女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、今年のスキンケア。

女子大生マーケティング部4年の井上です。こんにちは。

女子大生は大学の授業がオンラインになったことで、家にいる時間が長くなり、スキンケアや化粧の仕方が変わった女子大生も多いようです。

ブレーンコスモスが2020年5月に現在テレワークで仕事している30歳以上の働く女性1,122人を対象に行なった「テレワークとスキンケアに関する調査」の調査結果を発表しています。

▼テレワークだとスキンケアが「面倒くさい」と思いますか?
・非常にそう思う 25.5%
・どちらかというとそう思う 34.8%
・あまりそう思わない 26.8%
・全くそう思わない 12.9%

テレワークにより「スキンケアが面倒くさい」と思っている方が半分を超えていることが分かります。しかし同調査では、外出するしないに関わらず、スキンケアをしている女性が多いという結果も出ています。

では、女子大生のスキンケアに変化や不便があるのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。

●女子大生の声

▼今年はスキンケアに対して、どんな変化や不便がありましたか?

・逆に肌に気を遣うようになった。人に直接会わないと思うと、気が緩みがちだけど、だからこそ綺麗に整えていようと思っている。

・いろんなことがリモートになってPCを触る時間が多くなったから、ブルーライトから肌を守るようなスキンケアのシリーズがあれば良い。

・スーッと気分転換できるような、ハーブっぽい爽やかな香りのこめかみとか首筋に塗れるようなオイルがあればいい。

・脱毛の回数が減った。家で脱毛クリームを使うのが好きだが、抜け残りと時間がかかるのが欠点。10分ほどで脱毛できて、においが強くないものがいい。

・時間がたくさんあるから逆にスキンケアに時間かけるようになったが、化粧水・保湿・乳液などが1本で済ませられるものがあればいい。

スキンケアに大きな変化があった人は少なく、逆に時間ができたため力を入れているという女子大生が多いようです。家にいることが多いからこそ、香りがいいものが好まれることも分かりました。

女子大生が家でできる本格的なスキンケアの手順などの情報を、メーカーなどがさらに積極的に情報を発信してくれれば、今は時間に余裕のある女子大生はとても頼ることになるでしょう。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、新生活。

2012年4月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の紙上です。新年度の始まる節目の4月、新生活を始めた方も多いのではないでしょうか。さて、2012年3月1日発行のティーンのためのライフデザイ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。

2012年6月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の中出です。学生生活もあと1年を切ったわたしは大好きな韓国・ソウルへ旅行にいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お財布。(2)

2010年8月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。今日から8月ですね。友人が、誕生日に彼氏に買ってもらいたいものとしてmiumiuの新しい財布を挙げていました。今回はこのような …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストール。

2008年11月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中並です(人´ω`*) 最近急に寒さが増してきました!この時期はコートを着るにはまだ早いし、どんな格好をしたらいいか悩んでしまいがちですよね。 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、足の清潔。

2012年3月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の松本です。冬はブーツを履く機会が多く、足の蒸れが気になります。就活の靴も革製なので、足を清潔に保ちたいです。さて、武田製薬は20~40代女 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です