女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院のサービス。

こんにちは、女子大生マーケティング部の工藤です。

冬になると女子のファッションも重くなりがちで、クリスマスに向けて自分のイメージチェンジも考えたくなります。

ビューティーエクスペリエンス社が2019年10月、全国の美容師133人を対象に行なった「冬の乾燥にも負けない美髪をキープするためのヘアケア」に関する調査。

▼冬の乾燥対策として、まずはじめに取り入れたいアイテムは?

1位:ヘアオイル 31%

2位:ヘアクリーム 17%

2位:ヘアバター 17%

4位:高保湿シャンプー 14%

4位:高保湿トリートメント 14%

6位:高保湿ヘアマスク 7%

冬になると髪がパサついてしまうのは、空気が乾燥して毛髪内部の水分量が減少して、髪も乾燥状態になってしまうことが大きな要因なんだそうです。

そのため、美容師さんたちはヘアオイルやヘアクリームなどで、手肌と同じく毎日の乾燥対策をすることが美髪づくりの要点であると提案しています。

さて、勉強に就活にと時間がない女子大生にとっては、毎回の美容室選びも大変なもの。美容室からのサービスや提案など、決め手になる要素もなかなか見つからないのが現状です。

そこで、女子大生に、「どのようなサービスがあったらその美容室に通いたいと思えるか」を質問してみました。

●女子大生たちの声

▼どのようなサービスがあったら、その美容室に通いたいと思えるか。

・シャンプーが無料だったらすごく惹かれる

・BGM洋楽とか、自分の持ってきた音源を流してくれるとかがあったら嬉しい。

・以前行った美容室で、好きなアーティスト名を言ったらすぐにそのアーティストのCDを流してくれた。好きな音楽が聴けて居心地が良かったので、すっかり行きつけになってしまった。

・その美容院のトリートメントとかのサンプルが貰えたらいいなと思う。

・雑誌じゃなくて、映画やドラマを見たい。

・以前美容室でバイトしていた時、期間限定で景品くじをやってた。10,000円くらいの景品もあってかなり好評だったので、自分もそういうお店があるところに行きたい。

・カラーとかパーマは時間が長くかかるので、wifiとか充電器があったら惹かれる。

・カラーリングなどもすると時間が結構かかるので、イヤホンをしたい。そして映画見放題アプリとかで映画見れたら、時間経つの早そう。

・髪を染めてるときの待ち時間にThreeのネイルを体験できたことがある(好きな色塗っていい)。すごくいいなと思った。

・飲み物がストローできた時は飲みやすいなと思った。(頭動かせないのでコップよりいい)

女子大生は美容室を「自分に合うかどうか」という基準で選んでいる人が多いので、もっと他に合うところが見つかれば、他に良さそうなところがあったら流れてしまう可能性もあります。

だからこそ、このような独自のサービスが提供されていることで、数多くの美容室の中からでも選びたくなるきっかけになるのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容部員さん。

2020年6月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の池田です。 女子力を高めたいとき、周りの女性をちょっと観察してみたり、自分と比べることはないですか? エミナルクリニッ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スマートフォン。

2010年12月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。最近はスマートフォンを持っている人をよく見かけます。日経MJにスマートフォンに関するこんなデータが載っていました。 ▼スマートフ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カミソリ。

2011年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。梅雨もあけいよいよ夏本番ですが、身も心もサッパリして毎日を過ごしていきたいものです。2011年6月27日の『日経MJ』に、男性用 …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、少女マンガ。

2008年7月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の小池です☆ 電車内で、カバーにかけられた本を片手に難しい顔。何かと思えばなんと、マンガ!こんな光景を見かけたり、もしくは自分自身がそうだったり …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スーツ。

2010年4月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先日、ようやく長かった就職活動にいったん区切りがつきました。女子大生マーケティング部4年の清水です。今回は、就職活動になくてはならない、スーツに関するデータに注目してみ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、寒さ対策。

2012年2月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の紙上です。3月が近づき、時折暖かい陽が差すことも増えてきましたが、まだまだ夜は冷え込みますね。さて、2012年2月1日の『日経MJ』では、 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ペア商品。

2011年11月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。今日は『いい夫婦の日』ですね。そろそろクリスマスグッズを扱うお店が増えてきて、『いいカップル』になれるようなプレゼントやカップルのペ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です