女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、清潔感。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の玉榮です。

最近、肌荒れが治らずブルーな気持ちでしたが、生活習慣、食事を改善したところ、少しずつ良くなってきて気持ちが晴れやかになってきました。セルフケアって自分を好きになるために大切だと実感しています。

さて、こちらはJRSコーポレーションが2019年8月〜9月にデリケートゾーンのケアをしている20代〜50代の女性1,030人に対して行なった「デリケートゾーンのケアに関するアンケート」調査結果です。

▼デリケートゾーンをケアして変わったことは?

・ストレスがなくなった 41.6%

・ケアをする前より自分のことが好きになることができた 19.0%

・気になるニオイがなくなったので人目が気にならなくなった 15.1%

・男性とのラブタイムを楽しめるようになった 12.1%

・異性に対して積極的になることができた 2.4%

・その他 9.8%

ストレスがなくなり、ケアする前より自分のことが好きになったという意見が多く、フォーカスがまずに自分に向いていることが伺えます。自分に対して満足することで、他者との関わりでも堂々としていられる気がしますね。デリケートゾーンのケアは特に「清潔感」を重要視する女性にとっては関心のあるトピックだと思います。

デリケートゾーンのケア以外にも、清潔感のために取り組めることは多そうです。女子大生は、どのようなことに気を付けて清潔感を保っているのでしょうか。周囲の女子大生たちに聞いてみました。

●女子大生たちの声

▼「清潔感」のために意識していることは気を付けていることは何ですか?

肌をできるだけ綺麗に保つ。

肌荒れしたら、ひどくならないようにすぐに対処する。

髪の艶を意識してヘアケアする。パサパサはNG。

定期的に美容室へ行って、プリンになってしまったところなどを染め直す。

手元はよく見られるので、ハンドクリームを塗るなどケアしておく。

ネイルすると爪が綺麗に見えて清潔感があるのでネイルする。

しわになりやすい服はアイロンをかけて着ていく。シミ、毛玉も取る。

出かける前に靴を磨く。

普段から身の周りを汚さないように意識して生活している。汚したらすぐふき取る。

持ち物が汚いと不衛生に見えるので、持ち物もこまめにウエットティッシュで拭く。

聞いてみた結果、肌と髪を綺麗に保つと答えた人が多いのが印象的でした。また、身体的なこと以外にも服のしわ、シミ、毛玉なども取り除くことに注力している人も多く、靴を磨くという女子大生も何人かいました。靴磨きはあまり女子大生のイメージはなかったのですが、お洒落な革靴を履く女子大生は意識しているみたいですね。女子大生が使いたくなるようなデザインの靴磨きセットなどが増えるといいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、前髪。

2009年10月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、最近髪型を変えたら皆に驚かれました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。前髪ひとつで印象も大きく変わって見えるということは、多くの人が体験したことがあるかと思います …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、こだわりアイテム。

2010年8月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。高校生の頃から使っていたお財布がだんだん傷んできてしまい、新しいお財布を探し中です。私のお財布を選ぶポイントはピンクだけど汚れが …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケア。(2)

2010年9月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近、毎日ヘアコテを使っているので髪の痛みが心配です。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。ただでさえ紫外線が強い季節なので、コテを使わない人も痛みが気になるのではな …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、通販。

2010年8月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。雑誌「steady.」の8月号で、読者1000人を対象に通信販売に関するアンケートを行っていました。その結果、読者がワンピースを …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、あったかインナー。

2009年12月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。外はめっきり寒くなってきましたが、電車内などの中は暖房で温かくなっているため、温度調節が難しく感じます。「女子大生と、あったかグ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、就活おしゃれ。(3)

2012年5月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の中出です。もう5月も終わりに近づき、就活生にも変化があるようです。さて今回は女子就活生の「就活シューズ」についてご紹介したいと思います。就 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です