女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、腕時計。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の石井です。

人との待ち合わせや病院などの予約、課題の締め切りなど、ありとあらゆる面で私たちは時間を意識しながら生活しています。その上で時計の存在は欠かせませんよね。

さて、以下はWatche Rentalが、複数回「合コンや街コン、婚活パーティ」に参加したことがある20代女性100名を対象に、2020年4月に行なった「男性がつける時計についてどのような印象を抱いているか」のアンケート調査です。

▼男性の時計をどんな視点で評価しますか?

・おしゃれさ、ファッションセンス 50票
・傷、汚れの有無 22票
・ブランド、価値 21票
・一切評価しない 16票
・TPOに合っているか 39票
・その他 4票

 

最も票数が多いのは「おしゃれさ、ファッションセンス」で50票でした。「傷や汚れの有無」が22票、「ブランド、価値」が21票と続き、腕時計が女性にとって、男性の印象を捉えるための重要なポイントとなっていることが分かります。

女性でも腕時計を身に付けている方は沢山います。女子大生たちは何を基準に腕時計を選んでいるのでしょうか。周りの女子大生の声を聞いてみました。

●女子大生の声
▼あなたにとって、腕時計を選ぶ一番の基準は何ですか? 
・私服に合って、可愛いデザインであること。気に入ったものがあっても、私服に合わなかったら買わない。
・ファッション通販サイトの人気ランキングで上位のものを選ぶ。時計に限らず、ランキング上位の商品はは多くの人が評価しているうえ、流行っているデザインのものが多いから。
・値段と柄。安くて可愛い時計を沢山集めて、その日の気分やコーディネートによって付け替えている。
・女性用のもの。小ぶりで色が華やかなものが多いから(ピンクやゴールドなど)。
・シンプルでどんなテイストのものにも合う時計を選ぶ

・あまり重くないものを選ぶようにしている。

利便性ではなく、デザインの観点から時計を選んでいるという声が多く挙がりました。流行を敏感にキャッチしているという意見や、気分や服装によって付け替えを楽しむためにコレクションしているという意見からも、プライベートでも楽しめるように、アクセサリーのような感覚で選んでいる印象です。
多くの女子大生が、全体的にファッション性を重要視しているようです。デザインが豊富でリーズナブルな時計が増えれば、ファッションの幅が広がっておしゃれがより一層楽しくなるかもしれませんね。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、リップメイク。

2009年4月25日
女子大生マーケティング部
初めて買ったメイクグッズは透明のリップグロス!女子大生マーケティング部3年の田中です。 塗るだけで華やかな印象を出してくれるリップメイク。周りの女子大生に初めてしたメイク聞いてみる …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、洗顔料。

2010年12月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 日経WOMANの12月号に、読者949人に聞いた愛用コスメメーカーベスト5が掲載されていました。 ▼愛用している洗顔料のメー …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストール。

2008年11月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中並です(人´ω`*) 最近急に寒さが増してきました!この時期はコートを着るにはまだ早いし、どんな格好をしたらいいか悩んでしまいがちですよね。 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、入浴。

2020年1月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。 冬も本格的になり、だんだんと寒くなってきました。乾燥しやすく、お肌にはいつも以上に気遣う方もいるかもしれません。 以下 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、洋服代。(2)

2010年9月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。まだまだ暑い日が続いていますが、店頭には、早くも秋物の洋服が増えてきました。雑誌「steady.」8月号で、読者のOL1000人 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、流行ファッション。

2010年6月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近、続々と出ている夏服とサンダルに店の前を通るたび目を奪われてます。GISELeにこんなデータが載っていたのでご紹介します。  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、タオル。

2012年2月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。最近お風呂上がりに髪の毛を拭く用の速乾タオルを購入し、愛用しています!お風呂上がりがかなり快適になりました。さて、『朝日新聞be …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です