気になる季節。運動やダイエットに取り組み始める女性が増えていきます。

LINEリサーチが2020年5月に高校生の男女1,022人に対して行なった「運動・ダイエット事情に関する調査」の結果を発表しています。

▼ダイエットで高校生が参考にしているもの
1位:YouTube 60.7%
2位:Instagram 36.3%
3位:テレビ番組 18.4%
3位:ダイエットに関するサイト 18.4%
5位:TikTok 17.5%
6位:友達/知り合い 16.9%
6位:Twitter 16.9%

60.7%と圧倒的な1位になったのがYouTube、36.3%で2位がInstagramであり、テレビや雑誌などよりもスマートフォンを使って情報を得ている高校生が圧倒的に多いようです。

では、女子大生はどんなものを参考にして運動やダイエットをしているのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。

●女子大生の声

▼ダイエットをするにあたって参考にしているものは?

・Twitter。いいねやコメント、その人の過去の投稿がみれるため信憑性が高いと思う。InstagramはインフルエンサーによるPRなどが多いため信憑性に欠ける。

・動画サイト。自分にあった筋トレやストレッチを探すことができる。

・動画サイト。どんなものが効果があるかをコメントで見ることができるし、再生回数でもどれが効くか参考にできる。

・動画サイト。説明しながら一緒に筋トレなどをしてくれるから頑張れる。

・動画サイト。自分でプレイリストを作れるので便利。

ダイエットに挑戦する多くの女子大生が、動画サイトを参考にしている様子が分かります。

動画サイトでもSNSでも、信憑性がどうかという点も非常に重要な要素のようです。インフルエンサーによる情報は今の女子大生には「宣伝っぽい」と簡単に見抜かれる様子。これからは、自分に合っている信憑性の高い情報を、いかに検索でマッチングできるかというところに、女子の信頼が集まるかどうかのポイントがありそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、試着室。

2008年8月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の室橋です。この夏は食欲不振で少し痩せました。いいんだか悪いんだか…(´―`;) 女性が洋服を買うときには着たときの体のラインを確認するため、試 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。(4)

2012年6月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。韓国・ソウルへ旅行にいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイク落とし。

2011年10月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。乾燥する時期になり、お肌のケアも夏より気を遣うようになってきました。ひとまず、疲れると面倒くさがる癖を直していきたいです…。女性 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、部屋着。

2008年10月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 夏休みがあけて、授業にゼミに就活にと忙しい毎日。でも、家に帰ってベッドに寝転がるときはとても幸せ(´ー`* )))) 家でリラック …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、身だしなみ。

2020年5月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の河野です。 外出自粛で身だしなみに気を使わないで済んだという人も多い一方、これから自粛収束で夏に向けての身だしなみの準備を始 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケアで困っていること。

2020年1月14日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の市川です。 冬は髪も肌も乾燥しがちですが、皆さんは何かヘアケアをしていますか? 以下のデータは、サンケイリビング新聞社が …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です