女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ダイエットの継続。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の松本です。

多くの女子大生にとって、ダイエットは学生生活の中では切り離せないもの。どうすればダイエットを継続的にやっていけるのか、悩んでいる女子も多くいます。

「FITFES」を運営するENTが、2020年6月に同社のダイエット大会参加者の女性334人に対して行なった「コロナ禍、食生活の変化に関するアンケート」の調査結果を発表しています。

▼コロナ禍にダイエットに成功した女性が摂取していた食材
1位:ブロッコリー
2位:鶏むね肉
3位:たまご
4位:魚介類(サバ缶含む)
5位:プロテイン
6位:フルーツ
7位:発酵食品(納豆・キムチ)
8位:ささみ
9位:アボカド
10位:きのこ類

新型コロナの影響による自粛期間中に2kg以上のダイエットに成功した女性が積極的に摂取していた食材には、腸内環境を整える働きを持つブロッコリーや発酵食品、きのこ類が多く挙がっていることが分かります。

また、鯖缶などの魚介類はオメガ脂肪酸が豊富、たまごは筋合成を促進させる働きがある、ということから人気なのだそうです。

多くの女子大生が、ダイエットをするにあたり動画サイトを参考にしているようです。そこで、ダイエットの参考にされる動画サイトのような情報源に欲しい機能は何か、周囲の女子大生に聞いてみました。

●女子大生の声

▼ダイエットの参考にする情報源で、欲しい機能は?

・サボらない機能。毎日同じ時間に通知のような機能が欲しい。自分に喝を入れるような言葉があるとやる気が出る。

・効果があった人が多い動画がおすすめに出る機能。情報が多すぎて何を選べば良いのか分からないから。

・カレンダー機能。筋トレやストレッチをやった日をチェックしたり、体重の入力ができるとよい。そうすることによってモチベーションになる。

・ストレッチやダイエット用ダンスのLive。実際にジムで行うようなレッスンを有料でも流してくれるとジムよりもお得に楽しめる。またそのようなLiveをやっている人がいたら通知してほしい。

「やる気を出させてくれる」「モチベーションを維持してくれる」ことを実現する機能を求めている女子大生が多いようです。いかに続けさせてくれるか、いかにモチベーションを持続させてくれるか、という部分が、ダイエット初心者の女子大生世代の信頼と評判を集めることになりそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、キャラクター。

2011年11月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。先日ミスタードーナツでドーナツを買ったらパッケージがスヌーピー柄で可愛かったので、持っていった家の友達が喜んでいました。さて、玩 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏場のスキンケア。

2020年8月6日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部3年の吉原です。こんにちは。 暑い夏は、女性のお肌にとっても過酷な季節。紫外線の対策や汗の対策、乾燥の対策など、お肌のケアに予断を許さない時期です。  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、姫系グッズ。

2008年5月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。 女の子はいくつになっても「お姫様になること」に憧れているものです。 そんな彼女たちの願いを叶えてくれるものが「姫グッズ」。 姫グッ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、においで気をつけていること。

2020年1月20日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の市川です。 クリスマスや年末年始はどのように過ごしましたか?「忘年会スルー」や「クリスマススルー」という言葉をよくニュース …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、デート服。

2008年12月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、デート服を新調しました!女子大生マーケティング部の佐野です。 イベントや記念日のデートはもちろんですが、普段のデートもおしゃれをして楽しみたい女子大生は多いのではないで …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア。

2020年2月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部3年の村野です。 多くの女性は日々、美容に気を使っていますよね。 食べるものに気を使ったり、運動をしたり、美容への取り組み方は人それぞれ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴選び。 

2010年9月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。9月に入り、ショッピングに行くと秋服ばかり目にするようになりました。7月と8月は毎日サンダルを履いて過ごしていましたが、そろそろ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です