女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、読者モデル。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。大学生になってから、服の流行などをおさえるためにファッション誌をよく読むようになりました。『週刊朝日』が発行する『2012年版大学ランキング』では、女性ファッション誌『CanCam』『JJ』『ViVi』『Ray』の4誌の2010年1~12月号に登場した女子学生の読者モデルの延べ人数についてのランキングを発表しています。

▼女子学生の読者モデル登場人数ランキング 
 1位:青山学院大学 244人 
 2位:大妻女子大学 221人 
 3位:慶應義塾大学 214人 
 4位:中央大学 209人 
 5位:神戸松蔭女子学院大学 167人
 6位:立教大学 113人 
 7位:神戸女学院大学 105人 
 8位:上智大学 92人 
 9位:成城大学 90人 
 10位:明治学院大学 80人
読者モデルページで皆が何をしてるのかチェック!
おしゃれで可愛い子の多いイメージの青山学院大学が1位でした。読者モデルからミスコン受賞者がでたり、アパレルブランドのプロデューサーになる人がいたりと、読者モデルは華やかな印象。女子大生は読者モデルページで何を見ているのでしょうか。よく読むファッション誌が何かも合わせて、私の周りの女子大生に聞いてみました。
・皆がどんな服を着ているかを見る。内容が身近なのでnon-noを読んだり, モデルの可愛さと写真集のようにも楽しめるところが魅力のViVi,
S-Cawaiiを選んだりする。
・服の着こなし方を参考にする。モデルはちょっとスタイルとかが現実味ないけど、読者モデルは現実的な体型だし、背の低い人も多いので参考にしやすくていい。よく読む雑誌は、服重視でps。たまにmina。 
・特に気にして見ていない。人はあんまり見ていなくて、どこが読者モデルのところかわからない。雑誌はJILLとSPRINGを読んでいる。
スタイル抜群のモデルより、読者モデルの方が着ている服に現実味があって参考にしやすい、といった意見が多かったです。私は読者モデルページをほとんど見ないので、読者モデルをメインに見るという意見は驚きでした。
背の高さが同じくらいで、素敵な服の着こなし方をしている読者モデルがいたらこれからチェックしてしまいそうです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、男性のこだわり。

2010年7月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の呉です。日に日に暑くなりオシャレにもより一層気合が入る季節になってきました。わたしも負けじと女性ファッション誌で研究しているわけですが、今 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏の好印象スタイル。

2008年8月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 うだるような暑さの中、街ではクールビズスタイルも増えているようですが、未だに長袖スーツスタイルも多く見かけます。そんな人達のダラダ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、コスメ購入場所。

2009年5月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。ファンデーションと口紅と化粧水が同時になくなり、予想外の出費をくらってしまいました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 おしゃれに時間やお金を費やすことは女子の特 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴。(2)

2008年9月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 猛暑かと思えば、豪雨に襲われる、最近の変な天候。こんな時、何を履いて外に出るべきか迷うところですが、街では足元の靴がサンダルからブ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ろうそく。

2012年9月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。先日妹の誕生日だったのでケーキを買って帰りました。見栄えも大切だと思ったので一般的な生クリームのケーキと一応期間限定だけれど色味 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です