女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、冬太り。

 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。東京メトロ霞ヶ関駅にりんごの自販機が登場したようですね。おやつに食べてみたいです。

 

Steady.2月号は以下のランキングを発表しています。

 



▼冬太りをしたことがありますか?(読者1000人対象)

1位:はい(82.8%)

2位:いいえ(17.2%)

 

冬太り・・・耳が痛いです。女子大生は何が原因で冬太りしているのでしょうか。冬太りをしたという女子大生14人にきいてみました。

 

<食べ物>

・お餅!お正月にハマってしまい、毎日食べていたら2キロも増えてしまった!!

・クリスマス頃から誕生日とか、おせちとかで胃袋の容量が広がったかも。

・冬に入るとなぜかピザが食べたくなる。

・カロリーが高いものばかり食べてる!野菜は冷たいから食べたくない!

・コタツでES(エントリーシート)を書きながらなんとなく食べ続けてる。動かなくても、お菓子が盛られてるから食べてしまう。

・お腹が空いてなくても、あったまるために肉まんとかおでんとか、コンビニのあったかいものを食べてしまう。

・忘年会とか新年会とか、飲み会続きで顔が丸くなってしまった。

・最近チョコが止まらない。ニキビもできるし、助けて欲しい。

 

<生活リズム>

・就活で変な時間に食べたり寝たりしているから、ストレス太りかも!

・休みがあると寝続けてしまうから、食事の時間がばらばら。

・寒くて起きたくない。生活リズムがおかしくなってる。

 

<運動>

・冬とか関係なく、運動不足!!

・寒くて動きたくない。

・食べる量は同じだけど、外に出る機会が減った。
冬太りパーティ☆
冬太りパーティ(^ω^)☆
 

冬の「寒さ」が食べすぎ、運動不足、生活リズムの乱れを招き、冬太りを加速させているようです。

 

冬になると高カロリーなものの消費が増えるという方が多い印象を受けました。肉まんは私もつい買ってしまいます。

コンビニのホットスナックは高カロリーなものが多いので、「温野菜まん」など、温かくて野菜も取れる商品があったら嬉しいかもしれません。

 

寒くておきたくない、という理由で寝坊する方もいました。目覚まし時計からラジオ体操の音楽がかかれば、条件反射で体操してしまい、起きるかもしれません。

 

運動は夏でもしないという方がほとんどでしたが、寒い冬はさらに動かなくなるようです。また、体育館の借り方を知らない、という方も多くいたので、冬の運動がどこでできるか教えてくれるシステムがあれば、嬉しいです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、浴衣着。

2019年7月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の高木です。 大学生は夏休みが長いので、お祭りや花火、プールなど、行きたいところがたくさん浮かんで、わくわくしています! 旅行代 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。(3)

2012年6月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。韓国・ソウルへ旅行にいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧品の収納。

2020年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の井村です。 学業に就活にバイトにと時間に追われる女子大生にとって、朝の身支度にかかる時間も1分1秒のロスが命取り。それぞれが …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、傘。

2008年7月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 東京もやっと梅雨が明けたようですね!これからの季節、やっと傘を持ち歩かずに済みそうでうれしいです。 そういえば先日、わたしが友人に …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お肌。

2010年10月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。最近、精油や精製水などで化粧水を手作りしてみたいなあと思い、ただ今何の香りの化粧水にしようか考え中です。さて今回は、Steady …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です