女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、腕時計。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の石井です。

人との待ち合わせや病院などの予約、課題の締め切りなど、ありとあらゆる面で私たちは時間を意識しながら生活しています。その上で時計の存在は欠かせませんよね。

さて、以下はWatche Rentalが、複数回「合コンや街コン、婚活パーティ」に参加したことがある20代女性100名を対象に、2020年4月に行なった「男性がつける時計についてどのような印象を抱いているか」のアンケート調査です。

▼男性の時計をどんな視点で評価しますか?

・おしゃれさ、ファッションセンス 50票
・傷、汚れの有無 22票
・ブランド、価値 21票
・一切評価しない 16票
・TPOに合っているか 39票
・その他 4票

 

最も票数が多いのは「おしゃれさ、ファッションセンス」で50票でした。「傷や汚れの有無」が22票、「ブランド、価値」が21票と続き、腕時計が女性にとって、男性の印象を捉えるための重要なポイントとなっていることが分かります。

女性でも腕時計を身に付けている方は沢山います。女子大生たちは何を基準に腕時計を選んでいるのでしょうか。周りの女子大生の声を聞いてみました。

●女子大生の声
▼あなたにとって、腕時計を選ぶ一番の基準は何ですか? 
・私服に合って、可愛いデザインであること。気に入ったものがあっても、私服に合わなかったら買わない。
・ファッション通販サイトの人気ランキングで上位のものを選ぶ。時計に限らず、ランキング上位の商品はは多くの人が評価しているうえ、流行っているデザインのものが多いから。
・値段と柄。安くて可愛い時計を沢山集めて、その日の気分やコーディネートによって付け替えている。
・女性用のもの。小ぶりで色が華やかなものが多いから(ピンクやゴールドなど)。
・シンプルでどんなテイストのものにも合う時計を選ぶ

・あまり重くないものを選ぶようにしている。

利便性ではなく、デザインの観点から時計を選んでいるという声が多く挙がりました。流行を敏感にキャッチしているという意見や、気分や服装によって付け替えを楽しむためにコレクションしているという意見からも、プライベートでも楽しめるように、アクセサリーのような感覚で選んでいる印象です。
多くの女子大生が、全体的にファッション性を重要視しているようです。デザインが豊富でリーズナブルな時計が増えれば、ファッションの幅が広がっておしゃれがより一層楽しくなるかもしれませんね。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、クリーニング。

2012年2月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング3年の秋田です。スケジュール帳を見ていたら、春休みはほぼ毎日スーツを着ることになりそうです。普段スーツを着ないのでどのくらいの頻度でクリーニングに …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、通販。

2010年8月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。雑誌「steady.」の8月号で、読者1000人を対象に通信販売に関するアンケートを行っていました。その結果、読者がワンピースを …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、目薬。

2012年1月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。本格的に寒くなりましたね。乾燥もひどくなり、ドライアイの私は目薬が手放せません。さて、ぴあが発行する『ウレぴあ12月号』では、2 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、足の悩み。

2010年1月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。新年セールを機に、Reebokのスニーカーを新調しようかどうか悩んでいます。女子大生マーケティング部3年の清水です。以前、「女子大生と、ヒール。」「女子大生と、ヒール。 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、通学バッグ。

2010年5月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。新学期が始まってからすでに一月。そろそろ通学バッグをきちんと買いたい、女子大生マーケティング部4年の清水です。今回はこんなランキングに注目してみました。(日経ウーマンよ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、焼肉。

2012年3月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。先日高校時代のクラス会で焼肉の食べ放題に行きました。大勢で食べると楽しいですがつい食べ過ぎてしまい反省しました。さて、2012年3月 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、女子力

2020年5月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大マーケティング部3年の中村です。 新年度が始まり、ますます新しい環境や人との出会いが多くなる中、人に対しての見られ方をより一層意識する人も少なくない …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です