女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容室。(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。つい最近、約半年ぶりに髪を切りに行きましたが、半年も切っていないとワンレンスになった髪型に意外と愛着が湧いて切るのに少々勇気が要りました。髪型を変えるのはなかなか勇気が要りますよね…。 VoCEにこんなデータを見つけました!

▼あなたは行きつけの美容室がありますか?(VoCEより)
・ある(83%)
・ない(17%)

周りの女子大生に聞いたところ同じくほとんどの人が行きつけの美容室があるようでした。その理由は、お気に入りの美容師さんがいるため、昔から行っている美容室であるため、また自分の髪のくせを理解してもらうのに時間がかかるためでした。一方で、行きつけの美容室がないという人はカットモデルをするため、引っ越してお気に入りの美容室が見つからないためといった理由が挙がりました。なお、カットモデルについては「女子大生と、カットモデル。」に書いてあります。

私は行きつけがない派なのでカードが溜まります…
また、美容室に求めるものを聞いたところ以下のような意見が挙がりました。
・清潔
・スタッフに好感を持てる
・入りやすい
・プライベートを詮索しない
・美容師さんは無口な方が良い
・駅から近い

意外と技術よりも美容室の雰囲気が大切なようですね。なお、「清潔」の度合は人によって個人差がありましたが、雑誌の間や部屋の隅にある髪の毛がちゃんと取れていない、座席に髪が残っていると嫌という人もいました。また、行きつけの美容室を変えようと思うきっかけは友人の紹介、口コミ、また雑誌の紹介だそうで、よく駅などで配っているチラシやOzmallといったネットで美容室を検索できるサイトを利用するのは少数派でした。
髪は毎日の手入れも大切ですが、たまに行く美容室はわくわくするものだと思いますので、行った時「行ってよかった!」と思えるところに行きたいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、オンライン授業でのメイク。

2020年9月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング2年の藤原です。 新型コロナウイルスの影響により、オンラインでの授業が多くなった現在ですが、オンラインの授業でも、女子大生にとってメ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、レッグウェア。(1)

2012年3月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。 まだまだ寒い日がつづきますね。雑誌のような春らしい格好をしたいのですが足元はタイツで防寒です。 さて、タビオ株式会社は …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カミソリ。

2011年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。梅雨もあけいよいよ夏本番ですが、身も心もサッパリして毎日を過ごしていきたいものです。2011年6月27日の『日経MJ』に、男性用 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、足の悩み。

2010年1月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。新年セールを機に、Reebokのスニーカーを新調しようかどうか悩んでいます。女子大生マーケティング部3年の清水です。以前、「女子大生と、ヒール。」「女子大生と、ヒール。 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ハラマキ。

2008年9月24日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の中山です。 最近、少し肌寒くなってきましたね。スカートやショートパンツを愛用する女子大生は多く、そのためにお腹が冷えてしまうという人も多いはず。でも、女性 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、Tシャツ。

2010年8月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、現在香港にいる女子大生マーケティング部4年の笹原です。香港にいる女の子たちはTシャツにホットパンツを合わせてよく着ています。GISELeにこんなランキングを見つけたので …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です