女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、浴衣。

こんにちは!女子大生マーケティング部の小池です☆
梅雨も明けて、ちらほら街で見かける浴衣姿の女性。「今日はどこの花火大会だろう?」なんて思う方も少なくはないと思います。もしかしたらその女性、全然別の場所に出掛けるのかもしれませんよ!
というのも、最近は「浴衣で来ると○○サービス!」という浴衣特典プランを実施しているお店や施設が多々あるからです。
例えば、京王プラザホテルでは、夏限定で浴衣姿でチェックインすると部屋のタイプを格上げするプランがあります。

京王プラザホテルは浴衣姿で夏祭プラン。 
また、コートヤード・マリオット銀座東武ホテルが実施する「夏夏(ななつ)ぷらん」では、浴衣姿で到着した人には、14時までの部屋の無料延長などの特典が付くとのこと。
しかも、浴衣特典はホテルだけじゃない!
太閤園
 ビアレストランの開催期間中、
 浴衣姿で来場した人には持ち帰り用ボトルワインを1本プレゼント!
落語協会・寄席
 鈴本演芸場、末広亭、浅草演芸ホール、池袋演芸場の4つの寄席で、
 浴衣または着物での来場者は入場料金が割引きに!
エプソン品川アクアスタジアム
 夏休み営業期間中は、浴衣を着ていくと、水族館入場料金が半額!
東京ディズニーリゾート
 浴衣で遊びに行き、パーク内のポップコーンワゴンで
 ポップコーンを買うと、もれなくオリジナル帯かざりをプレゼント!

エプソン品川アクアスタジアムの浴衣割引きは、入場料金半額。 
浴衣は女子大生にとって、大枚はたいて購入する貴重なモノ。そんな大切な服を着られる機会が増えるのは、非常に嬉しいです。
個人的には、浴衣で訪れた際に、着崩れもついでに直してくれるという特典もあったら助かります。自分で浴衣を着るとすぐに着崩れしてしまうので・・・(´Д`)鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ダイエットの継続。

2020年7月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の松本です。 多くの女子大生にとって、ダイエットは学生生活の中では切り離せないもの。どうすればダイエットを継続的にやっていける …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美脚。

2008年10月13日
女子大生マーケティング部
ブーツが恋しいこの季節。女子大生マーケティング部の小池です! 朝晩ぐぐっと冷え込み、一気に秋モードになりました。それと同時に街に溢れるようになったのは、ブーツを履いた女性。そんな女 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ピンク。

2011年10月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の秋田です。10月は乳がんの早期発見や早期治療の大切さを訴えるピンクリボン月間だそうですね。さて、サントリーフラワーズは2011年9月に20~3 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧品の購入。

2021年3月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部1年の千田です! 新型コロナウイルスの影響で、女性大生はオンライン授業ばかりで家から出る機会が減り、化粧品を購入することにも影響が …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、リップクリーム

2009年12月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。冬になって乾燥する季節になりましたね。私は乾燥しやすいのでメイク道具入れ、コートのポケット、筆箱の中、バックの中とあらゆるところ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カミソリ。

2011年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。梅雨もあけいよいよ夏本番ですが、身も心もサッパリして毎日を過ごしていきたいものです。2011年6月27日の『日経MJ』に、男性用 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、レインブーツ。

2008年5月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 最近、雨の日に長靴を履いている若い女性をよく見かけます。 「えっ、そんな人見かけないよ!」と言う方は、雨の日にもっとよーく見て下さ …

POSTED COMMENT

  1. kaela より:

    他と比べて文章がとてもよみやすい!!
    記事にする題材が季節感を呼び込んでいますね。
    おもしろいです。次を楽しみにしてます。

  2. ALPHA LABEL より:

    彼女に浴衣を着せるなら

    せっかく浴衣を着て来店してもらっているのであれば、単に割引するだけではなく、「もっと浴衣を着て過ごしたい!」と思ってもらえるようなサービスを提供すればいいのに、と思います。

  3. 浴衣姿は花火大会だけはもう古い。浴衣姿へのマーケティング活動

    そろそろ花火大会もあって、浴衣姿を見かける季節です。浴衣姿を見かけるのは、花火大会と、縁日ぐらいだと思っていたのですが、それは視野が狭かったようです

  4. 鮫島宗哉 より:

    こんにちは
    福岡の鮫島宗哉です。
    本日の弘中さんの発想源(8月9日)で
    ここへ久しぶりに来ています。
    浴衣の考察、
    興味深く拝見しました。
    8月1日は、福岡は大濠公園の花火大会がありましたが
    西鉄電車は、久留米からも、浴衣の若い女性でいっぱいでした。
    それを見て、そうか今日は花火大会があったなあと
    初めて私も気が付いたわけです。
    それにしても
    見た目はともかく、ご本人は暑そうでした!
    話し変わって、
    「マイ箸」を持参すると
    デザートがついたり、サービスのあるお店が
    福岡では、「梅の花」というお店など
    いくつかありますが、
    東京ではどうなのですか?
    最近「エコ」でのいろいろな現象があるようですが
    女子大生で、「マイ箸」を持ち歩く率ってどのくらいあるのでしょうか?
    ちなみに、鮫島は、いつもバッグに入れていますが
    つい、食べる直前に忘れてしまい
    大いばりで活用しているとは言えず、
    定着まで、まだ時間がかかるかなと思っています。
    また、楽しみに拝見していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です