女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、腕時計。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の佐藤です。

ビジネスマンは何より時間が貴重と言いますが、私たち女子大生も学業に就職活動にアルバイトにと、時間に追われる毎日を送っています。

時計レンタルサービスのWatche Rentalが、複数回「合コンや街コン、婚活パーティ」にいったことがある20代女性100名を対象に2020年4月に行なった「男性がつける時計についてどのような印象を抱いているか」アンケート調査を発表しています。

▼男性の時計をどんな視点で評価しますか?
・おしゃれさ、ファッションセンス 50票
・傷、汚れの有無 22票
・ブランド、価値 21票
・一切評価しない 16票
・TPOに合っているか 39票
・その他 4票

女性は男性の身に付ける時計を見て、ファッションアイテムの一つとして見ている人が半数近くおり、時計のブランド価値よりも本人のファッションセンスやTPOとの適合を重視していることが分かります。

日々時間に追われる学生生活を送っている女子大生は、時計についてどんなことを感じているのでしょうか。時計についての周囲の女子大生に聞いてみました。

「スマホで時間が確認できるので、時計は持たない」という女子大生も多いですが、今回は時計を使っている女子大生の意見です。

●女子大生の声

▼時計をつけていて、困ることはありますか?

・日焼け止めを塗っていても、時計焼けしてしまうこと。

・時計をつけている腕が蒸れること。

・時計の電池交換に時間とお金がかかること。

・装着に違和感を感じること。

・きつく締めると腕に違和感があり、ゆるくすると文字盤が回ってしまうこと。

時計の日焼けの跡ができてしまう、蒸れてしまうといった、腕時計の装着による体の変化に困っている女子大生が多いようです。

夏用のマスクや夏用の下着のように、夏の暑い時期のための着用物はいろいろと開発されています。腕時計にも、身につけると涼しくなるものや、通気性のよいバンドなどがあってもいいのではないでしょうか。装着感を追求した時計は、多くの女子大生が求めているのかもしれません。

 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、コーディネート

2011年3月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。 日経MJに次のようなデータが発表されていました。 ▼「衣服類に気を使っている割合」 とても気を使っている36.1% やや気をつ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、気になる臭い。

2012年2月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の紙上です。この頃就職活動の合間にスーツでレストランに入る機会が多いのですが、分煙がしっかりされていないお店だと、スーツに付くタバコの臭いが …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メガネ。

2010年7月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。最近、周りの子が持っているかわいいメガネに影響され、だてメガネがほしいと思っています。今回こんなデータを見つけたので、ご紹介しま …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアアレンジ。

2010年9月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。急にメッシュを入れてみたい!と思い立ったのですが、勇気が出なくて、ピンでつけはずしが楽なピンクのエクステを買っちゃいました。自分 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ろうそく。

2012年9月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。先日妹の誕生日だったのでケーキを買って帰りました。見栄えも大切だと思ったので一般的な生クリームのケーキと一応期間限定だけれど色味 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、女子大生用語。

2008年6月8日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の室橋です。 先日、モスバーガーのお盆の広告で「モスまんぷくドリル」という、店員さん同士が使う用語や隠語を載せたクイズを見かけました。例えば、「モスチーズバ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ピンク。

2011年10月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の秋田です。10月は乳がんの早期発見や早期治療の大切さを訴えるピンクリボン月間だそうですね。さて、サントリーフラワーズは2011年9月に20~3 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です