女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、自粛明けにやりたいこと。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年越後です。

新型コロナウィルズの影響で緊急事態宣言の中でのGWでしたね。いかがお過ごしでしたでしょうか?さて、以下はニュース4Uが25〜26日にLINE公式アカウントの「友だち」を対象に1216人に解答結果です。(回答は複数回答可)

▼GWの過ごし方について

帰省・レジャー 23人
外出は極力控える 992人
仕事 208人
公園など近場 190人

帰省・レジャーと答えたのは23人の中でも、人と接触しない工夫をしている人もいました。残りの人は外出は控えると回答していて、掃除や自宅で映画鑑賞など、自粛期間をうまく利用している人も見受けられました。

まだまだ外出自粛は続き、我慢することが続きそうですね。そこで女子大生に自粛期間が終わったら何がしたいか聞いてみました。

●女子大生の声
▼自粛明け何したい?

・カフェに行きたい
自粛中ずっと自宅にいるため自宅にも飽きてきて、別の空間に行き気分を変えたいそう。またずっと会えていなかった友人と直接会って話をしたいとのことでした。

・自粛中に知り合った人と直接会いたい
自粛中にオンラインインターンシップに参加した学生によると、普段の飲み会では席割などが影響し参加者全員とのコミュニケーションが困難ですが、オンラインでは席割関係なく全員に声が届くためそれが可能となり、また自宅からでリラックスした状態で話せたため距離が縮まりやすく親睦が深まったんだそう。

・旅ブログが書きたい
元々旅が好きで普段はインスタグラムに投稿することが多いそうですが、旅をしながら収益を得ている旅ブロガーの姿を見て、自らも挑戦したいと思ったそうです。インスタグラムは写真と文字が独立していて写真がメインですが、ブログは文の時系列ごとに写真を挿入できるから良いとのこと。

・図書館にいきたい
勉強のための参考書や時間がある時に読書したいけど、大学の図書館も閉まっていて悲しい、困っているとのことでした。普段レポートや授業の参考図書などで本を利用する機会が多く、すべて購入するのは出費がかさむため、図書館を利用しているそう。

・ヨガに行きたい
ホットヨガなどのスクールなどは室内のため3密が懸念される。また自宅でやるにもスペースや換気の問題から難しいんだとか。

・食べ放題に行きたい
食べることが好きで、ビュッフェ形式のものは特に楽しいとのことですが、食べ放題は外食ならではのもので、テイクアウトもできなければ、自宅で作ることもできないとのこと。

自粛明けにやりたいことには、楽しみなこと・現在(自粛で)不便なこと、困っていることの改善を求める声がありました。また自粛明けに何がしたいか考えることでも、気持ちを明るく前向きにして、自粛期間を乗り切りたいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、サークル活動。

2019年11月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の加藤です。 大学といえば、サークル活動。高校までの部活とは違って、自由度が高く、普段の活動以外にも、合宿やバーベキューなどの、楽しい …
no image 趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、結婚式の費用。

2019年9月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 結婚式は女子にとって、一生に一度の憧れのもの。しかし、最近のカップルは一昔前に比べて車や家など大きな買い物をしなくなって …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、コンビニスイーツ。

2020年8月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部1年の千田です。 甘いものはいろんなストレスや疲れを解消してくれます。勉強で疲れても、何か嫌なことがあっても甘いものを食べると幸せ …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、おやつ。

2020年1月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部1年の宮村です。 12月も終わりに近づき、寒さも本格的になってきました。冬と言うと、学生によっては、受験勉強や卒業論文などのラストスパート …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、リフレッシュ方法。

2019年10月20日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部の2年の三上です。 誰もが毎日忙しく、人間関係も複雑に入り組んだ現代社会。心もスッキリするリフレッシュ方法を知りたいものです。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です