女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧ポーチ。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の井村です。

学業や就活に忙しい女子大生は、教科書やノートなどの勉強道具をたくさん持ち歩いていますが、メイク用品の携帯も必要で、ポーチなどの機能にはそれぞれこだわりがあります。

ベストプレゼントが2020年1月に編集部独自の調査結果をもとに、女性の誕生日プレゼントとして選ぶ時のブランドをまとめた「レディースポーチ 人気ブランドランキング2020」を発表しています。

▼女性に人気のおしゃれなレディースポーチ ブランドランキング
1位:ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade newyork)
2位:マリークヮント(MARY QUANT)
3位:フルラ(FURLA)
4位:トリーバーチ(TORY BURCH)
5位:コーチ(COACH)
6位:マークジェイコブス(MARC JACOBS)
7位:マリメッコ(Marimekko)
8位:アルティザン&アーティスト(Artisan&Artist)

同調査では、女性の誕生日などのプレゼントにレディースポーチを買う場合の予算は、高校生や大学生の女性には3000円程度(48%)、20代の女性だと5000〜20000円(58%)、30代以上の女性だと10000〜30000円(52%)が最も多かったとのこと。

ポーチは毎日持ち歩くものなので、プレゼントするその人に「目印をつける」ような意味で、もっと親密になりたい人へのプレゼントに最適なのだそうです。

女子大生にもポーチは必需品。周囲の女子大生に、ポーチをどのように使っているか、どんなことを感じているかを聞いてみました。

●女子大生の声

▼ポーチをどのように使っている? 感じることは?

・メイク用のものはケイトスペードの薄めのポーチに入れて持ち歩いている。

・バニティポーチにメイク用具を入れている。以前は巾着に入れていたが、中身が見えにくく、不便だった。いまのバニティポーチだと、底まで見えるため一目でどこに何が入っているかがわかり、すぐに取り出せる。

・バニティポーチの蓋の裏のポケットには、ピンなど、底の方に埋まってしまいやすそうなものを入れている。

・よく使うメイク用具はバニティポーチの中に集約し、使わない化粧品はまた別に分けている。

・ポーチが汚れることはほぼ不可避だから、洗濯できるつくりだとうれしい。

・ポーチも洗濯して使っている。

バニティポーチとは、チャックを外すと蓋を上に開けられる立体的な構造のポーチのこと。どこに何が入っているかをひと目で確認できるので重宝している女子大生も多いようです。

日々忙しい女子大生が毎日使うポーチには、「ひと目で分かる収納性」と「丸洗いできる清潔性」が特に求められていることが分かります。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、試着室。

2008年8月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の室橋です。この夏は食欲不振で少し痩せました。いいんだか悪いんだか…(´―`;) 女性が洋服を買うときには着たときの体のラインを確認するため、試 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、2010年夏小物。

2010年5月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日、買い物に行ったのですが、試着室が約30分待ちだったことに驚きました。やはり、買い物の時はちゃんと着てみてから買うかどうか決 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア。

2020年1月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近乾燥でメイクノリの悪さが気になっている、女子大生マーケティング部3年の井村です。 今自分はともかく、ほかの人から自分のどう思われているのかが気になるスキンケア …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、目薬。

2012年1月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。本格的に寒くなりましたね。乾燥もひどくなり、ドライアイの私は目薬が手放せません。さて、ぴあが発行する『ウレぴあ12月号』では、2 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、花。

2011年6月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近、母の日や友達の誕生日など、お花をプレゼントする機会が多かったのですが、どれもサプライズが大成功して嬉しかったです。あるだけ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファンデーション。(2)

2011年4月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。暖かくなり、日差しを気にする女性が増えてきているような気がする今日この頃ですが、『日経MJ』では昨年の化粧品の売れ行きに関するこ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、傘。

2008年7月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 東京もやっと梅雨が明けたようですね!これからの季節、やっと傘を持ち歩かずに済みそうでうれしいです。 そういえば先日、わたしが友人に …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です