女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイクのこだわり。

こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。

メイクといえば、私はこの夏は涼しげなミントカラーのアイシャドウがお気に入りでした。

セリック社が2019年6月に全国20代~60代の女性1,115人に対して行なった「メイクに関するアンケート」の調査結果を発表しています。

▼メイクで最も時間をかけているポイントは?
・ベースメイク 57.1%
・アイメイク 18.9%
・眉メイク 12.7%
・リップメイク 4.1%
・まつ毛メイク 2.3%
・その他 4.9%

ベースメイクと答えた人は57.1%と半数以上で、メイクの中でも特にベースメイクに時間をかけている人が多いことが分かります。

授業にバイトにと外出する女子大生にも、メイクは欠かせないもの。

そこで、女子大生はどんなことを気にしてメイクをしているのか、周囲の女子大生にもメイクのこだわりについて聞いてみました。

●女子大生たちの声

▼あなたがメイクをする時にこだわっていることは何ですか。

・眉毛をきちんと描く。
・リップとチークなどの色を揃える。
・アイシャドウをしっかり塗って目元を引き締める。
・ラメを使って目元をキラキラさせる。
・眉毛の形。
・リップとアイシャドウは自分に似合う色で好きな色を使う。
・美容系YouTuberがおすすめしているものやベストコスメをよく使っている。
・目を大きく見せる。
・やりすぎない。

女子大生の多くはアイメイクなどのポイントメイクにこだわっていることが分かりました。また、自分に似合う色や好きな色、全体のバランスに合う色など、色への意見もありました。

自分に似合うかどうかやその日の気分、季節の変化に応じて、色や質感、ラメの感じなどを簡単に選べるようなコスメのラインナップがあれば、毎日が忙しい女子大生たちももっとメイクが楽しくなりそうですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ツヤ肌。

2019年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の高木です。 夏の到来とともに、ファンデーションのよれが気になってくる季節がやってきましたね……。 化粧品メーカーの資生堂は、2 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、古着。

2010年8月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。最近の暑さで、お気に入りの洋服も汗でぐっしょり、がっかりな毎日です。今回はこのようなランキングをご紹介します。(SEDAより) …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、フレグランス。

2019年9月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の岩佐です。 夏休みの予定が立て込んでおり、とても忙しい日々を送っています。心も体もリラックスさせるのに欠かせない私の必須アイテムはア …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスク着用時のメイク。

2020年10月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の野上です。 新型コロナウイルスの影響により、外出時にマスクを着用することが習慣化しました。マスクは化粧崩れに直結してしまうため、工夫 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、肌トラブル。

2012年4月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。最近の悩みは、鼻やおでこは油っぽいのに頬は乾燥することです。20歳を過ぎると肌トラブルが増えてきました。さて、アスカコーポレーシ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ハンカチ。

2009年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の齊藤です。この暑い季節、ハンカチやタオルで顔を拭いている人の姿をよく見かけます。汗はこまめに拭きとらないとお肌に悪いそうですよ。女性ファッショ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、クレンジング。(3)

2010年11月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。疲れた日は、メイクをいちいち落とすのが面倒だと思ってしまいます。しかし、メイクを全て落としてさっぱりする感じは好きです。今回はL …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です