女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧落とし。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の阿萬です。最近学校で就活メイクの講座を受けました。普段しているメイクとポイントが違ったり、おすすめの色を教えてもらえたりして面白かったです。さて、『HOT PEPPER Beauty』12月号では、ホットペ ッパー読者224人を対象に行ったコスメ事情についてのアンケート結果が発表されています。 

▼今使っているクレンジングの種類は? 
 1位:オイル 54% 
 2位:ジェル 20% 
 3位:ミルク 17% 
 4位:クリーム 15% 
 5位:リキッド 13%
お風呂に入ったらまずは化粧落としから。
オイルやリキッドなど様々なタイプのある化粧落としですが、半数以上の女性がオイルタイプを好んでいるようです。女子大生はどのようなこだわりがあるのでしょうか。周囲の女子大生に、自分が使っている化粧落としや他のタイプの化粧落としについて聞いてみました。
・泡で出てくるタイプのものを使っている。お風呂で使うから、濡れた手で使えるのがいい。
・洗顔とクレンジング両方の機能がついているのもあるけど、洗顔は結局別でする。二度手間になるから他のとあまり変わらない。
・泡のタイプは洗ったあとサッパリする気がするけど、オイルは少し残る感じがする。 
・シートタイプはベタベタする気がする。基本的にお風呂で化粧を落とすから、どのタイミングで使うのかわからない。 
お風呂で化粧落としを使っている人が多いようです。お風呂に入る前に落としてもどうせその後お風呂に入るのだから、お風呂でついでに落とす方が楽だと考える人が多いのでしょう。
私は普段リキッドタイプのものをお風呂で使っていますが、お風呂からあがってみると思ったより落ちていないときがあって、
結局洗面所でもう一度落とすこともあります。特にマスカラは落ちにくいので何度も目のまわりを洗ったりすると睫毛が抜けてしまいます。 
メイクは毎日するものだし、それが毎日続くのは嫌なのでメイク自体を薄くしてしまう時もあります。
睫毛にやさしい成分が入っていたり、濃いメイクをしても量をためらわずにたっぷり使えるような大容量のものがあると嬉しいです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、運動習慣。

2019年12月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 今回は、日本スポーツ協会ジュニアスポーツ指導員の方から、女子大生に調査をして欲しいと依頼を受けた結果を記事にまとめました …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、リップクリーム

2009年12月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。冬になって乾燥する季節になりましたね。私は乾燥しやすいのでメイク道具入れ、コートのポケット、筆箱の中、バックの中とあらゆるところ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、くちびる。

2012年4月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。天気が急に暖かくなってきたので乾燥と湿気が気になります。ケアしなければ。さて、生活者の意識や実態に関するトレンドを調査するトレンド総 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ブランド。

2010年2月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の土肥です。私が以前買ったOdette e’ Odileではお店の雰囲気やサービスがとても良く、靴にもサービスにもとても満足しました。また利 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ダイエットの継続。

2020年7月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の松本です。 多くの女子大生にとって、ダイエットは学生生活の中では切り離せないもの。どうすればダイエットを継続的にやっていける …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、小顔。

2008年12月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは☆女子大生マーケティング部の田中です。 師走に入って寒さが本格的になり、首元が冷える季節になりましたね。この時期になるとハイネックのトップスをよく着ますが、顔の輪郭が強調 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です