女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、思い出に残るクリスマスプレゼント。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

私の地元では、11月の時点でクリスマスソングが流れていたので、そのおかげで私もクリスマスの感覚がズレているのですが、クリスマスがついに来ました。

株式会社エイチームのグループ会社である株式会社エイチームブライズは、「Hanayume(ハナユメ)」の女性ユーザー999名に対し、「夫婦間でのクリスマスプレゼント」に関するアンケート調査を実施し、その結果を発表しています。

▼夫からクリスマスプレゼントをもらいますか?
・毎年もらっている 48.7%
・もらったことはある 40%
・もらったことはない 11%

毎年夫からクリスマスプレゼントをもらっていると答えた女性は、半数近くいることがわかりました。その後の調査で、夫からクリスマスプレゼントをもらいたいと答えた女性は70%を超えており、多くの女性がプレゼントを期待しているようです。

女子大生は、今までどのようなプレゼントをもらったことがあるのでしょうか。聞いてみました。

●女子大生の声
▼今までもらったプレゼントで特に思い出に残っているものは何ですか?
・Wii
・親からもらったネックレス。自分では高価なものは買えなかったから嬉しかった。
・手作りのケーキ!作ってくれたことが嬉しかった!
・花束!花束は残らないのもいいし、あるだけで、お部屋が潤うから好きです!
・本、アクセサリー、化粧品
・イブサンローランの口紅
めちゃめちゃ欲しかった口紅で可愛くてなんか特別で大切にしてる口紅です。姉と私で誕生日プレゼント交換をしてまさかイブサンローランの口紅をくれるとは!って感じですごく嬉しかったです
・お菓子とかレターセット、シール
・小学生の時、サンタさんの靴の中にお菓子などが入っていて見た瞬間、やったー!ってなりました。レターセットとかシールは小さい頃すごく好きでしかも可愛くてすごくお気に入りだったのが印象深いクリスマスだった。
・子供の時:映画のDVD、ゲームのカセット
大学生になってから:マフラー、旅行資金
・赤いスヌード。彼氏に貰ったのですが、私も偶然彼氏に赤いスヌードをあげたのでとても思い出に残っています。
・アクセサリー
・たまごっち
・小学生の頃貰ったプレゼントに添えられていたサンタさんからの手紙。ちゃんと英語で書いてあって本物だと思い、とても嬉しかった。
・小学生の時サンタさんに書いた手紙の返事の手紙
・本のプレゼント交換で貰った本
・高校三年生の時に受験生真っ只中の子も既に進路が決まった子も交えて仲のいい友達数人で集まり、ブックオフで表紙買いした漫画や本をお互いに交換した。匿名で回したのに、「これ○○ちゃんのでしょ!趣味が出てる!笑」というように趣味がバレバレで盛り上がった。そうした楽しい思い出があるため、印象に残っている。
・おりがみ、小物入れを開けたらネックレス
・万年筆
・ゲームソフト もらった日の朝から遊んで楽しかったから。
・ぬいぐるみ 妹とお揃いだったから。
・音楽プレーヤー 妹とお揃いだったから。
・自分が好きなアイドルの写真集 頼んでないから、貰えないと思ったけど、貰えたから。
・高校の卒業式で彼氏から卒業祝いでバラの花束とヴィヴィアンのネックレスを貰ったこと。前からずっと欲しいと言っていたのでとても嬉しかった。
・羞恥心の「弱虫サンタ」のCD
・ゲームソフト
・一緒に選んだアクセサリー
・Bluetoothイヤホン。理由は今の彼氏に貰った大切なものだから。今も愛用中。
・鉢植えのハイビスカス
理由:貰ったハイビスカスから大量の蟻が出てきて大騒ぎになったから。

実に様々なプレゼントのエピソードがありますね。ブランド物など最近のものだけでなく、小学生のときのお菓子や手紙といったプレゼントが思い出に残っている女子大生も多いようです。

大人になるとそういった年齢に見合った代金のプレゼントを好むようになりますが、子どもの頃の気持ちのこもったプレゼントを交換の思い出を体験できる商品やサービスが需要あるのではないかと思いました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、コンビニスイーツ。

2020年8月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部1年の千田です。 甘いものはいろんなストレスや疲れを解消してくれます。勉強で疲れても、何か嫌なことがあっても甘いものを食べると幸せ …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、好きなお菓子。

2019年11月14日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは!女子大生マーケティング部の市川です。 暑い夏も終わり、食欲の秋になりましたね。つい、いつもより食べ過ぎてしまうこともあるかもしれません。 auコマー …
no image 趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、結婚式の費用。

2019年9月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 結婚式は女子にとって、一生に一度の憧れのもの。しかし、最近のカップルは一昔前に比べて車や家など大きな買い物をしなくなって …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、お年玉をあげるようになる時期。

2020年3月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の西村です。 お正月と言えばお年玉と考える人が多くいるのではないでしょうか。年が明けてのたのしみのひとつだといえるかもしれません。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です