女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ダイエットの継続。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の松本です。

多くの女子大生にとって、ダイエットは学生生活の中では切り離せないもの。どうすればダイエットを継続的にやっていけるのか、悩んでいる女子も多くいます。

「FITFES」を運営するENTが、2020年6月に同社のダイエット大会参加者の女性334人に対して行なった「コロナ禍、食生活の変化に関するアンケート」の調査結果を発表しています。

▼コロナ禍にダイエットに成功した女性が摂取していた食材
1位:ブロッコリー
2位:鶏むね肉
3位:たまご
4位:魚介類(サバ缶含む)
5位:プロテイン
6位:フルーツ
7位:発酵食品(納豆・キムチ)
8位:ささみ
9位:アボカド
10位:きのこ類

新型コロナの影響による自粛期間中に2kg以上のダイエットに成功した女性が積極的に摂取していた食材には、腸内環境を整える働きを持つブロッコリーや発酵食品、きのこ類が多く挙がっていることが分かります。

また、鯖缶などの魚介類はオメガ脂肪酸が豊富、たまごは筋合成を促進させる働きがある、ということから人気なのだそうです。

多くの女子大生が、ダイエットをするにあたり動画サイトを参考にしているようです。そこで、ダイエットの参考にされる動画サイトのような情報源に欲しい機能は何か、周囲の女子大生に聞いてみました。

●女子大生の声

▼ダイエットの参考にする情報源で、欲しい機能は?

・サボらない機能。毎日同じ時間に通知のような機能が欲しい。自分に喝を入れるような言葉があるとやる気が出る。

・効果があった人が多い動画がおすすめに出る機能。情報が多すぎて何を選べば良いのか分からないから。

・カレンダー機能。筋トレやストレッチをやった日をチェックしたり、体重の入力ができるとよい。そうすることによってモチベーションになる。

・ストレッチやダイエット用ダンスのLive。実際にジムで行うようなレッスンを有料でも流してくれるとジムよりもお得に楽しめる。またそのようなLiveをやっている人がいたら通知してほしい。

「やる気を出させてくれる」「モチベーションを維持してくれる」ことを実現する機能を求めている女子大生が多いようです。いかに続けさせてくれるか、いかにモチベーションを持続させてくれるか、という部分が、ダイエット初心者の女子大生世代の信頼と評判を集めることになりそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、キャラクター商品。

2009年4月8日
女子大生マーケティング部
好きなキャラクターはPowerPuffGirls☆女子大生マーケティング部4年の松浦です。私の部屋を見渡すと、くまのプーさん、リラックマ、ミッフィー…など数々のキャラクター商品があ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、2010年夏小物。

2010年5月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日、買い物に行ったのですが、試着室が約30分待ちだったことに驚きました。やはり、買い物の時はちゃんと着てみてから買うかどうか決 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア。

2020年8月31日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の山崎です。 授業がオンラインに、就職の面接がオンラインに…と学生生活がオンライン中心になったことで、お肌のお手入れ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ランジェリー。

2009年5月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは☆月に一度はランジェリーショップを覗きたくなる、女子大生マーケティング部3年の田中です。 女性とっての必需品、ランジェリー。下着だからこそ、普段洋服では選ばないようなデザ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、へカラーリング。

2009年9月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 先日、新人美容師の友人にカラーモデルとして髪を染めて貰いました。髪色を自由にできるのも学生の特権のひとつかもしれません。non …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、洗顔料。

2010年12月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 日経WOMANの12月号に、読者949人に聞いた愛用コスメメーカーベスト5が掲載されていました。 ▼愛用している洗顔料のメー …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧品。

2011年1月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 雑誌「non・no」12月号では、女性のアイメイクについて次のようなデータが発表されていました。 ▼「デカ目」の弱点克服ポイ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です