女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、マッチングアプリ。(2)

寒い季節は人肌が恋しくなるからでしょうか、周りにカップルが増えたような気がします。最近では、マッチングアプリで出会ったという話を聞くことも珍しいことでは無くなってきました。

MMD研究所と株式会社コロプラが共同調査を行い、マッチングサービス・アプリの利用実態に関する調査を行い、結果を発表しています。

(2019年、スマートフォンを所有する20~49歳の独身の男女でマッチングアプリを利用したことがある男女1,179人に調査)

▼アプリで利用する自身のプロフ写真を加工していますか。

加工している、やや加工している

女性 53.3%

男性 31.7%

上記のようなデータもあることから、アプリの情報だけで相手のことを判断するのに不安を抱えている人がいるようです。ましてや、1人で会うことには抵抗がありますよね。

さて、周りの女子大生にどのようなマッチングアプリであれば利用してみたいか尋ねてみました。

●女子大生の声

▼どのようなマッチングアプリであれば利用してみたいか?

・最初は大勢でゆるい感じで友達と参加できるイベントなどがあれば良い。街コンとは違って、誰が参加するかは予め確認できるとよい。

・同じ趣味の人といきなり2人じゃなくてグループで会えるみたいなアプリ。

・相手の情報が信頼出来るものであれば、使おうと思う。実際に会った時とのアプリで見ている情報が異なっている可能性があり、マッチングアプリでの出会いは怖いと思ってしまうから。

・個人情報の身元がしっかりしているアプリ。

最初に得る情報がアプリ内の情報でしかなく、実際に会うまで確かめることができない、という点が女子大生の懸念ポイント。また、最初は2人で会うのが心配という女子大生も多くいました。

いきなり2人で会うという流れではなく、アプリを通じて人を集め、友達と一緒に複数人で参加できるイベント(合コンや街コンとも違う新たなイべント)などがあれば女子大生にとっても魅力的なものになるかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、自粛明けにやりたいこと。

2020年5月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年越後です。 新型コロナウィルズの影響で緊急事態宣言の中でのGWでしたね。いかがお過ごしでしたでしょうか?さて、以下はニュース4 …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、漫画。

2020年6月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部1年の千田です。 私は、本に多くの知識と経験をもらいました。現在通っている大学も小説の影響によるものです。漫画や小説は様々な世界を体験すること …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、免許。

2020年3月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の宮本です。 高齢者の免許自主返納が話題になっていますね。昨今若者の車への関心の低下が話題に上ることもありますが実際はどうなんでしょうか。 …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、サークル活動。

2019年11月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の加藤です。 大学といえば、サークル活動。高校までの部活とは違って、自由度が高く、普段の活動以外にも、合宿やバーベキューなどの、楽しい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です