女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、清潔感。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の玉榮です。

最近、肌荒れが治らずブルーな気持ちでしたが、生活習慣、食事を改善したところ、少しずつ良くなってきて気持ちが晴れやかになってきました。セルフケアって自分を好きになるために大切だと実感しています。

さて、こちらはJRSコーポレーションが2019年8月〜9月にデリケートゾーンのケアをしている20代〜50代の女性1,030人に対して行なった「デリケートゾーンのケアに関するアンケート」調査結果です。

▼デリケートゾーンをケアして変わったことは?

・ストレスがなくなった 41.6%

・ケアをする前より自分のことが好きになることができた 19.0%

・気になるニオイがなくなったので人目が気にならなくなった 15.1%

・男性とのラブタイムを楽しめるようになった 12.1%

・異性に対して積極的になることができた 2.4%

・その他 9.8%

ストレスがなくなり、ケアする前より自分のことが好きになったという意見が多く、フォーカスがまずに自分に向いていることが伺えます。自分に対して満足することで、他者との関わりでも堂々としていられる気がしますね。デリケートゾーンのケアは特に「清潔感」を重要視する女性にとっては関心のあるトピックだと思います。

デリケートゾーンのケア以外にも、清潔感のために取り組めることは多そうです。女子大生は、どのようなことに気を付けて清潔感を保っているのでしょうか。周囲の女子大生たちに聞いてみました。

●女子大生たちの声

▼「清潔感」のために意識していることは気を付けていることは何ですか?

肌をできるだけ綺麗に保つ。

肌荒れしたら、ひどくならないようにすぐに対処する。

髪の艶を意識してヘアケアする。パサパサはNG。

定期的に美容室へ行って、プリンになってしまったところなどを染め直す。

手元はよく見られるので、ハンドクリームを塗るなどケアしておく。

ネイルすると爪が綺麗に見えて清潔感があるのでネイルする。

しわになりやすい服はアイロンをかけて着ていく。シミ、毛玉も取る。

出かける前に靴を磨く。

普段から身の周りを汚さないように意識して生活している。汚したらすぐふき取る。

持ち物が汚いと不衛生に見えるので、持ち物もこまめにウエットティッシュで拭く。

聞いてみた結果、肌と髪を綺麗に保つと答えた人が多いのが印象的でした。また、身体的なこと以外にも服のしわ、シミ、毛玉なども取り除くことに注力している人も多く、靴を磨くという女子大生も何人かいました。靴磨きはあまり女子大生のイメージはなかったのですが、お洒落な革靴を履く女子大生は意識しているみたいですね。女子大生が使いたくなるようなデザインの靴磨きセットなどが増えるといいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ブランド。

2010年2月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の土肥です。私が以前買ったOdette e’ Odileではお店の雰囲気やサービスがとても良く、靴にもサービスにもとても満足しました。また利 …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お財布。(3)

2011年3月31日
女子大生マーケティング部
はじめまして、新しく女子大生マーケティング部に加わった2年生の三鬼と申します。この間先輩から「古い財布はお金が貯まらない」という話を聞きました。本当かどうかは謎ですが、vivi1月 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケア。

2009年11月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。 最近、髪が伸びて肩にかかった部分がハネるようになってきてしまいました。朝直しても夕方にはハネてしまいますし、髪を切ってもすぐ伸 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、バッグ。

2012年7月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。先日東京ディズニーシーに行く途中でバッグの持ち手が切れました・・・。新しいものを買うきっかけになりましたが。さて、株式会社ジェイ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイク落とし。

2011年10月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。乾燥する時期になり、お肌のケアも夏より気を遣うようになってきました。ひとまず、疲れると面倒くさがる癖を直していきたいです…。女性 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、コスメ購入場所。

2009年5月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。ファンデーションと口紅と化粧水が同時になくなり、予想外の出費をくらってしまいました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 おしゃれに時間やお金を費やすことは女子の特 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美への意識。

2008年7月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 今年の日本のミスユニバースが同じ大学4年生と聞いてちょっとびっくりしている今日この頃。どうやら教養や社交性も審査の一つになってい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です