女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイクの変化。

こんにちは。女子大マーケティング部3年の新城志保です。

コロナウイルスの影響で、日常生活でのマスク使用が不可欠となり、これまでとは異なるスキンケアを行う学生も増えてきたのではないでしょうか。

グラディアが2020年7月に20〜30代前半の女性1,045人に対して行なった「マスク使用によるスキンケアの変化に関する調査」の調査結果を発表しています。

▼マスクの使用によってメイクにどのような変化がありましたか?

・リップメイクをしなくなった 57.5%

・チークをしなくなった 38.9%

・ベースメイクをしなくなった 25.7%

・目元のメイクをしっかりやるようになった 17.1%

・日焼け止めをつけなくなった 7.5%

・その他 1.2%

・特に変わっていない

マスク使用によって「メイクをしなくなった」という人が増えているようです。

では女子大生達は、マスク使用によるメイクの変化をどのように考えているのでしょうか。以前と比べてメイクがどのように変化したのか、周りの女子大生に話を聞いてみました。

●女子大生達の声

▼マスク使用によりメイクで困っていることは?

・ファンデーションやリップがマスクにつくこと。落ちづらいメイク道具や、汚れを落としやすいマスクが欲しい。

・夏は特にファンデーションが落ちてしまうこと。そのため、マスクの摩擦では落ちないがクレンジング使用ではすぐに落ちるようなファンデーションが欲しい。

・かわいいリップを付けていても、なかなか見せられないこと。リップみたいに手軽に気分が変えられる比較的安価なメイク道具やマスクがあるといい。

・リップの色が落ちてしまうこと。速乾性のリップがあると助かる。

マスク生活が習慣となってきたこの頃、以前はメイクを楽しみだと感じていた女子大生にとってメイクは大変なもの、めんどくさいものとなってしまったようです。

自粛生活でストレスを抱える女子大生が、少しでも楽しみを得る時間を増やすためには、「落ちにくいメイク道具」「汚れが落ちやすいマスク」、「目元を簡単にメイクできる商品」がより注目を浴びるのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、読書。(4)

2010年11月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 キャンパス内ではキンモクセイの良い香りがして、小説を読んでいる方もちらほら見られます。すっかり読書の秋ですね。 「女子大生と、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ゲーム機。

2012年5月8日
女子大生マーケティング部
皆さんこんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。小さい頃はよくゲームをしていましたが、大学生になってゲーム機を使ってゲームをすることが少なくなりました。さてマイボイスコム …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、雑貨。

2011年6月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。女の子の気分を高めるおしゃれ雑貨。持つだけで気分が上がります。『日経MJ』は、生活雑貨店の売上高に関する調査結果を発表しています …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、声。

2012年1月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。風邪を引いたときのガラガラ声が「ハスキーでいい!」とほめられたときはびっくりしました!いい声の定義は難しいものです。カンロ株式会 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、縁結び。

2012年6月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。世間ではスカイツリーやダイバーシティが話題ですが、パワースポットも気になるこの頃。女子大生の注目度も高い(?)「東京大神宮」へ行って …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アンチエイジング。

2008年11月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 最近10代の頃は絶対出なかった話題が出るようになりました。それは「シワ」や「シミ」などの話。女子大生が何を言ってるんだと思われる方 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、長時間番組。

2009年10月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 10月に入り、ドラマなどのテレビ番組がいくつか新しくスタートしました。番組の移り変わりの時期には、いつも長時間番組が新聞のテレ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です