女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、アイス選び。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の多賀です。

五月もあっという間に最終日を迎え、夏らしさを感じる日が増えてきましたね。
みなさんは暑い時何を食べたくなりますか?アイスが食べたくなる季節ですね。

さて、以下はLINEリサーチが2020年4月に全国の15歳〜59歳の女性2573名に行った「人気のアイスに関する調査」の調査結果です。

▼自宅でアイスを食べるのはどんな時が多いですか?

1位:おやつに 50.7%
2位:暑いとき 46.4%
3位:疲れたとき 39.4%
4位:頑張ったときのごほうびに 29.7%
5位:お風呂上がりに 29.2%

この調査からアイスが暑い時に食べたくなるものだということがわかります。


女子大生たちにアイスについて聞いてみました。

●女子大生の意見
▼アイスを購入する際に1番気になるポイントは?

ご褒美として購入する時
・果肉がゴロゴロと入っているもの。
・チョコレートやチーズ、ビスケットなどの固形物が入っているもの
・ご褒美感のあるカップ型だと嬉しい。
・パッケージが可愛いものだと嬉しい。ちょっとした差し入れで特別感を出しやすい。

イベントなど多人数用に購入する時
・小分けで配りやすい棒付きアイス
・コスパの良い折れるアイス
・あまり冒険しすぎず、多くの人が好きそうな味が多いと嬉しい。

これらの結果から、様々な種類のアイスクリームはご褒美用か、大勢で食べるようなのかの視点で選ばれていることがわかりました。シーンを提案してくるアイスの売り方などが効果的かもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、通いたい習い事。

2020年4月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の鈴木です。 暖かい日が続き、外は春の陽気になりましたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。出会いと別れもあり、身も心も新しく …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、サブスクに求めるもの。

2020年1月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。 サブスクが最近話題になっていますが、身の回りを見渡してみると意外とサブスクとして利用しているものが多く、私たちの生活に浸透し …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、大型連休で困ること。

2020年5月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の河野です。 新型コロナウイルスの影響で、今年のゴールデンウィークはいつもほど思うように外出できなかった、という方も多かったの …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、情報の仕入れ方。

2020年2月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の元村です。インターネットやSNSのおかげで日々の情報を取り入れることは容易になりましたが、日々、情報の変化の目まぐるしさを感じています。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です