女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、今年のスキンケア。

女子大生マーケティング部4年の井上です。こんにちは。

女子大生は大学の授業がオンラインになったことで、家にいる時間が長くなり、スキンケアや化粧の仕方が変わった女子大生も多いようです。

ブレーンコスモスが2020年5月に現在テレワークで仕事している30歳以上の働く女性1,122人を対象に行なった「テレワークとスキンケアに関する調査」の調査結果を発表しています。

▼テレワークだとスキンケアが「面倒くさい」と思いますか?
・非常にそう思う 25.5%
・どちらかというとそう思う 34.8%
・あまりそう思わない 26.8%
・全くそう思わない 12.9%

テレワークにより「スキンケアが面倒くさい」と思っている方が半分を超えていることが分かります。しかし同調査では、外出するしないに関わらず、スキンケアをしている女性が多いという結果も出ています。

では、女子大生のスキンケアに変化や不便があるのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。

●女子大生の声

▼今年はスキンケアに対して、どんな変化や不便がありましたか?

・逆に肌に気を遣うようになった。人に直接会わないと思うと、気が緩みがちだけど、だからこそ綺麗に整えていようと思っている。

・いろんなことがリモートになってPCを触る時間が多くなったから、ブルーライトから肌を守るようなスキンケアのシリーズがあれば良い。

・スーッと気分転換できるような、ハーブっぽい爽やかな香りのこめかみとか首筋に塗れるようなオイルがあればいい。

・脱毛の回数が減った。家で脱毛クリームを使うのが好きだが、抜け残りと時間がかかるのが欠点。10分ほどで脱毛できて、においが強くないものがいい。

・時間がたくさんあるから逆にスキンケアに時間かけるようになったが、化粧水・保湿・乳液などが1本で済ませられるものがあればいい。

スキンケアに大きな変化があった人は少なく、逆に時間ができたため力を入れているという女子大生が多いようです。家にいることが多いからこそ、香りがいいものが好まれることも分かりました。

女子大生が家でできる本格的なスキンケアの手順などの情報を、メーカーなどがさらに積極的に情報を発信してくれれば、今は時間に余裕のある女子大生はとても頼ることになるでしょう。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストッキング。

2009年4月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは★女子大生マーケティング部3年の田中です。 女性なら、誰でも1度は履いたことのあるストッキング。男性には色の違いしか分からないかもしれませんが、美脚効果があるものやシェイ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、2010年夏小物。

2010年5月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日、買い物に行ったのですが、試着室が約30分待ちだったことに驚きました。やはり、買い物の時はちゃんと着てみてから買うかどうか決 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイク文化。

2008年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 まつげパーマをしたいと思っている今日この頃、「日経MJ」に「関東と関西の食文化が違うように、化粧文化にも違いがある」という記事が載 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、においで気をつけていること。

2020年1月20日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の市川です。 クリスマスや年末年始はどのように過ごしましたか?「忘年会スルー」や「クリスマススルー」という言葉をよくニュース …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、乾燥。(2)

2012年1月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。私は最近唇の乾燥がかなり気になります。カサカサの唇では、どうもお化粧の見栄えが変わってきます。 さて『marisol』1月号では …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、下着の不満。

2019年10月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 最近は、ユニクロやGUなどでもブラトップが人気ですが、ブラとしての機能は果たしているのか心配でまだ試せていません。  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア。

2020年1月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近乾燥でメイクノリの悪さが気になっている、女子大生マーケティング部3年の井村です。 今自分はともかく、ほかの人から自分のどう思われているのかが気になるスキンケア …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です