女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、腕時計。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の佐藤です。

ビジネスマンは何より時間が貴重と言いますが、私たち女子大生も学業に就職活動にアルバイトにと、時間に追われる毎日を送っています。

時計レンタルサービスのWatche Rentalが、複数回「合コンや街コン、婚活パーティ」にいったことがある20代女性100名を対象に2020年4月に行なった「男性がつける時計についてどのような印象を抱いているか」アンケート調査を発表しています。

▼男性の時計をどんな視点で評価しますか?
・おしゃれさ、ファッションセンス 50票
・傷、汚れの有無 22票
・ブランド、価値 21票
・一切評価しない 16票
・TPOに合っているか 39票
・その他 4票

女性は男性の身に付ける時計を見て、ファッションアイテムの一つとして見ている人が半数近くおり、時計のブランド価値よりも本人のファッションセンスやTPOとの適合を重視していることが分かります。

日々時間に追われる学生生活を送っている女子大生は、時計についてどんなことを感じているのでしょうか。時計についての周囲の女子大生に聞いてみました。

「スマホで時間が確認できるので、時計は持たない」という女子大生も多いですが、今回は時計を使っている女子大生の意見です。

●女子大生の声

▼時計をつけていて、困ることはありますか?

・日焼け止めを塗っていても、時計焼けしてしまうこと。

・時計をつけている腕が蒸れること。

・時計の電池交換に時間とお金がかかること。

・装着に違和感を感じること。

・きつく締めると腕に違和感があり、ゆるくすると文字盤が回ってしまうこと。

時計の日焼けの跡ができてしまう、蒸れてしまうといった、腕時計の装着による体の変化に困っている女子大生が多いようです。

夏用のマスクや夏用の下着のように、夏の暑い時期のための着用物はいろいろと開発されています。腕時計にも、身につけると涼しくなるものや、通気性のよいバンドなどがあってもいいのではないでしょうか。装着感を追求した時計は、多くの女子大生が求めているのかもしれません。

 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ボトム。

2010年6月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。私のサークルは毎年ピクニックに出掛けていたのですが、私はお尻に自信がなく持っているボトムがスカートばかりなので何を履こうか毎年悩 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファンデーション。(2)

2011年4月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。暖かくなり、日差しを気にする女性が増えてきているような気がする今日この頃ですが、『日経MJ』では昨年の化粧品の売れ行きに関するこ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、敏感肌。

2010年1月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 乾燥する季節なので、化粧水の後は乳液とクリームを重ねて使った方が言われて良い商品を探しています。こんなとき、新しい化粧品に手を …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、レッグウェア。(1)

2012年3月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。 まだまだ寒い日がつづきますね。雑誌のような春らしい格好をしたいのですが足元はタイツで防寒です。 さて、タビオ株式会社は …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア。

2020年8月31日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の山崎です。 授業がオンラインに、就職の面接がオンラインに…と学生生活がオンライン中心になったことで、お肌のお手入れ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、携帯電話。(2)

2010年8月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。「女子大生と、携帯電話。」に引き続き、Steady.5月号に載っていた、こんな記事をご紹介します。 ▼携帯電話はいくつ持ち? ・ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイシャドウ。

2012年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部新入部員、2年の内藤です!さて、女性の必需品であるアイシャドウですが、現在では、『価格・カラー・デザイン』などの面において、様々なタイプの商品が …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です